09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


希望のバルーンリング

バルーンリング


これは、佐賀のバルーンフェスタへ行った時に
写した一枚

この日・・・私は寒い中
主人と二人で朝から必死で会場を目指して行きました

生まれて初めて目の前を
ゴォ~~と凄まじい音を立てながら
私たちの頭上を通過するバルーンに興奮しましたね(笑)

色とりどりのバルーンの数々に希望の光を見ましたよ

って、kanarinさん、これってモノクロじゃん!

いえいえ、滅相もございません
モノクロにしていなくてもこんな色に写ったのです(苦笑)
カメラの腕なしだからお許しを~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

佐賀のバルーンフェスタ有名ですね

こんにちは~
佐賀のバルーンフェスタ有名ですね。
朝早くから現場に行かれたのでしょうね。
光線の関係で写真がモノクロに見えます。
私も一度バルーンを見に行きたいです。

ナイスキャッチ!

ワーワー またまた素敵な1枚。
1枚だけを選べるセンスには感心します。

  余談
リログ時代からアップしてましたが、
やはり年代層の違いで別れていたんでしょうね。
実はFC2にはコミニュティサイトがあり、少人数で他からはアクセスできない会員専用サイトが作れるんですね。
ある筋から誘われそちらにも時々お付き合いしてますが、このFC2はアクセスが遅いときが多いですが使ってみて如何ですか?

いや、素晴らしい写真です。ちゃんとモノクロ
じゃないことは分かりますよ。

ちょうど

アーク(内暈)が出てたみたいで、空模様までうまく捉えておられますね~。
逆光で撮ると思いも寄らない色合いに写るから面白いですよね。
冬の朝、よい瞬間に巡りあえましたね!

バルーンフェスタは観客も多いでしょう!私は行ったことないんですよ。
フェスタ以外の日にバルーンに遭遇してパチリしたことしかありません(;´▽`A``

興奮しますよ~

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
日本では三か所くらいでバルーンフェスタが行われています
佐賀も結構な歴史があるようですよ
一度見たら、圧倒されます
ゲームがあって、賞金がかかっていますので、
皆さん真剣にバルーンを操縦されますの
蓮の花さんも是非一度行かれてみて下さい
ただ、時季的にとても寒いので防寒着をお忘れなく~v-22

一枚だけには理由が

hashiba511さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
一枚だけ・・・これには理由がありまして~私は、ここで10年間ブログを続けることを目標にしています
それで、少しずつ写真をupしませんと、許容範囲を超えることになるのではないかという懸念からいいなと思えるものを厳選して貼るようにしているのです(って、それもいいものとは限りませんでけどね  笑)

hashiba511 さん・・・リログの時にはいらっしゃったのですか!
私は、リログがなくなる半年前からリログ終了の間際までいました
ホントは皆さんとご一緒にあのサイトへ移行する予定でしたが・・・トラブルがあって・・・
私は自ら私の分身であったブログを消し去ったのでした
でも・・・ま、それも今ではいい思い出の一つです
いろんなことがあっても、私は挫けず今もなおブログをこうしてやっていますから
FC2はコミュニティがありますね
私は今は4つほど入っています
起動するのに、時間がかかるのは感じています
サイト自体が大所帯ですからね~
先日は夕方6時半頃でしたか、アクセスが集中して1時間ほど画面が出ませんでした(苦笑)

流石ですね~

belageさん、こんばんは~
いつもご訪問有難うございます
モノクロじゃないとすぐにわかられますところ・・・流石はbelageさんですね
伊達に海外での美術品をそのお目目で拝んではいらっしゃらないだけあって、見る目が養われていらっしゃいますわん
この時は、予め計算して撮ったのではなくて
一瞬の閃きで撮りました
まっくんの館さんが、私よりも後でお撮りになられていますが、それはそれは美しいバルーンでしたよ
よかった~私が先に出してと思いました(笑)
落語といっしょで何事も順番がありますものね

お勧めですよ~

RuuChoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
この頃、ダイヤモンドリングという言葉が流行っていましたので、こんなタイトルにしました(笑)
予めこういう風に撮ろうと計算して撮ったものではなくて、本当に偶然この位置に入ったというのが近い状態でしょうか
ま、ほんの3秒前に計算しましたかな(笑)
翡翠を撮っていたから、何か反射神経が身に着いたようです
でも・・・色合いがね~
RuuCho さん、まだ行かれたことがあられないのですね
これは面白いですよ!
人出は半端ないけど、カメラを撮るには影響はないですから、お勧め~
バルーンに遭遇されてパチリなさったなら、あの快感はご存知ですね
数がたくさんで圧倒されますよ~v-22

お早うございます。

流石ですね~~
素晴らしいの一言です

勿論、白黒ではない事も分かりますよ~~

クマゲラさんには白旗ですよ

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
今、皆さんのブログでは風鈴が人気のようですから、私もささやかながら音が出るようにしてみました(笑)
私、この時、生まれて初めてバルーンを見ました
大興奮状態でしたね(笑)
バックの色がブルーかいっそ夕日のように赤く染まっているとよかったのですが、
生憎の色ですわ
それでも、お褒め頂き有難うございます
まっくんの館さんが素晴らしいお写真をupされましたので、順番が先でよかったなと思いましたよ(笑)
クマゲラさんもいろんなジャンルのお写真をお撮りになられるから、これからもご指導下さいませ

佐賀のどこら辺でやってるんですかね?
まだ行った事ないです
地元に帰るのは数年に一度だったりするので見れる機会ないですね~^^;
良い写真ですね^^

あきゅらさん、佐賀がご出身ですか

あきゅらさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
佐賀がご出身でいらしたのですね
バルーンフェスタは11月の上旬に今年も行われる予定です
ただ、天候に左右されますのでね
競技が流れることもあります
場所は佐賀市内・・・鍋島の近くで嘉瀬川河川敷ですよ
駐車場はあちこちあるのですが、かなりの渋滞ですよ
だから、早朝から行きました
写真・・・お褒め頂き有難うございます
ほんの一瞬のできごとでしたが、何とか形だけは撮れました
でも、色がね~~~(苦笑)
さらに精進したいものですわん
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

