07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

断捨離

人間長く生きていると
どうしても
虫が好かない相手が
何人か
いるものだ


それでも
仕方な~く
お付き合いして
何かしらの
お返しでものを渡されることがある

実際
我が家にも
そういうものがある

一つは
新築祝いのお返しでもらった
急須の入ったプリント柄の
いかにも安物のお湯呑みセット

もう一つは
結婚式の引き出物
ご丁寧に木箱に入った
中途半端などんぶりセット

それらを
17年 14年
じ~っと
離れの片隅に放置していた

この先
使うことがあるかと言えば
やはり
使うことは断じてないと思う

それらを使って
口に物を入れることを
どうしても
したくないのだ
生理的に無理
見るだけでも
不愉快なのだから

ましてや
娘達が一人暮らしの時
あるいは
お嫁に行く時に持たせることも
したくない
大切な娘達に縁起が悪い


それで
今回
私は思い切ることにした
断捨離である

場所を取るだけで
何にもならないものを
何十年も置いておいても仕方がない

かと言って
ただ廃品として
出すのも面白くない

とあるお宅の
佐々木希ちゃん似で
可愛くスタイル抜群の
若奥様のように
同居しているお姑さんが
買い集めた趣味の高級陶器を
嫁姑ストレス解消のために
お姑さんがいない時に
本人に気づかれないように
別々の種類の器を一枚一枚
思いっきり叩き割る(実話)
といったことも
どうもしたくない



ココは一つ
スマートに
売ってみよう


ネットオークションっていう手も
あるんだろうけど
割れ物だし重いから
送料がかかる
手間も面倒


私は生まれて初めて
リサイクルショップで
それらを売ることにした



ブランドものでも
何でもないものだから
引き取ってもらえるかどうかは
わからない

しかし
それでも
トライしてみた



【 結果 】
それら全てで
600円也

安いのかどうかは別にして
私の手元から
離れたことが何より嬉しい
やった~
清々した
何だ
こんなことなら
もっと早く売ればよかったと
思うことしきり(笑)



(ただ
僅か600円のことで
住所や名前に電話番号
おまけに身分証明書まで提示させられて
驚いた
どうやら
法律で決まっているらしい)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』