05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



真心2

2月から5月までの4か月間
とあるところで臨時のパートをしていた私
季節労働者といったところでしょうか

朝9時からお昼の1時までの4時間だけど
生まれて初めての肉体労働で
ヘトヘトな毎日

帰宅するや否や
汗と泥で汚れた
シャツやズボン
靴下に下着全部脱いで
帽子に手袋
全部丸ごと洗濯していました

昼食を終えると
疲れがどっと出て
グ~グ~寝る始末(-_-)zzz

雪の降る寒い時季から
照りつける暑さの時季まで
筋肉痛と怪我との戦いで
毎日が苦しくて苦しくて・・・
4カ月が長く感じられました

5月は仕事が終える日までの
出勤回数を
後○回と指折り数えながら
自分を奮い立たせて
乗り切りました


5月30日の最終日(お別れの日)
パートの先輩Hさんから
大切なものを頂きました
それは、
その仕事で必要不可欠なものであり
しかも
入手がとても困難なものでした

Hさんが
個人的に所有されている二本のうちの
貴重な新品の一本を差し出され
「これを以前
欲しがっていらっしゃいましたよね
どうぞここで働いた記念として受け取って下さい
これからも別の職場で頑張って下さいね」と言われ渡されたので
とても嬉しかったです

おそらく・・・
今まで数多く働いた臨時のパートの中で
それを頂いたのは
私一人きりではないかと思います

私は、役に立つと言うよりは
寧ろ足手まといな存在ではなかったかと思うのですが
先輩の60代のパートさんたちはお優しい方が多く
細かいところまで教えて下さり親切でした
仕事の合間にこっそり
お菓子やパンも分けて下さいましたね

この優しさがあったからこそ
私はきつい労働に耐えられました
人生の中で
また一つ
真心に触れて・・・
感謝です(●^o^●)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

