04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



眠り

長らくブログを放置しておりました


5月に
96歳の高齢でありながらも
心臓の手術をしていた義父ですが
残念なことに
6月に亡くなってしまいました

医師に言わせると
老衰だそうでして

心臓だけがよくなっても
他の各臓器が弱ってしまって
やっぱり年齢だったんですね

手術の後
微熱が出たり
腹水がたまったりで

痩せると入れ歯が合わず
どろどろの食事を呑みこむのも
むせてしまって

薬を大量に何種類も飲むせいか
三度三度の食事の後は
お腹が緩んで

点滴のせいか
両腕には血液が漏れて
本当に痛々しかった

それでも
何とかよくなるのではないかとの
淡い期待も虚しく・・・
永眠の時を迎えました


七日七日の仏事の後
四十九日に
納骨を済ませました

これで
義父も極楽浄土に召されたのだと思う
この頃です

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

