07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

痛くも痒くもないが~

昨日のお昼、昼食に帰宅した主人を見て
子供たちが
「あ!お父さん、目から血が出ている!」と騒ぎだした

え?
目から血?!
慌てて私も主人の目を見ると・・・
確かに左目の白目の部分が赤くなっている
それも明らかに血が出ているという感じ

こりゃあ、いかん!!
慌てる私

で、当のご本人様は
「え?そうなのか?」と痛くも痒くもない様子

私から渡された鏡で自分の姿を観て初めて
「いつの間に??」

とにかく、このまま放っておくわけにはいかないから
急いで
眼科の診察券を探す

午前中は12時半まで
午後からだと2時からになる
時計は12時15分
急げば間に合う!

会社に遅れることを知らせるために電話をしたら、
主人の兄が出て「目から血?それは大変だ!」と納得

主人の保険証や診察券を持って
急いで車に駆け込む私

しかし、こういう時に限って
我が家の斜め迎えに住んでいるよそのお婆ちゃんが何と!
その家の前で白バイに掴まって事情聴取?
何か書類のようなものを書かされた上に
書類を渡されていた

そして、運悪くそのとばっちりがこの私に!
私のちょうど真後ろにピタッと
白バイが張り着いて
私は、40キロちょっきりで車を運転せねばならず
冷や汗もの
時間がないのにね~(泣)

白バイがコースをかえてくれたので
その後はスムーズに運転開始

眼科に到着したのが、12時25分
「主人の目から血が出ているから、お願いします」と
看護婦さんに話す

「痛くないですか?痒みはどうですか?
血圧が高いということはありませんか?」幾つか質問されて
今度は先日私が受けた検査をされていた
どうやら視力は悪くないようだ

しばらく待ってやっと主人の番になり
主人が先生の元へ
私は待合室から聞き耳を立てる

先生は、眼をじっくり見た後
白目の血管が切れて出血しているが
10日もすれば自然によくなっているから
何にもしなくてもよいと言われたようだった

大事なことは眼やにをいじったり
眼を大きく伸ばして見たり
目に触らないことだそうだ

家に戻って
目薬一つ処方されないので、落ち着かなかったから
ネットで調べてみた

主人の場合、結膜下出血と呼ばれるものらしい
内科の特別な病気がなければ問題なく自然と治るようだ

でも、ストレスや睡眠不足、疲れも原因になることもあるから
私も主人に無理をさせていたのだと
反省~~

子供がまだ小さいから
主人にはいつまでも元気でいてもらわないといけない
そう思うこの頃

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

ほっとしましたね

こんにちは~
ご主人の目、何事もなくて良かったですね。
お子さん達も報告を聞かれてホッとされたと
思います。

※ちょっと尋ねたいのですがFC2のサイト
 では他の人の作品はどうやってみるので
 しょうか?

眼は口ほどに物を言い。普段ない充血は
内臓とか高血圧の関連がある可能性が
ありますよね。是非、お大事に。注意するに
越したことはないですから。

一安心です

蓮の花さん、こんにちは~
いつもコメントして下さってどうも有難うございます
主人・・・突然のことでもうびっくりしてしまいました
でも、取り敢えず大丈夫なのでよかったです
子供たちは拍子抜けしているようでした

他の方のブログ・・・管理画面の上の方にホームと書かれた場所がありますのでクリックしてみて下さい
そうすると、FC2の看板のようなページに出ます
そこの左側の方に日記、ニュース、ブログ、写真、趣味、などなどたくさんの項目があるはずです
そこのお好きなものをクリックして頂ければ
もう非常にたくさんのブログを覗くことができますよ

友達も同じようなことが

belageさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
そうですね、一番怖いのは糖尿病の場合です
でも、今のところ幸いに糖尿病の心配はなさそうです
ただ、やっぱりこの暑さですし、私をかばって
いろいろ動いてくれていたので無理をしていたのだと思います
目を酷使する仕事でもありますから、念の為
今日は、仕事を休んでおります
そう言えば、私の友達も同じように目の白目のところから出血していたことがあったのを思い出しました
やはり放っておけば治ると言われたと言っていました
友達も一日中立ち仕事で無理をしていたのだと思います
お見舞いのお言葉有難うございました

いや~ビックリ!でも一安心!

今晩は~いやビックリしました~!
お見舞いに伺わなければ~と思ったほどでした。(笑)
ストレスや睡眠不足、ご無理が無きように!
大事をとられて下さいね。 v-218

取り敢えずはですね

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問&お見舞いのお言葉どうも有難うございます
すみません、ご心配をおかけしました
この連日の猛暑の中で仕事をしていましたし、休みの日は地域の役員の仕事、それに子供のコンクールや身の周り品の買い物などで忙しくしていましたから、考えてみますと・・・
殆どお休みがなかったような
しばらくゆっくり過ごせるようにしたいと思います

大事なくてホッとしましたね

こんばんは

いや~
これは驚きますよ。
大事なくてよかったですね。
御無理なさいませんように

お見舞い頂き有難うございます

こぶっちょさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうですね、もうあの時はびっくりでしたよ
手術するのかな?と思いましたから
でも、目薬一つなくてそれもびっくりでした
今のところ、主人の体に異変はないのですが、
気をつけたいと思います
目をよく見ますと二か所血管が切れていたようです
お見舞頂き有難うございました

すっかりご無沙汰してしまいました。
この間にコメントをありがとうございます。
体調と家の事情でブログから離れておりました。
しばらくはブログを更新したりしなかったりの日が続くことと思いますが、
これに懲りずによろしくお願いします。

いやあ、大ごとにならなくて好かったですよ。
眼から出血するとエライことになったと動転しますよね。
どうぞお大事になさってください。
最近、体調のすぐれないSaas-Feeの風が申すことに説得力はありませんけど(汗)

お見舞い頂き有難うございます

Saas-Feeの風さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お体の不調が続かれて大変な時にすみません
私もこの暑さで夏バテでしょうか
体がだるい日が続いています
でも、まさか主人が急にあんな風になるとは夢にも思わず・・・
よく見ると、二か所血管が切れているようです
このまま様子を見て自然に治ることを祈っています
健康診断は毎年受けているので、今年は、ちょっと事情があって平年よりも遅れて10月に受けます
何事もなければよいがと思っています
お見舞い頂きありがとうございます

ビックリしますよね

突然の赤目ですものね。
夫もなったことありますし、友達も何人か。
みんな、自然治癒でしたが、赤味が引くまでは、
人をビックリさせちゃうからと、外に出るのいやがってました。

ともあれ、何らかの警告でしょうから、お大事になさって下さいね。

こんにちは!

白目が赤くなったことは 私もありますよ
自然と治りました。

ご主人様もですか

chiaraさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
まあ! chiara さんのご主人様もですか
それにお友達の方も
目が赤くなっているとびっくりしますよね(汗)
うちの主人の場合、幸い身内が多い職場なので、何とか出て行っています
買い物に行く時は、薄いサングラスをかけてますけどね
そうですね、何らかの警告ではあると思いますから、あんまり無理をしないようにさせたいです
お見舞い頂きどうも有難うございます

え?たんたかさんもですか

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
え~たんたかさんもですか!
その時は驚かれたことでしょう
それでも、自然に治られてよかったですね
今のところ、主人は元気ですけど
一応経過を見ていますが、少し黄色っぽくなってきたような気がしています
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』