04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


花影

花影


私がカメラを始めて
2年と8カ月・・・

初めはどう撮ってよいのか
全くわからない手探りの生活

そんな時
翡翠の師匠に出逢い
一時期無謀にも300mmレンズで
翡翠を追い駆けておりました

その後、体の不調もあって
山や森の中を行くのを断念

それでも・・・
カメラを続けたくて
身近なものを撮ってきました

上の写真
ある繊細なブロガーさんのお写真に感化されて
撮ったものです

その方のようにはとても撮れていないのですが、
私なりに花にも影があることを知りました

これからも
様々な方との触れ合いで
もっともっと表現力をつけていきたいものです(^^♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

写真綺麗ですね^^
オイラも上手く撮りたいのですが
なかなか思うように撮れないんですよね~w

ご訪問有難うございます

あきゅらさん、おはようございます
早速のご訪問有難うございます
写真って面白いもので、自分の中の何かが広がるものですね
fc2にお邪魔してまた一段と様々な方との触れ合いがあり・・・
感ずるものがあります
あきゅらさん、ご自分のことをオイラと呼ばれるのですね(笑)
私・・・そのようにオイラと呼ばれる方と長く長くお付き合いしておりました(って一度もお逢いしたことないのですけど)
懐かしく思いましたよv-22

これまた、素晴らしい~~!!

こんにちは。
素晴らしい技法ををマスターされましたね
クマゲラも、頑張らなくちゃ~~と
いい意味での、刺激を受けています


そら☆さんのお陰です

クマゲラさん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
これはそら☆さんのお写真にヒントを得ました
影の部分が憂いを帯びた女性のまつげのようで、ちょっと気に入っています(笑)
クマゲラさんのあの苔のお写真・・・寝そべって私も撮ってみたいのですが、うまくはいかないでしょうね(苦笑)

きれいですね

こんにちは~
私もkanarinさんと同じくらいの年月で
写真を撮っていますがとてもかないません。
ピントの合わせ方がすごく上手です。

こんばんは~

蓮の花さん、こんばんは~
今日もご訪問有り難うございます
雨が降ったりやんだりのお天気でした
蓮の花さんも同じくらいにカメラを始められたのですか
機種が違いますのでね
何とも言いにくいのですが、蓮の花さんのお写真もかなり変化されて来られているように感じます
ピント合わせ・・・お褒めいただき有り難うございます
カワセミを撮ってからピントだけははずさないように努力して来ました
それでも、まだまだですね(笑)

師匠との出会いは決定的でしたね。あれ以降の
写真はロマンを感じますよ。
ところで、また例によってですが、お引っ越しを
しちゃいました。また、お暇が出来たら覗きに
来てください。今度はお待たせしないと思います。

belageさん、驚きましたよ!

belageさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
師匠との出逢いは偶然でしたが、本当にその後の私の写真に大きく影響を与えて下さいましたね
鳥を見たら、血が騒ぐと言いますか(笑)
カメラの使い方も教えて下さいましたね
本当に感謝です
belageさん、・・・今ちょいと覗きに行かせて頂きましたら、オオ~!
今度はgooですか!
お引っ越しがお好きなんですね(笑)
リンク先を私も替えなきゃ!

息が止まりそうなマクロ写真ですね.
ブレもなく、ピントもばっちりで、影が立体感を出してとても雰囲気が出ていると思います.
私は暑さに負けて写真を撮ってませんが、盆連休には少し活動したいと思います.

望遠マクロ欲しいです

いびるさん、こんばんは~
息が止まりそうなマクロ・・・はい、息が止まって危ない状況です(笑)
お褒め頂き有難うございます
これは、昨年に実家で撮ったものです
実家は花が多いので、帰宅するたびにカメラを持っていきますの
今年は暑くてなかなか外に出にくいですね
いびるさんの素敵なお写真楽しみにしております
いびるさんの望遠マクロ羨ましい限りです
あの味わいはいいですね~v-238

写真画像をクリックしたとき拡大できると良いですネ

おはようございます

常に精進しようという気持ちがいいですね
ヒューマンは所詮大雑把な性格で、駄目ですね

初コメ有難うございます

purotokoさん、初めまして~
コメント有難うございます
そうですね、クリック拡大できるとよいですが、
やり方をまだ勉強していないので
そのうちできるようになりたいです
でも、ま、その前に大伸ばしにしても鑑賞に耐えうるだけの作品作りを目指さないといけませんね(笑)

何を仰るウサギさん

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
え~!何を仰るウサギさんですよ(笑)
ヒューマンさんこそあんなに熱心に大学へ行かれて~
ヒューマンさんのご年齢であのようなチャレンジ・・・真似のできることではないですよ
その体力が羨ましいですわ

素敵です!

お早う御座います。
花々には和み癒されますね。
何時も前向き直向さに感服です~!
見習わなければです~!
爪の垢送って下さ~い!(笑) v-218

おはようございます

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
花ってやっぱり心落ち着きますね
まっくんの館さんのような緻密な計算をされた写真が撮れない私です
いつも出たとこ勝負だから失敗だらけですよ(笑)
↑の写真も手持ちだから、かなり不自然な態勢で撮りましたね~
でも、写真に心を籠めるということを覚えました
爪の垢ですか~
とんでもないですよ~(笑)
今日は、午後から娘を連れて進路説明会へ行きます
って今、娘は塾に行っています
忙しくなりそうですわ

このお写真、

kanarinさんのブログページのピンクとマッチさせたかのような色合い。
このブログにすごく映える素敵なお写真ですよ(^ー^)
暖かさを感じさせるお写真ですね~。

マッチしてますか

RuuCho さん、こんばんは~
こちらにもコメント有難うございました
そうですか、このテンプレートのピンクとマッチしていますか(笑)
テンプレートを選ぶのに一日かかった甲斐があったというものです
RuuCho さんもご存知のようにこのfc2ではテンプレートがお手製のものっていうのがミソなんですよね
テンプレート一つで写真の見栄えもかわりますから・・・
試行錯誤の繰り返しでした~
私のブログ・・・こっそり応援して下さっている方がたくさんいて下さっているようで・・・
有難いことですv-238
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

