09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



使って満足☆

台風12号の接近に伴って
家の周囲の多肉植物や
洗濯物干しなど
飛びそうなものはすべて
裏の倉庫に仕舞い
非常食やお水の確保をしていた私・・・

それが
長崎の方へずれて
雨も風も殆ど問題ありませんでした

でも・・・
まだ台風シーズンは始まったばかりのようで
これからが大事かもしれませんね




※※※





先日
何気にテレビを観ていたら
ダイソーの店員さんの人気アイテムというのが
紹介されていて
私も試しに一つ買ってみました

その名も
イージーシーラー

それ
なんでっか?
と聞かれそう


形は
ホッチキスに似ています

違うところは
真ん中に
電流が流れるところ


それって
何に使うねん?


私達が生活していると
半端になることって
結構ありますよね

たま~に
使うもの

例えば
青のりだっだり
とろろこんぶだったり
桜えびだったり
そういう時に
パッケージの切っている部分を
熱で固めると
湿気が来なくていいんですよ~
パラパラと落ちることもありませんしね

(以前 冷蔵庫の棚のところに
半端な青のりを
封をせずに置いていたのを
すっかり忘れていたので
知らず知らずに漏れていて
冷蔵庫のお掃除が大変だったことがありました
結構私ズボラ主婦です)


うん!
使ってみて
確かに
コレ
便利だと思いました

それに
108円ですし
お値段も家計に優しいですよ

ただ、
小さいお子様がいらっしゃる
お宅はお子様の手の届かないところに
置かれた方が安全かな
一応ストッパーはありますが
万が一
舐めたりしたらいけないから

って
私はダイソーの回し者では
ありませんよ(笑)


IMG_3646.jpg
(携帯で撮影  とあるお店にて)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

