10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



少しずつ・・・

先日の日曜日
我が家ののほほん娘と
ちゃっかり娘が2人で遊びに行きました
とは言いましても
天神までなんですけどね

用心深い私は
子供たちが小さい頃から
買い物でも何の時でも
子供たちから
絶対に目を離さないようにしていました

田舎でも
子供たちを取り巻く環境は年々悪くなっていると
感じていたので

特に女の子は
表に出ないだけで
性犯罪に巻き込まれるケースは多く
誰にとっても
身近なトイレは最も危険な場所です
油断大敵
だから
いつも行動は家族単位

よく店員さんから
「ご家族でお買い物ですか
仲がよろしいのですね~」
って言われますけど(笑)


それがやっと
ここに来て
上の娘も成人し
姉としてしっかり妹を守れると
思うようになり
子供たちだけのお出かけを
許可したのでした

高校生になってから
ちゃっかり娘は
ストレスを感じることが多く
久しぶりのお出かけに
はしゃいでいたようです
それもあってか
爆買い気味(笑)


ただ今~
元気よく帰宅して
戦利品の数々を見せてくれました

マグカップやお菓子に
雑貨
漫画の山・山・山

その中に
私達夫婦へのお土産がありまして


IMG_4732.jpg


博多名物
雪うさぎ です

あまおうや八女の抹茶が入っていて
とても美味しい

私への誕生日のプレゼント・・・
遅くなったけどと
可愛らしいふわふわのスリッパを買っていました


こうして
だんだんと
親の手を離れて行くねと
主人と二人話しました


IMG_4713.jpg


↑昼食後
お茶したようです


いつまでも
仲の良い姉妹であってほしいなと
思います

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

お久しぶりです、お元気で何よりです。。
やっと復帰です、お嬢様は成人になられましたか、母親としては一息ですね。。
下のお嬢様は高校生ですか~これkら大学受験もありまだまだ気が抜けませんね、お誕生日プレゼントか~~良いな、我が家では考えられない光景です。。
お土産の雪ウサギが可愛いですね、食べるのがもったいない気がします。。
少しづつ自立に向けて元気に過ごして欲しいですね。。
成人おめでとうございます。。

こんにちは~

ご無沙汰しています。
やっとコメント欄が開いていたので書いています。
上のお嬢さんは先日成人式を迎えられ親としてもホット
されていると思います。
下のお子さんも高校生になられこれからは一番母親が
必用な時ですね。

せっかく博多に行ったのだから色んなものを見て帰られた
事でしょうね!
お土産の雪うさぎはおいしそうですね。

Re: No title

シュリルさん、お久しぶりです
お元気でいらしたのですね
ここをずっと鍵閉めていてすみません
いろいろと事情がありましたので(笑)
娘・・・そうですね
上の子がやっと成人してほっとしています
お祝いのお言葉有難うございます
小さい頃病気がちだったので、育てるのが大変でしたが
心の優しい子になってくれてよかったです
下の子は大学は進学しないでしょうが
なんとか自分の道を見つけてくれたらと思っています

Re: こんにちは~

蓮の花さん、お久しぶりです
すみません
コメント欄をずっと閉じておりました
蓮の花さんは頑張ってあちらこちらに行かれて
ブログを更新なさっていらっしゃいましたね
時々こっそり覗かせていただいておりました
上の娘が成人し・・・親の務めが一つ終わったなと思っています
下の娘・・・早朝からのお弁当作りに大変です
上の子と違って注文が多いので(笑)
福岡の街のビルを覗いては二人で楽しんで来たようです
雪うさぎのお土産は嬉しかったですね~♪
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

