06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



食の安全

若いころ
懸賞に凝った時期があり
かの
ゲス不倫すっぱ抜き連続ヒットの文春から
現金一万円ゲットした思い出があるKanarin

今話題の築地からも
超特急で我が家にやってきた
おがくずいっぱいの木箱に入った活車エビを
有り難く美味しく頂いた記憶が蘇る

築地・・・
あそこは一体どうなるのか
小池さんが言っていた
ブラックボックスとやらは
本当にあったんだと実感

誰もかれもが
上だ下だと言い逃れ
大概にせ~よと言いたい( `ー´)ノ
真実は一つしかないのだのから

盛り土をしていないのに
予算を大幅に
オーバーしているのもおかしい
実にきな臭く
プンプン匂う(-_-メ)
誰かの懐に何かがド~ンと
仕舞われたとしか思いようがない



しかし
築地の問題は
東京都の問題で終わらない
日本国民全体
そして
ここにいる九州人にも関係があるのだ



PH12って
漂白剤のアルカリ度
これって相当ヤバくないか
実験で観たけど
PH12の漂白剤に漬けると
魚の皮が全部剥がれ
目ん玉が抜け落ちる

お魚を豊洲のあんな危険なところに置く?
何だかんだ言っても
下から成分がどんどん上に上がるに
決まっている
今はすぐに影響が出なくても
長い年月を経て
必ずや何らかの影響は出る

老朽化している築地で一生懸命働いている方や
移転できずに大損を強いられていらっしゃる方には
大変申し訳ないが
あそこのお魚
正直言って
食べたいと思わない
私はまだ
死にたくないから

これから結婚して
子供を産む未来ある娘たちに
食べさせたくないから
豊洲経由のものはNG


危険な場所に移転せず
全く別のところで
何とかやってほしいと思うのは
私だけだろうか?

広い土地に拘るから
あんな石炭ガス工場跡地になるのであって
築地は
水産部門・青果部門と
鶏肉卵・加工品部門で三部門あるから
これを
一部門ずつに分けて
商売したらいかがなものだろう


そうすれば
そんなに広い土地でなくてもよく
どこか適当な土地に落ち着けるのでは
なかろうか

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

