05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


お食事も楽じゃない

昨日は急に
お昼をよそで食べてみようとのことで
出かけてみました


のほほん娘に
どこで食べてみたいね~?と
聞きましたら
今まで一度も行ったことのないお店がいいと
答えました

それで
ネットであれやこれやと検索した結果

とある
とてもユニークなお店へ行くことになりました
福岡では有名なホテルで働いていた方がシェフをされているようで
味がいいならよかろうと
行ってみたところ・・・

なんと!
レストランのお庭で
草刈り(あのギーギーと煩い音がする)をしている男性が
いました
それも
頭が爆発状態のヘアースタイルの男性

ま・さ・か~
冷や汗たら~の瞬間です

私達が行ったのはもうすぐお昼時になるって
時間帯ですよ

主人が車から降りて
様子を聞いて来ることに・・・

数分後
主人が車に戻ると
今日は休みだそうだと言いました

え!
火曜日が休みって書いてあったよ!
とすかさず娘が反論

不定休日だそうだ・・・と再び主人

やっぱりな~
あの方がシェフなんだ~
ずいぶんネットの写真と違うけど
この4年に彼の人生で何があったんだ?!

確かに
以前
有名なスペイン料理のレストランへ行ったとき
オーナーがとんでもなく長い髭にボーボーのヘアースタイル
宗教家と見間違えるほどの奇抜な外見に驚いたことがあったが・・・

レストラン経営者って
こんなもんかしら(汗)
自分が休みたいなと思ったらお休みなんだろうから
仕方ないね~
と思いながら
次なる店を探すことになりました

娘がこの近くに
またレストランがあるよ!と言うので
見てみたら

どうやらワイン工場の中の
一角にあるものでした
駐車場を降りると
団体さんの貸し切りバスやら
観光客やら・・・

案内板を見ると
いろんな建物を抜けた南の方でした

地図通り坂道を上りましたが
ここで一つ問題が発生
そのレストランが見当たりません

さらに上へ上ることもできなくもないのですが
それが
鬱蒼と樹木が生い茂っているところを
通らねばなりません
はっきり言って山なんです

お隣さんのお庭の植木の下を通っただけでも
虫によるアレルギーで顔にぶつぶつができたことのある
娘を通すわけには参りません
引き返しましょうと言っても
主人が嫌だと言い張り・・・

とりあえず
主人が一人で様子を見に行くことになりました

しかし・・・
10分ほど待っても
主人が戻って来ません

その間
娘は慌てて虫よけスプレーを
腕や足に撒いております
(スズメバチもいましたからね)

果報は寝て待てという言葉がありますが
実はこの
待つ
というのが大の苦手でして・・・

主人はなぜ戻って来ないのか・・・
道に迷ったのか
まさか
スズメバチに襲われて倒れているのではあるまいな
誰か従業員の方にでも
探すようにお頼みしなくてはならないのでは・・・

それにしても
こんな時に主人の携帯の充電が
切れているとは
なんと間抜けな!と
主人に対してもう滅茶苦茶腹が立って来てしまいました

暑くてかなわないのもあって
一旦ここは駐車場まで戻ろうということになり
戻ってみると

主人が!
車の中からあっさり笑って出てきました
何事もなかったかのように
涼し気な顔をして

レストランに行って
話して別のルートで戻って来たのだそうで

私達
あそこで待っていると言ったよね・・・
気分を害したからもうここでは食べない!

それで
結局以前よく行った料亭に行くことになりました
あそこなら
場所もお料理もそこそこで~と

が!!!
例の大型観光バスから
大勢のご高齢の方がぞくぞくと
お店の中へ入って行かれる姿を発見!
既にほかにも一般客の車がたくさん

う~ん
こうなると
例え中に入れたとしても・・・
予約客優先で
散々待たされた挙句
ドタバタで
碌な接待もできないだろうから
面白くないだろう・・・

かくなる上は
最後の手段で
以前一度だけ外から覗いてみたことのある
レストランへ行ってみよう!と落ち着きました



ココ↓





IMG_3639.jpg
(携帯で撮影)




可愛い感じのお店でしょう?



私は トマトクリームパスタ・・・



IMG_3634.jpg






娘は これまたお野菜たっぷりドリア・・・






IMG_3636.jpg



私と娘にはちょっとした前菜がついていました




主人は 田舎らしく団子汁・・・


IMG_3635.jpg




タルトを頼んでみました
巨峰・イチジク・ミカン等の
フルーツたっぷりで
とても美味しかったです♪


IMG_3637.jpg


これでちょっぴり楽しい時間を過ごしました


【 教訓 】
お食事はよく調べてから行きましょう♪


IMG_3644.jpg

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

