03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



八郎の母ちゃん

私は昨日タバコを買った

タバコを吸わない主人
タバコの匂いが駄目な私
よって、タバコとは無縁の生活を送って来た

が、ここへきて
ある目的(あ、これ秘密ね)があり
タバコを買うこととなった

スーパーへ行ったら
そこいらの棚にあるのかと探したがない
よく観ると、スーパーの中に自販機が!
自販機には様々な種類のタバコがあった

私・・・今まで買ったことがないから
タバコが一箱440円もするなんて
思ってもいなかった

ヘヴィスモーカーの人は
一日に何箱もタバコを吸うって聞くから
え?一か月いくらかかるんだ?
などと計算しながら
どのタバコにしようかなと選んでいると

横から主人が
「おい、一番安いのにしとけよ」と言った
一番安いのって200円くらいの?

どう見てもデザインも
これじゃちょっとよろしくないから
私の判断で440円のマイルドセブンにした

ところが、お金を入れたら
ランプが点いて
作動しない

主人が
「だから、カードがいるって言っただろう」とまた言ったので
「何よ、それ!現金入れてもいいってココにちゃんと書いてあるじゃない!」

全くもう~
返金ボタンを押して
「そのカードってどうやって手に入れるのよ!」と
少々声高に騒いでいたのが聞えたのか
男性の店員さんが飛んできた

「これを使ってですね・・・」と
すばやく自分のカードを自販機に翳して
作動させてくれた

これで無事、マイルドセブンgetの私


帰宅して
「タバコ一つ買うにも面倒な世の中になったもんだ~」と
この出来事を子供たちに話した

それをじっと聞いていたのほほん娘
「ママ、お店でそんなに騒いだの!
店員さん、可哀そう~

メダカの鉢を買う時だってさ
『ココがちょっと気に入らないのよね』
なんて言って
3000円の鉢、1000円で買って来るしさ~
ママは・・・『銀魂』のあの人みたい」

「あの人って、八郎の母ちゃんのこと?」

「その通り!!」

「そうだよ、あたしゃ八郎の母ちゃんだよ!」

キメ台詞がキマッテ
大爆笑の我が家

なんて平和な家庭(~o~)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

