04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



人気店にはわけがある

待つことが苦手な私
よって
皆さんが行かれるような人気店には
とても行けません
行列に並ぶことは無理無理~

しかし
先月
初めて並んでみました

それは・・・
福岡の稚加榮っていうお店
確か
テレビで観たことがあったような~

ネットで調べたら
お店の雰囲気が
よさそうだったので
平日に行きました

お店の前の駐車場に車を停めて
開店時間の10分前に行きましたら
既にお並びの方たちが
それでもまだまだ人数は少なめなので
よかったなと思いました
セーフ!

そのうち
あれよあれよと言う間に
長~い行列ができていたようで
お店の中から
男性のスタッフの方が
カウントできる機械のようなものを
手に持ち
人数を当たっていらっしゃったように思います
お店の方はお客さんを大事にされているなと
感じました

だって
並ぶだけ並んで
お食事がなかった時には
本当にがっかりですものね

私達家族は
日陰でよかったのですが
暑い中日差しにひたすら耐えながら
皆さんよく頑張って並ばれるな~
すごい根性だな~と感心している間に
開店時間となりました

思い思いの和服姿の女性が数十人
家族連れやカップル、海外からのグループなどの
団体ごとに
手際よく次々と
カウンターと座敷に振り分けて
きちんと案内されます

私達は座敷に案内されました
広~い店内に
ドドーンと生簀があって
魚介類がたくさんです

座敷に上がると
早速
一日500食限定のランチを注文することに




お食事

主人と私 それに下の娘はご飯もの







2お食事

上の娘は お蕎麦ものに



蓋をパカッと
開けてみましたら
ご飯もまあまあ入っていましたし
その
お味噌汁が
贅沢にもカニが入れてあって
とても美味しく頂けました♪

博多名物明太子のチューブが
テーブルの上に置いてありまして
主人がたっぷりご飯にかけていましたね

これで1200円くらいでしたから
なるほど人が集まるわけね~と納得しました

お客さんはすぐに店内に一杯になったのですが
ランチが一気に運び込まれるので
回転はすごくよかったです

こちらのお店は
別館のような否たぶん別館
玄関がもう一つありまして
そちらは懐石料理があり
予約して入るようです
車椅子の年配のご婦人も入店されていましたので
そちらもなかなかよさそうだと思いました

帰りには
駐車場の券も頂けてラッキーでした☆

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

