09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


虹色の時

実験と蜘蛛の巣 078



今朝、お隣さんの垣根に
虹色の蜘蛛の巣を見つけました

光を浴びて
風に揺れながら
幾重にも重なり合う糸と糸が織りなす
不思議な空間




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは。

いや~~ 素晴らしいですね~~
光りが奏でる、虹色の詩
しっかり、聞かせてもらいました

レンズは、マクロですか

雫が付くともっと綺麗

こんな蜘蛛の巣、小雨かなんかで小さな雫が付くともっと綺麗に見えますよ。

いい光がありましたね。グッド・ショットです。
ボクも同じような光物を写しましたが、光が
弱くて、虹色にならず。数日したらTBさせて
戴きます。

こんにちは~
蜘蛛の巣がきれいですね。
光線の関係で神秘な世界を
映し出しています

わぁ~素晴らしい!!

こんばんわ
とても綺麗な蜘蛛の巣ですねv-237
蜘蛛の巣を見つけては眺めていますが
これはっていう巣が見つかりません。

レンズは標準レンズ

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ふふふ、これってずるなんですよ
マクロじゃありません(笑)
普通のレンズで撮ってトリミングしましたの
だから、ま、お遊びですね
クマゲラさんのようにはできませんでした

小雨が降ると~

MKさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですよね、小雨が降ってくれると
小さいな雨粒がついてたぶんとっても綺麗に光ると思います
なかなかそのチャンスが見つかりませんね
蜘蛛の巣って、微妙でして少し雨の量が多いと、崩れてしまいますし、雨の後晴れないと光が当たらないので難しいところです

いつもはこうじゃないのですが、

belageさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
いつもはこんな風に輝くことはないのですが、
珍しく蜘蛛の巣がレインボーでした
慌ててカメラを持ちだして撮りましたが、太陽が高くなると位置がかわってマクロでは撮れませんでしたね(これは標準レンズで撮ったものでして、トリミングをしております)
TBですか、楽しみにお待ちしておりますわん

蜘蛛の巣って、生き物ですね

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今日は、思いがけなくすぐ近くに被写体が見つかりラッキーでした
蜘蛛の巣って風の揺れ具合で全然違ったものになるので、生き物のようです

今日は、やっと下の子のマスコット作りが終わりほっとしています
後は、例の理科の自由研究を仕上げますよ
写真は、今日カラリオでできました

いえいえ~

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
蜘蛛の巣、今日、やっと会えた!って感じで嬉しかったですよ
でも、時間との争いで束の間の出逢いでしたけどね
ま、そういう意味では一期一会でしょうか
たんたかさんも、先日素晴らしい蜘蛛の巣をご披露されたばかりですよね~
とても美しかったです
あれ以上を目指されますとは!凄いです~

v-219おはようございます。

ここに決めました。
9月からよろしくお願いします。

近づくぞ~(^O^)

前回の蜘蛛の巣に刺激されて挑戦しっぱなし(^O^)
でもギブアップ(ノ_・。)

今日のは何とか近づけそうです(^_-)
ちょっとだけですが・・・

素敵!!

お早うございます。
kanarinさんもクモの巣のとりこに・・・・・
この世界ははまりますよ~

素晴らしいですね

猛暑日の連続で参っています。
ブログの更新も途絶えがちのSaas-Feeの風ですワ(~_~;)
蜘蛛の巣をきれいに撮っておられますね。
蜘蛛の巣作りって芸術でしょうね。
よくまああのように精緻に網を張れるものと感心します。
リンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんばんは~

いかちゃんさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
9月からですね~待っていますよ
FC2はあちらのサイトから結構見えていますよ
まっくんの館さんもですからね~
ちょっと数えてみただけでも、10人近くいらっしゃいます
これから先、まだ増えるかもしれませんねv-22

光の加減が大事なようです

hashiba511さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですか!hashiba511さんも蜘蛛の巣にチャレンジされていたのですか
ふふふ、あれは本当に偶然ですからね
今回のは光加減がミソですね~
こんなにピカッと光ったのを観たのは初めてです
ラッキーでしたよ

ハマるかもしれませんね(笑)

IKUKOさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですね、蜘蛛の巣がこんなに光ってくれると嬉しくなりますね
今日、雨がたくさん降っていまして、蜘蛛が何度もお尻から糸を出して修復しようとしていましたよ
またピカッと光ってくれるのを楽しみにしています(笑)

嬉しいですわん

Saas-Feeの風さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今日は、雨がたくさん降りまして幾分涼しい一日でした~
蜘蛛の巣・・・この綺麗さはハマりますね(笑)
雨のお陰で壊れた巣を蜘蛛が修復しようとしていた様子をじっと観察してみました
シューッとお尻から勢いよく糸を出しながら
縦の線を作った後、真ん中からくるくると器用に回りながら糸を操ってあの独特の形を作っていましたよ
リンクして頂き有難うございます
とっても嬉しいですわんv-238

私の技量では、蜘蛛の巣は撮れません(>_<)
でも、毎年大きな巣をかけてくれるジョロウグモが、
それはそれは綺麗で、見とれてます。

大変な時に有難うございます

chiaraさん、こんにちは~
子供が夏休みに入ってから連日上の子が部活で忙しく、部活が終わったと思えば受験勉強
下の子も、やれ自然体験学習として二泊三日の研修だの水泳記録会だの、友達の家のお泊まり会だの行事のオンパレードでずっとずっと忙しかったものですから、
私もブログをお盆は休もうと思いました
それで、ここ二日記事なしでございます
chiaraさん、お母様が大変な時にお越し頂き有難うございます

蜘蛛の巣・・・私も滅多にこんな風に強く反射する蜘蛛の巣を撮ることはできないのですが、
今回はラッキーでした
chiaraさんのお宅には女郎蜘蛛がいるんです
か 大きな蜘蛛の巣でしょうね 綺麗な蜘蛛の巣を張るのであれば・・・chiaraさんもいつか一枚お願い致します
すみません、勝手にリンクを貼らせて頂いております
(事後承諾になりましたが)

ふうむ…。
まるでLPレコードのように 虹色に綺麗に撮れましたね。
なかなかこれだけ綺麗に虹色を出すには光りの加減とか条件が大変ですね。
よく撮れました。
素晴らしいです(^^)v

それと佐賀のバルーンフェスタに行かれたのですか?
我が故郷ですが
まだ実物見たことありません。
いつか行こうと思っています。
ありがとうございます。

おはようございます。
もうすっかりこっちに落ち着かれたんですね・・・
いかちゃんは今月いっぱいはいい色で過ごします。

コマクサは高山でしか育たないようです。
山に登ったものだけへのプレゼントです♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪

時々、チィ~~ンっていい音が響きますね、方法教えてください(~_~;)

帰宅いたしました

おはようございます
昨晩遅くに帰宅いたしました。
諏訪の花火大会の影響か
渋滞で難儀いたしました。
またすばらしい写真ですね。
こぶっちょも実家でくもの巣を
みつけましたが
う~~~ん
撮れませんでした。

素晴しい~!

今日は~お盆休みから漸く目覚めました。(笑)
散歩の後は、先ずはkanarinさんにご挨拶から~!
いや~素晴しい蜘蛛の巣に目覚めましたよ~!
綺麗な色がよく出てますね。有難うございました。 v-266

体調は大丈夫ですか。夏バテする時期です、
くれぐれもお大事に。

お手数をおかけしました

kanarinさん こんばんは
先程はご訪問頂きましてありがとうございます
新居へのクリック解決いたしましたのでお時間がとれましたらまたお立ち寄りくださいませ
よろしくお願いいたします

先程からいい音色が聞こえるのですが…♪

蜘蛛の巣の写真 素晴らしいですね!
バルーンも魅入りました

キレイに撮られましたね

自然の造形物でありながら、でもメタリックな感じが人造的にも。
本当に皆さん、クモの巣を撮る情熱家ですよね~。
主役のクモをさしおいて巣のほうが人気なんて<笑>。

ブログ訪問今後もスローペースかと思いますが、
ひょっこり顔出した時にはよろしくお付き合い下さい(^^)

