04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



身勝手

以前ニュースを見ていると
雪山の映像が出ていたが
いきjなり怒号から始まった
「俺達だって命懸けなんだぞ!」と

それは
三人の男女が遭難して
助けようとした
救助隊の隊員が発した言葉

よくよく聞くと
スキー場の上の方には行かないように
再三にわたって言っているにも関わらず
自分本位で勝手に行動する連中がいるらしい
それも、10代や20代の血の気の多い若い男女かと思いきや
いい歳したおっさんおばさんであったのには
正直驚いた

隊員の「雪崩が来たら、俺達だって死ぬ
俺達だって命懸けなんだぞ」という叫びに
なるほどと思った

自分勝手な行動で
他人の命を脅かす・・・
これはあってはならないこと

このあってはならないことが
今回もまた
連日の報道になっている

外国の危険地域と初めからわかっている所へ
なぜ行くのか
それも、誰の命令でもなく誰のお願いでもない
そんなところへ何しに行くのか
生まれて来る自分の子供と妻を放っておいて
何をしているのかよくわからない

私は冷たい人間なのか
身代金を要求されても
正直払う必要はないと感じた
自己責任に一票

原発の事故以来
北は北海道から南は沖縄まで
日本国民の大半が苦しんでいる
直接被害を受けなくても
増税で子供から大人までヒーヒー言っている

そんな時に
わけのわからないことで
多額の身代金を払うのはおかしい

幸いお金は動かなかったようだが
その後の
政府のおろおろした対応が気になる
アメリカやイギリスのような毅然とした態度を
取り続けないと
日本人はテロの恰好の餌になることは間違いない

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

