07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

真心

先月
下の娘の誕生日

ちょっと食事にでもとなりましたが
日曜日ということで
たぶんどこも予約でいっぱいなのではないかと
諦めムード

でも、一応
ネットで調べて
よさそうなお店に
ダメ元で電話を入れてみましたところ
予約ができました

初めてのお店でワクワクで出かけましたが
行ってみると
予想に反して
普通のお店っぽく見えました
(ちょっと拍子抜け)

お料理は1800円のものが最高でして
これはお誕生日にはどんなものかと思い
サラダやジュースを付け足して
娘の顔色を窺っておりました

しかし
お店の方の接客が丁寧で
出て来るお料理はどれもとても美味しかったので
娘は満足しておりました

お誕生日なので
写真をお撮りしましょうと
若い女性の方が
家族4人いっしょの写真を撮って下さいました

そこは
とある有名お豆腐料理屋さんのチェーン店の一つだけあって
お客さんは次々と途絶えることがない人気店なのでした

メインの釜飯が最後に運ばれて
ホカホカご飯を食べて
いざ帰ろうとレジに並びましたら
間に合った~と言わんばかりに
お姉さんが駆けつけて
「本日はお嬢様のお誕生日おめでとうございます」と
袋を渡されまして
中を見ると
綺麗なガラス製の写真立てに入れられた
我が家の家族写真がありました

それには
感動しましたね~

お店の方の精いっぱいの真心を感じて・・・
嬉しい日となりました

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』