遅くなってすみません

クメゼミ塾長さん、おはようございます
お返事が大変遅くなってすみません
体調が悪くてお休みしておりました
蜘蛛の巣・・・レコードのようと仰られて初めて私も、そうだなと思いました(笑)
今は、懐かしい黒のピカピカのレコード
針をそっと置いていましたっけ
蜘蛛の巣は光の加減が一番大事なんだなと感じました

クメゼミ塾長さん・・・佐賀が故郷でいらっしゃいましたか
バルーンはいいですよ~
もう見てるだけで心ウキウキ、ワクワクです
夢を乗せるって言うか~お勧めですわ
って福岡県人が申し上げるのもおかしいのですが(笑)

おはようございます

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございました
すみません、体調が悪くてしばらくパソコンから離れておりました
微熱も下がり、歯茎も落ち着いて来ましたが、あごの方がまだ痛いのですが~
どうも噛み合わせが悪くなっているようでして・・・
今度、大学病院でまた相談しようと思っています
いかちゃんさんは、最後まであちらのサイトで頑張って下さいね
私も最後の日にはUPしようと思っています
清々しい気持ちで皆さまにお別れを言いたいので

コマクサ・・・山に登れる体力が羨ましい限りです♪

チイーンの音はテンプレートの横っちょの最後に着けております風鈴時計の音です
これは、環境設定のプラグインの設定をクリックして下さい
そして、PC用のプラグインのところで探して下さいね
テンプレートをお選びになられた作業にほぼ近いです
この風鈴時計は作者さんが作られたものですから、お借りしていますよ

お返事遅くなってすみません

こぶっちょさん、おはようございます
こぶっちょさんのお帰りと入れ違いのようにして
私の方が体調が悪くなり、パソコンから離れておりました
お返事が遅くなってすみません
疲れが溜まっていたようです
蜘蛛の巣・・・これはラッキーな一枚でした
今まで幾度も蜘蛛の巣を撮りましたが、なかなか思うようにはいきませんでした
いつかこれ以上のものを撮れたら嬉しいですね(笑)

やっと一息つきました

まっくんの館 さん、おはようございます
ご無沙汰してすみません
まっくんの館 さんがお盆休みをとられて復帰される時期に私の方がダウンしました
やっぱり無理していたのだと思います
十分睡眠をとったら微熱はよくなりました
でも、まだ左側の上の奥の歯茎と顎が痛みますから、今度は大学病院で相談しようかと思います
近くの歯医者さんでは歯茎は軽症のように言われましたので
これからはボチボチでupしますね

お見舞い頂き有難うございます

belageさん、おはようございます
お見舞い頂き有難うございます
暑いのと、子供の世話となんやかんやで
睡眠不足が続いて疲れが溜まっていたのだと思います
微熱は治まりかなり楽になってきました
でも、まだ左上の歯茎が痛いのと顎も傷むので、大学病院の主治医の先生に見てもらうつもりです
近くの歯医者では軽症のように言われましたので、自然と治まるとよいなとは思っています歯ぎしりを寝ている間にしていたようです(主人の証言では)

おめでとうございます

metabo110さん、おはようございます
新しいブログ開設おめでとうございます
可愛いイチゴのテンプレート、ぴったりだと思いますよ
どうぞ頑張って下さいね
こちらは、体調を崩しておりましたので、ゆっくり過ごしておりました
とは言いながらも子供を眼科や皮膚科へ連れていかねばならず大変でしたが~
metabo110 さんのブログ、リンクに貼らせて頂きますね

お返事遅くなってすみません

RuuChoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
お返事が遅くなってすみません
お盆から具合が悪くなってしばらくじっとしていました
歯茎の痛みは一か所だけがまだ残っていますが、大分よくなりつつあります
近くの歯医者の見立ててでは軽症のように言われました
ただ、あごも痛いので、噛み合わせが悪くなっているようです
夜に歯ぎしりしていたらしいので(汗)
蜘蛛の巣・・・そうですね
蜘蛛よりも巣が人気ですね(笑)
皆さん一生懸命写していらっしゃいますわ

RuuChoさん、私もボチボチで行きますわ
疲れが溜まると、どうもよろしくないので(苦笑)
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

