05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


ぎゃふんの瞬間

我が家には特殊な生き物が生息している

だが、別に飼っているわけではない

あちら様が勝手に住み付いているのである

その生き物は糞をする

よってどこにいるか一目瞭然

個体数はおそらく1

それが、夜になると

姿を現す・・・

こういうと

まるで吸血鬼のようではないか

ああ、

恐ろしい~~


その生き物の存在を私が知ったのは

台風が迫っていた時であった

主人と滅多に下ろすことのないシャッターを下ろした瞬間だった

アギャア!!

おかしな物体がお洩らしをして

逆さまになっていた

さあ、その生き物とは

コレだ!

ワン、トゥ、スリー

ってどこかの番組のパクリじゃないだろうね~

と言われそうだから

出しますね



ぎゃふんの瞬間



は~い

正解は蝙蝠でした

一匹だけど

今も我が家にいます

以前は番でいたようでしたが

シャッターに挟まれて負傷したため

いなくなったようです

主人の話では・・・

夜薄暗くなると

もぞもぞとお尻の方から下がって来て

飛んでいるそうです

私も一度飛んでいるところを見ました

ま、優雅とはとても言えないけれど

虫を食べてくれているので助かっています

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

びっくりしたでしょう

こんにちは~
街中の家で見つかるとは思っても
見中った蝙蝠ですね。
古い田舎の家では見る事があります。
蝙蝠を初めて見た時は驚かれたと思います。

仮名使いが間違っていました

こんにちは~
街中の家で見つかるとは思っても
見なかったの誤りです。
度々コメントの字を書くのを間違えて
書いてごめんなさい

コウモリは中々見かけないですよね
以前住んでいた処では 
前に神社の森(小さいですけど)があって 夕方になるとよく飛び交っていました・・・
お嬢さんのお話いいお話でしたね
kanairnさんのお嬢さんなんできっと心優しいのでしょうね
良く頑張って練習に励まれましたね
お疲れさまでした 
次は進学に向かってひたすら勉強に励まれることでしょうね
こちらからも応援しますね もう十分頑張っては見えると思いますが・・・

蓮の花さん、いつも応援有難うございます

蓮の花さん、こんにちは~
今日は少し曇り空でカンカン照りから解放されてほっとしています
ま、それと同時に昨日の疲れが出ていますけどね(笑)
蝙蝠って暗くて狭いところが好きなようで
あんなに狭いところにどうやったら入り込むのだろうかと思います
私の住んでいるところは田舎ですから
虫に不自由はしないのでしょうけどね
初めて拝ませて頂いたあの顔にはびっくりでしたよ
私は、怖かったのですが、主人は平気なようです

蓮の花さん、どうぞお気遣いなく~
いつも応援して頂けるだけで十分です
私も皆様へのコメントに結構失敗しておりますので(笑)

有難うございます

あま・コスモス さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
あま・コスモスさん、蝙蝠を実際にご覧になられたことがおありだったのですね
神社・・・そういう場所には蝙蝠がい易いかもしれません
大きな木が生い茂って少し暗めで虫もいますから
何匹も飛び交うものなんですね

のほほん娘の記事もご覧いただき有難うございます
本当にいつもハラハラさせる娘です
前回のコンクールの朝も転んで足を怪我していました
それが、誰に押されたわけでもなく一人で
演奏の時は全く私は気づきませんで、帰宅して初めて気が付きました
それから一週間怪我の治療です
病院に行くほどではなかったのですが、消毒をしたり付け替えをしたりで手間がかかりました
本番の朝「今日は転ばないように!」と見送りましたら、やっぱりサンパレスの絨毯で転びそうになったとか
全くドジな子ですよ(苦笑)
念のため、私はセーラー服をもう一着持参しておりました
汚れた服で舞台に上がれませんからね
今は、やっと塾に行っています
気持ちを切り替えてまた頑張ってほしいものです

きゃはは、逆さまの姿って可愛いじゃない
ですか。
いいですねぇ、我家も一人欲しいです。ペット
に出来ないかなぁ。
近くの野川に行くと夕方沢山飛んでいるん
ですが・・・

ペットにですか

belageさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
連日の暑さと部活のお弁当作りその他ですっかりお疲れの私です
蝙蝠・・・可愛いですか?
belageさんのお住まいの都会でも蝙蝠が生息すると聞いてびっくりしました
いるところにはいるのですね
私はやっぱりぶら下がっている姿を想像しますと、薄気味悪いですね~
主人は素手で触りますけど
ペットはどうもいただけませんね
でも、外国の方はフルーツしか食べない大型の蝙蝠を飼っているようですね

いや~ビックリ!

