09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


見えているようで見えていないもの

私たちの何気ない日常の生活の中で
見落としているものがあります

カメラで覗くと
その見えているようで見えていなかったものが
忽然と姿を現して
驚きと感動を与えてくれます

次の写真はさて何でしょうね




蜘蛛の巣2



種々の色の着いた糸が
パイプのようなものに
複雑に絡み合っています

規則性があるようで
ないようで・・・


これは蜘蛛の巣なんですよ
以上、カメラ遊びでした(^^♪

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメント

芸術的ですね

こんにちは
昨晩からパソコン不調に陥り
ようやくおじゃまできる運びとなりました。

「次の写真はさて何でしょうね」で
見入って考えました。
何かの車輪のようなもの??

蜘蛛の巣でしたか~~~
すばらしいです!

有難うございます

ごぶっちょさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
パソコンの不調は困りものですよね
私のパソコンもどうも限界が近づいているようで
調子が悪いです
ノート型で4年半使いましたが~
蜘蛛の巣もちょっとトリミングして伸ばしますと
こんな風にかわった模様が見れます
不思議ワールドでした(笑)

おぉ!クモの巣なんですか?!
なんて美しい。
人間の目って限られたものしか見えてないんですね〜。

ところで上の広告(スポンサーサイト)ですが、消せますよ。
管理画面から入って上の方に
「ブログの確認」「新しく記事を書く」
「ファイルアップロード」「環境設定の変更」
ってあるでしょう?
その中の「環境設定の変更」→「ブログの設定」
→「画像高速表示の設定」で「広告を表示しない」にしたら広告消えます。

*旧五輪教会の子供を抱いた男性ですが、聖ヨゼフだそうです。
抱かれている子供はイエスの子供時代です。

素晴らしい!!

こんにちは
あの蜘蛛の糸が このようにきれいに見えるなんて・・・
しんじられなーーーいv-237

織物の柄のように見えますよ!!

こんにちは

皆さん、クモの巣を上手に撮りますね
ヒューマンは撮っても、撮っても何も写っていません
涙の連続です。

ぎゃ~~~(@_@)
蜘蛛の巣! 糸ですか?

超マクロですね。
引き延ばしたんですか?
しかし元の撮影がプロの上前でないと撮れないですよね\(^o^)/

いろんな色の糸巻きみたい~(@´ー`@)
それともカラフルなコイル?
くるくるまわっているような感じ、とってもいいですね~。

いつも訪問くださってるブログ、無難な写真を載せること多いですが、
本来私もコッチ系(創作系)の写真撮るのが好きでして。
(他所では創作入ったような写真よく出してるんですが)
・・・このお写真、ツボです<笑>。

蜘蛛の糸の不思議

moonさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
蜘蛛の糸・・・お楽しみいただけましたか(笑)
光の当たり具合でこのような色合いが見えるようです
スポンサー広告、仰るように試しに表示しないようにしました
一週間後に消えるようです

あの像は、やっぱりヨゼフと幼少のキリストだったのですね
なんとなくそうかな?と思っていました
お知らせ頂き有難うございます

物事角度でかわりますね

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
蜘蛛の巣が今、フィーバーのようなので
私も以前のものではありますが、ちょいとお遊びのつもりで出しました(笑)
織物のような複雑な色合いですよね
これだからカメラはやめられません(笑)

凹むのは私だけにしましょう

ヒューマン さん、こんばんは~
ご訪問今日も有難うございます
ふふふ、ヒューマンさんに凹みは似合われませんよ(笑)
蜘蛛の巣を撮るのは結構難しいです
ピントがあっても角度によっては平凡になりますし、バックも大事ですからね
体をよじって苦労の連続
だから、私もまだ納得できる蜘蛛の巣は一度も撮れてはいませんよ
これはお遊びですのん

まだまだです

hashiba511さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
はい、これは蜘蛛の巣・・・糸ですね
マクロで撮ってトリミング~
子供だましですみません
これからもっともっと美しく蜘蛛の糸を私なりの演出で撮っていきたいなと思っています
それまでにはまだ時間がかかりそうです~(笑)

RuuChoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
まあ!この手の写真お気に召して嬉しいです
ちょっとしたお遊びなんですけど
RuuChoさんのツボをつけたようでよかった~
蜘蛛の巣って撮り方でいろいろとかわります
反射の具合や風による揺れ具合とかで
RuuChoさんの面白写真、楽しみにしていますね

不思議の世界!

今晩は~素晴しい着眼と発想ですね。
まっくんも時々蜘蛛の巣に出会いますが、
思うようには撮らせて貰えませ~ん。
きょうは終日孫の子守で丁度一時間ほど
前にバイバイしたところでした~!
色々とご有難うございます~。
宜しくお願いします~!。 (^o^)/

これが蜘蛛の糸ですか
とても見えませんね
綺麗な色になんだろうって思いました

お早うございます。

お遊びだなんて、ご謙遜を
素晴らしい芸術に、見惚れています

クマゲラも、探してこなくては (アセアセ)

とんでもないご謙遜

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いえいえ、ほんの子供だましで申し訳ないです
まっくんの館さんのような精巧なお写真を私も撮ってみたいですわん
昨日は一日お孫さんの子守でいらっしゃったのですね
ジージのまっくんの館さんも素敵ですね
善きご主人、善き父親、善きジージ
いくつものまっくんの館さんがいらっしゃいます
こちらで素晴らしいブログをご披露される日を楽しみにお待ちしています

おはようございます

あま・コスモスさん、おはようございます
こちらのブログを覗いて下さってどうも有難うございます
はい、これは蜘蛛の糸なんです
一つ一つが違って見えて不思議なんですけどね
風の揺れ具合でまた全く違った形状の写真もあって、蜘蛛の糸って奥が深いです
カメラがデジタルの時代に替わって操作がしやすくなり、私のようなド素人の遊びも増えました(笑)

クマゲラさんのは本物~

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
いえいえ、これはデジタルの世界ならではのお遊びでして~
クマゲラさんのは本物のお写真ですわ
私のは足元にも及びません
私もいつか本物の写真を撮れるようになると嬉しいのですが~
先は遠いような(笑)
どうぞお導き下さいませ

お久し振りです

kanarinさんの写真を久しぶり拝見させて頂き、何時もの様にその素晴らしさに感心させられます。
kanarinさんはもう新しいブログでご活躍というのに、ボケ爺さんはいい色に半年振りの再開です。お時間があったらご覧頂ければ幸いです。

ご無沙汰しております

templeさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
こちらこそご無沙汰しておりましてすみません
下手っぴ写真をお褒め頂き有難うございます
いえいえ、まだまだFC2での試行錯誤は続いておりまして、ああでもないこうでもないで勉強中ですの
機能が充実していれば充実しているほど開拓分野が広くて、若い人のようにはとてもまいりません
いい色の方でまた再開されたのですね
はい、喜んでお伺いさせて頂きますね

こんにちは~
蜘蛛の糸の写真は素敵ですね。
昨年も蜘蛛の糸を撮られていましたね。
蜘蛛の糸は光の反射で撮られているのですか?

こんにちは~

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
今日もカンカン照りで暑いですね
蜘蛛の糸・・・ふふふ、あれこれ撮っています
蜘蛛の巣を撮るのは難しいですよ
光の反射が一番大事な気がします

娘・・・県大会と思っていたらどうも支部大会のようです(ガックリ)
明日で部活も終了だと思います
お弁当作りもこれで終わりますわ(ホッ)
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

