09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


凹んでいます

今日の私・・・実は凹んでおります
と言いますか
本当は数日前から・・・

原因は、のほほん娘の進学のこと

昨年まで
いえ正確に言いますと
今年の6月まで志望校A判定で余裕で合格するはずでしたが
(少なくとも偏差値では)
思いがけず内申点が1学期の中間テストのヘマにより
下がってしまい・・・

3者面談で
志望校変更を勧められ
ガ~~~ン

まだ時間はありますが、
さて・・・どうなりますやら
気持ち的には奈落の底に沈んでいるかのよう・・・
私のこの15年間は一体なんだったのだろうか
などと思われる今日この頃~


こんな時は美しい曲でも聴きたいものです
よろしかったら
皆さまもごいっしょにどうぞ
写真はいいものが入っていますから




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

素晴しい!

今日は。素敵なブログです~!
お嬢ちゃん頑張っておられますね。
お嬢ちゃんを信じ何時ものkanarinさんでありますように!
とても和み癒されました~!
昨夜のこと此方のFC2に仮住まいをと思い挑戦!
登録までは出来ましたが、記事を書かなければと思ったら
テンプレートの表示がありません。(ガーン!)
最初にテンプレートの選択をしないままだったようですね。
このような場合は如何様に~!
最初より遣り直しがよいのでしょうか!
妙案がございましたらお願いします。 (^o^)

ん~ん、へこんでいる気持ちよく分かります。
彼女も一生懸命やっているんでしょう、まだ
時間はあります。きっと努力が通じて思いの
先に行けると思いますよ。

できられるはずですが

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問&励ましのお言葉をどうも有難うございます
娘は今よりも偏差値を上げればいいんでしょうとムキになっていますが、総合偏差値を5上げる苦労を知らないものですから・・・
私が全力を挙げて教えても果たしてどうか・・・
(3はいけると思いますが)
今も今度のコンクールに向けての特訓が行われていて、まだ受験体制に持って行けないのです(泣)
先ずはコンクールが終わらないことにはですね
まっくんの館さん、FC2の登録はお済みになられたのですから、ブログは間違いなくおできになると思います
そのブログの登録はされたのですよね
そしたら、管理画面の中の環境設定というところがあります
その欄にあるテンプレートの設定というところを押して下さい
そこに公式のテンプレートや共有テンプレートが出ていますので、その中でテンプレートを選ばれて取り敢えずやってみて下さい
テンプレートの選択は後からでも取り替えることができますから大丈夫です
最初からやり直す必要はないと思いますよ

お見舞い頂き有難うございます

belageさん、こんばんは~
ご訪問&お見舞いのお言葉どうも有難うございます
まさか・・・こんなことがあろうとは!!
思いませんでした~~
大変な誤算と言いますか(苦笑)
悪いことにいつも美術は5を頂いておりますのにこれまたどういうわけか3を出されまして
ただ驚きました~
でも、美術の先生のお話では美術が3でも十分いけるとのこと
私がネットで調べた結果、娘の志望校に娘よりも3点低い内申点でも合格された方がいらっしゃいます
当日、高得点を取れれば逆転はありなんですが、なにせ女の子ですからね~
男を産みたかったとつくづく思います
男の子は髪型や身の回りになりふり構わず勉強に取り組めますが・・・女の子はそうはいかず・・・
ま、頑張るだけ頑張って駄目な時はランクを下げた学校へ行くしかないのかなとも思っています
後数カ月で娘の運命が決まると思うと・・・
親としてはハラハラです
今も部活が勝ち進んで8時間半、部活の特訓があっています
その後、塾へそのまま向かう生活です
後数日でそれも終わりますが、とにかく受験体制に持って行くしかありませんね

男より女の子の方が良いです(^O^)
hashibaも女二人ですが、いつも優秀な男の子を持つ友人から今は逆に羨ましがられてます。
もう中学生の男の子がいますが、やはり孫でも女の子がいいなぁ~
中途半端の学歴など人生にとって何の役にも立ちません。落ち込むことはありません。

考え方ですが、A校の尻尾で送るより、B校の頭で充実した学生生活を送ることで人生が豊かになります。

とは言え志望校目指して頑張って下さい。


余談
hashibaも別館でFC2を使ってますが、
Youtabeが画像入りで入るのがいいですね(^O^)