今晩は~!アップの蝙蝠さんは初めてです~!
knarinさん宅には棲み付いているのですね。
これまで鍾乳洞等で三回ほど見ていますが、
ばたばたと飛んでる姿だけでした~。
お嬢さん頑張られたのですね、青春の良き
思い出ができましたね。
受験勉強も大丈夫、頑張れる環境を作って
上げましょう。
何時も有難うございます~! v-218

一匹だけですけどね

まっくんの館さん、こんばんは~
今習字教室より帰宅したところです
習字教室も後3回になりました
蝙蝠・・・主人がこれを観て「これはいったいいつの写真だ?」と聞きました
忘れっぽい主人です(笑)
蝙蝠って仰るように鍾乳洞のような洞窟にいるものなんですが、我が家のあのシャッターの隙間にいるのには驚きましたよ
戸袋で増えすぎて困る家もあるらしいのですが
今のところ1匹です
のほほん娘・・・はい、サンパレス無事終了しました
私はサンパレスへ行けただけでも十分だと思っています
ご危篤のお父様の看病をなさりながらも、責任感から壇上に立たれた先生には感謝しています
大変なご苦労があられたと思うからです
今日は先生方はダウンされて部活には子供たちと音大のお姉さまが見えていたようです
次の部長やパートリーダーを明日決めて、受験にまっしぐらでしょうか
偏差値を後5つ上げる・・・私もまた地獄の開幕のような(汗)
応援いただき有難うございます
ああ、これからが本番です

びっくりしますね

途中まで読んで、落ちてきたのはヤモリかな
と思っていましたが、コウモリとは。

私も飛んでいるのは見たことありますが、
こうじっくり見るのは初めてです。

ヤモリにしろコウモリにしろ、虫をたべてくれて
いいやつなんですね。

お久しぶりです

ししまるさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
お久しぶりです
毎日の暑さにバテテいる私です(苦笑)
ふふふ、ヤモリ君も我が家にはいますよ
って何でもありの家ですね
ししまるさんも、蝙蝠の飛んでいるところをご覧になられていたのですか
独特の飛び方ですよね~
超音波で獲物を見つける凄腕の持ち主
蚊を食べてくれるのは助かります
ただ、やっぱりお顔はグロテスクですわ(笑)

こんばんわ

前にキャンプに行ったとき コンビニの前に何か落ちてました。
見ると小さな蝙蝠 初めてみました。
どこでも巣を作るんですか?

すごい!!

わーッ!!家の中に居るなんて!!
コウモリは昨年素敵な写真を見てから好きになりました・・・・なのでうらやましいです!!
大事に同居(笑)してくださいね~

まさか、蝙蝠が

おはようございます
まさか蝙蝠が民家に住みつくとはよほど居心地がよいのですね。
暖かい雰囲気が良いのかも

ウイーンフィル

ウイーンフィルのニューイヤーコンサートでお馴染みの「こうもり序曲」。
ウイーンの森には蝙蝠がたくさん住んでいたのでしょうか。
残念ながらいまだかつて動いている蝙蝠を見たことはありませんが、
以前、横浜の郊外に住む私の家の庭で蛇を見ました、
階段をふさぐように横たわっていて、その蛇を飛び越えて外出しました。

おはようございます

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
たんたかさんご夫婦は、キャンプお好きのアウトドア派でいらっしゃいますね
いいな~
コンビニのところで蝙蝠を見られたのですか
コンビニって日本国中あるので、キャンプ場のようなところでもあるんですね
虫がたくさんいるところなら生息できるようですよ
外国では蝙蝠を大事にされているところもあって、ガーデングに糞が使われています
でも、近年戸袋の中に増えることがあって日本では敬遠されているようです

気持ちのいいものではありませんよ(笑)

IKUKO さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
いえいえ、家の中というよりも家の外壁とシャッターの隙間にいる感じですね
え!! IKUKO さん、蝙蝠お好きなんですか?
主人は可愛いと言いますが、私は怖いです~
あの牙で噛み付きそうですしね(汗)
ネットで調べますと、戸袋の中でたくさん増えて悲鳴を上げていらっしゃるお宅が結構あるようです
IKUKO さんのお宅にもいつか来たりして(笑)

温かい雰囲気ですか

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
ふふふ、蝙蝠は温かい雰囲気がお好きですか(笑)
民家の戸袋で増えるケースは多いようですよ
ま、我が家のは今のところ1匹だけだから、まだいいのですけどね
糞だらけにされるのも考えものです
そうでなくてもスズメが離れのドアの隙間に入っては死ぬことが何度もあって、掃除が大変でしたの
主人がオェ~!と言いながら(笑)

外国では重宝されています

Oky39さん、おはようございます
ご訪問遠路はるばる有難うございます
ウイーンの曲にそんな曲があるのですか
流石は博識のOky39さん
確かに外国では蝙蝠をとても大事に扱っているところがあります
一度テレビで観たのですが、森の中にあちらこちら蝙蝠用の巣箱を設置していました
その糞は貴重でガーデニング用に販売されています
Oky39さんのお宅は、蛇ですか
蛇も・・・気色悪いのですよね~
一度この家の外に大きめの蛇が来て
尻尾をガラガラ蛇のように振ったのには驚きました!
主人が棒を持って来て吊るすようにして運び、
川へ棄てました(笑)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

