05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


実験の果て

ここ数日、体の不調が激しいkanarin

原因の一つは、あの例のタバコ
元々、吸ったことのない私がこの4日間吸う破目になった
それは、子供のため・・・


ま、吸うと言っても一日1本なのだが、
吸った後にどんなに嗽をしても
歯磨きしても煙臭さが消えない
一時間くらいしてやっと消えるかな
でも、お風呂に入ると髪の毛から煙臭さが匂い立つ

以前、テレビの健康特集番組で
タバコを吸わない奥さんが肺炎肺癌になったというのがあった
タバコ好きの旦那さんは一応奥さんに気を遣ってベランダで喫煙を楽しんでいたのだが、
僅かながら窓が開いており、
それが、するすると結構な量室内に流れ込んでいた

それと、重要なのがもう一つ・・・
旦那さんの口から出る煙・・・・
肺に入った煙が長い間出続けるのであった
結果、そばにいた奥さんがもろに被害を被ったというわけ


私の状態はまさにあの旦那さんと同じなんだなと
つくづく思う
タバコって吸ったその時だけでなく
後から後から煙が肺から出て来るものなのだ

お陰で、私の口元の左側の方に
プッツンと痛みのある吹き出物ができた
青春時代ならともかく
いい歳してニキビもなかろうに

それと、左側の上の奥歯や歯茎が痛むようになった
少し歯茎が腫れている
もしかして歯槽膿漏?歯肉炎?
歯ブラシで強く磨くと今度は右側の下の奥の歯茎まで痛むように(ー_ー)!!

それで今日は新しい歯ブラシに変更
前の歯ブラシが相当傷んでいたのだ
柔らかい歯ブラシは磨き心地がよい

歯茎の痛みは治まりつつあるが
さて、夕方最後の一本にチャレンジしないといけない

「ママ!何もママが体張ることないんじゃない~
ママが死んじゃう~」と、のほほん娘が止めるが
やりかけたことは最後まできっちりやらねば気が済まない性分だから
今日の夕方で実験を終了する予定

今回・・・タバコがどんだけ体によくないか
身に沁みたkanarinであった
百害あって一利なしとは本当のことのようだ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

タバコは百害!

v-133 kanarinさん、お早うございます~!(^o^)/
タバコは、やはり「百害あって一利なし」なんですね。
よかった~!まっくんはタバコやらないんですよ~、!
子供達もタバコ吸いませんが、孫たちにも良いことですね。
kanarinさん、ブログ頑張ってご指導下さいね。
宜しくお願いします。有難うございました。 v-218

まっくんの館さんもですか

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
午前中は下の子といっしょにマスコット作りをしていました
下の子、不器用なので一日に一個が限界のようでして(笑)
お盆まで作り続けることでしょう
タバコ。。。まっくんの館さんもされないのですね
それもご子息お二人とも!
素晴らしいご一家ですこと!!
今は、だんだんレストランも禁煙席を増やし、やがて喫煙禁止にする動きのようですね
上の娘が「ママはタバコ中毒になるかも」と心配しますが、「大丈夫、人体実験をやっただけで、病みつきにはならないから」と笑いました

煙草は身体によくないです

こんにちは~
今日も暑いですね。
煙草を吸って何か実験していらっしゃるのですか?
ちょっとでも吸ったらニコチン中毒になるので
やめた方がいいですよ。
私の亡父はニコチン中毒で肺気腫になりました。
また煙草の臭いで周りが迷惑しました。

4回だけですから

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
今日は少し曇り空、でも蒸し暑いですね
ま、1回1本、全部で4回だけですから大丈夫と思います
今日で終了ですわ
私の知っている方が看護婦をしていらっしゃるのですが、かなり吸っていらっしゃるようです
お子さんには「お父さんが吸っている」と言われていますが、口の中がはっきり煙臭いのですわ
今回、自分吸ってみて実感しました
でも・・・医療関係者の方はなぜ喫煙されるのでしょうね・・・
体に悪いって十分ご存じのはずなのに・・・
ストレスからでしょうかね
蓮の花さんのお父様、それは残念でしたね
私の父は30歳ですっぱりやめましたよ
そういう点においては、決断したことを実行する男ではありましたね
タバコの臭いって周囲が迷惑するんですよね~

なんの実験ですか?

こんばんわ
私 30年以上吸ってましたが止めました。 やめて何年になるのか・・・
かなりのヘビースモーカーでしたが何度も何度も
値上がりするのでバカらしくなって止められましたよ。
今は煙草の臭い嫌いです(笑)

え?たんたかさんが~(驚)

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうですか!!
たんたかさん、そんなにタバコ歴が長くあられたのですか
びっくりしています
以前、お写真(お顔は隠していらしたの)を拝見しました時に、とても快活で健康そうにお見受けしたので意外です~(笑)
タバコの値段・・・上がっていますね!
私、自分が全く吸わないからあんなに高いと思いませんでした
でも・・・そのお陰でおやめになることができたのですよね(苦笑)
たんたかさんの健康のためにはよかったのですよ
私なんか、もうただでさえ半病人(泣)
たった数日数本吸ってみただけで、歯肉炎?
片方はよくなったけど、まだ片方が痛みますね
寝不足も関係したのかもしれませんが~
あ、そうそう
何の実験かと言いますと、理科の自由研究の実験です(笑)
毎年、何か夏休みになると、必ず提出しなくてはならず・・・頭を抱えておりますの
でも、そのせいか、2年連続青少年科学館での展示に入賞しました
ま、殆どが子供がしたというよりも、どこのご家庭も親子で取り組んだという感じがありありとしていますけどね
子供が5年生だから、来年までで終わります
その後一年がきついんですよね~

おはようございます

タバコ喫煙の実験ですか。
1日1本ですか。その程度ならなにも問題にならないですよね。
ヒューマンは10年前にやめましたよ。タバコは吸わないことが一番です。

実験にはミソがありまして

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
この実験・・・実は人体実験ではありません
ただ、タバコを吸うだけでは実験になりませんので、その検証を行うべくタバコを吸った私の息をあるものに吹きかけております
そのものがどのように変化していくかを日ごとに写真に収めて比較するわけですの
吹きかけられたものをそうでないもの
明らかな違いが出ましたよ~
ヒューマンさん、10年前にタバコをおやめになられて・・・それが正解ですよ
やっぱりあれは体によくないです
主人が「一度体内に入ったニコチンは排出されない」って言うんです
ヒューマンさん・・・検診には必ず行かれて下さいねv-22
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

