05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



一歩一歩

暑い日が続き
夏バテ気味のKanarinです
皆さまはお元気にお過ごしでしょうか?

この間
6月に前撮りしていた成人式の
写真が届きました

予め
好きな8枚を選んでのことでしたが
想像していたよりも
素晴らしい出来栄えになっていました

表紙には
結婚式場の神殿をバックに
神妙な面持ち?(笑)の娘の顔
それに
名前も入れて頂いておりました

ページをめくると
普段のにこやかな笑顔の娘が登場してきます
例の
ウォーキングしている娘やらなんやらです

娘に
「どの写真が一番気に入った?」と
聞きましたら
「全部いい」と答えました

世界にたった一つの写真集です

嬉しくて
主人の実家へ持って行くことになりました
もう主人の母は
辛うじて椅子に座れる状態で
ほとんど寝たきりなのですが
孫娘の写真を微笑んで見てくれたそうです

主人の姉はと言いますと
「ほ~~~!
振袖の柄が下までびっしりじゃないの!
これはいい着物だね~
Kanarinさんが選ぶだけのことはある!
それに、○○ちゃん・・・女優さんみたいだね
あなた女優になれるわよ!!」と絶賛されたようで
お世辞でしょうけど
娘もとても喜んでおりました

こうして
娘も一歩一歩
大人になっていくんだなと感じております
大学を卒業して
就職をして・・・
それから結婚して・・・
幸せになってほしいなと思います

もうすぐ
二十歳の誕生日を迎えます
迎えると同時に
年金の支払いを始めようと考えています

大学生なので
待ってもらうという選択肢もあるのですが
結局後から支払う方が高くつくようです

それに、卒業後の
本人の負担も考えますとね
親に
お金の余裕があるうちに払おうと思っています

そうしないと
人間
なんだか
わけのわからないことに
無駄遣いをしてしまいそうなので(笑)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