温かいお言葉どうも有難うございます

hashiba511さん、こんばんは~
ご訪問&励ましのお言葉どうも有難うございます
hashiba511さんのお子様もお嬢様お二人でいらっしゃったのですか
そうですね、最終的には女の子が欲しかったと言われる方が多いです
それは、男の子は大事に育ててもお嫁さんの言いなりになるパターンが多いからだとか(笑)
仰るようにお尻で行っても・・・コンプレックスの塊になる可能性もあって
少しランクを落として先生方に可愛がられ
周囲からも多少尊敬されるくらいが幸せかとも思うのです
私は・・・独身の頃は教育関係者でございました
だから、多くの中学生、高校生、大学生、その後の就職の仕方などなど、つぶさに見ておりましたの
でもね・・・なんやかんや言いましても女性の場合、やっぱり結婚が一番の幸せですかね
よき伴侶に恵まれることが最終的に大事なようです
人生、結果オーライでしょうか(笑)
私の知人は姉妹とも美人で、その美貌のお陰で二人とも医師と結婚されました~
あ~美貌がほしい私です(笑)

ユーチューブ・・・今日、こちらのブログでは初めて貼ってみました
気分転換にはいいですよ♪

大丈夫ですよ

こんばんは~
今日も暑くてグロッキーです。
お嬢さん、目的の志望校に必ず
入れると思います。
親が色々言うと返って反発します
のでソッとしてあげていて下さい。

親離れできない子です

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今日も暑かったですね
グロッキーでいらっしゃいますか
お大事になされて下さいね
志望校・・・いえいえどうでしょうかね
主人は「どこでもええじゃないか」というタイプですから無関心
主人のお父さんは私立には反対です
(昔の人間ですから)
だから、公立になんとか入れないとですね
反発・・・反発するくらいならいいのですが、
もう今私がパソコンに向かっているそばにびったりついて勉強しています
「わからないところがあるから、○○の先生に教えてもらわないとね」などと言って・・・時折、私が教えています
ポイントだけを教えて後は自分でやらせていますよ
いつまでも親にべったりする子ですの(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血筋ってありますね~

鍵コメさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうですか、奥様・・・私と御同業でいらっしゃいましたか
それにしましても、お二人のお嬢様、いいですね~
流石は鍵コメさんの血を引き継いでいらっしゃるのですよね~
本当に羨ましい限りです
我が家は・・・学歴なくして会社を興している身内が殆どです
それでもこの福岡ではそれなりのポジションについています
(ま、一部が大学院へ行ったりとある有名な会社の社長秘書をしたりしていますが)
鍵コメさんのお宅のようなエリートのご一家とは比較にはなりませんからね(笑)
優秀な血筋が私にも欲しかったです~

おはようございます

子供の進学は頭が痛いですね
親としてはどうしようもないのです。
できれば偏差値の高い、進学率の良いところを期待しますね。
でもそこは信じてやりましょう

頭が痛いですわん

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
進学ってこんなに頭が痛いものなのですね
私・・・自分の時はもう小学校5年の時から行く高校を決めておりました
遠足で校門の前を通った時にイケ面の学生を見かけたのです
既にこの頃から動機が不純な私です(笑)
だから、何の迷いもなく進学をしたのです
ヒューマンさんは東京でもそれこそトップの私立中学からエスカレーター式にエリートコースをまっしぐらでいらっしゃったのでしょう
お子様も当然優秀でいらっしゃいますよね
いいな~
私の娘は、のんびりしていますからね
お尻を叩かれて初めて気がつくと言いますか
自分がないと言いますか(苦笑)
ま、私の子育てが悪かったのかなとも思いますが、体が弱かったからここまで育てあげるのも並大抵ではございませんでした
偏差値の高い学校・・・できれば入れたいのですが、落ちこぼれる可能性もあって・・・
ぐれたり登校拒否になるのもどうかなと思います
実際、公立トップの高校の下の方のクラスと
そうではない高校の上位のクラスとでは大学が同じ状況が毎年あって・・・
同じ三年間の歳月をどう過ごさせたら娘は幸せなんだろうかと悩みます
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

