05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


光の階段

蜘蛛の巣 092


今朝
目覚めると6時
座敷の障子越しに晴れの気配

眠気眼で外に出た時にはお隣さんの垣根には
蜘蛛の巣が見えませんでした

でも・・・
一時間後~

オオ!
蜘蛛の巣がありました!
慌ててカメラを持ちだしてパチリ

のほほん娘に見せますと
「これって、光の階段だよね」と言いました!(^^)!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは (=^ェ^=) ☆
a-hidemomoさんのお宅でお見かけしたので、飛んできたらクモの巣にかかってしまいました (^m^ )クスッ

写真は勿論ナイスですが、タイトルがE-ne!
のほほん娘さんに感謝!感謝!

写愛人の引っ越し先すでにご存知かと思いますが (^^ゞ カキカキ
明日「いい色」で紹介させて頂こうと思っています。
これからも宜しかったらお付き合いお願いしますね (*^_^*) ♪

明日いよいよですか!

写愛人さん、こんばんは~
ご訪問有り難うございます
夏バテで少し休んでおりましたが、また蜘蛛の巣をかけることにしました
早速写愛人さんのような大物が収穫できて嬉しいですわん(笑)
蜘蛛の巣がこのように光るのはわずかな時間ですの
だから、今日、また撮れてよかったです
娘とどの写真がいいかなと見ている時に、「これがいい」と言いました
写真を通じて娘たちとの話も弾みます(笑)

明日、いよいよ発表ですね
すぐにリンクに貼らせて頂きますよん

きれいですね

こんばんは~
きれいな階段模様の雲の巣ですね。
写真の技術が芸術品を生み出した
ので蜘蛛の巣とはわかりません。

素敵~!

今晩は~!
素敵な階段にウットリです~!
雨の贈りものも素晴しいですね。
和みを戴き有難うございました。(^o^)/

きれい!!

こんばんわ
散歩中に蜘蛛の巣を見つけて撮ってみましたが
光を捉えられなかったです(泣)

う〜ん、光の階段ってなんて素敵な表現。。
のほほんお嬢さん、素敵に育ってますね。

こんばんは

すごいきれいな色が出るものですね。
お話によると朝のわずかの時間だとか。
題名がピッタリですね。

お早うございます。

題名がピッタリですね~~

この階段の先には、
どんな素敵な夢が待っているのでしょう

おはようございます

素晴らしい光の階段!
まさか蜘蛛の巣とは思いもよりませんでした。
こんな写真一度撮ってみたいです。
Kanarinさんのアドバイスで早速変更しました。
有難うございます。
これから勉強して、kanarinさんの様な素敵な
画面に少しでも近づきたいと思っていますので
また色々教えて下さい。

お早うございます。

「光の階段」・・・・いいネーミングですね~
信州は今日も雨です。
鐘の音色はどこからかな?と、探してしまいました(笑)もちろん・・・・見つけましたよ!!

お早うございます

本当に光の階段そのものに見えますね。凄い!

こんにちは

最近、ヒットを飛ばしていますね。
いや~べ世界の人になってしまいました。(涙)

おお、復帰されましたか。
確かに空には天国への階段がありますが、
まさにそれに似ています。グッド・ショット!

蜘蛛の巣って

蓮の花さん、おはようございます
毎回ご訪問有難うございます
今日は、人権ポスターを製作中です
あ~、追い込みがきついですわん
数学は完了しました!って一体誰の勉強でしょうね(苦笑)
蜘蛛の巣には見えませんでしたか?
お褒め頂き有難うございました

階段ができて~

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
昨日からの雷雨でこちらは大変でしたよ
今日は晴れ間が広がっておりますが、家の中がしとしと~
蜘蛛の巣・・・思いがけず階段ができてよかったです
でも、まだ・・・蜘蛛の巣に水滴がたくさん光っているのが撮れないのですよね~

光の扱いが難しいですね

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
蜘蛛の巣・・・見つけることはできてもなかなか光の加減が難しいですよね
朝の僅かな時間しかこのように光りませんので、その日が雨や曇りだと最悪~~
でも、今回はラッキーでした

子供って思った通り

moonさん、こちらにもコメント頂き有難うございます
子供って思った通りを口にしますね(笑)
のほほん娘・・・今宿題の追い込みに追われております~
今日は、人権ポスターの色塗り、数学が完了しました
家庭科は姪に協力してもらいますのよ(ふふふ)
下の子は、余裕でゲームしていますがね

ちょろりと光ります

こぶっちょさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
蜘蛛の巣は・・・お隣さんの垣根とうちの境にできているのですが、お隣さんのお庭の関係で
朝の僅かな時間しか上手く光が当たりません
少し立つと光がかなり上からしか当たらないので、難しいです
同じような条件のところが他にも見つかるともっと素敵な写真が撮れるかもしれませんが~

クマゲラさんの技が欲しい~

クマゲラさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
題名がぴったりですか
上の娘が喜びますわん
この先には何か素敵なものがあるとよいのですけどね(笑)
クマゲラさんが撮られたような蜘蛛の糸の先っぽの水滴を撮ってみたいのですが、
技量がなくて~~(泣)

変更されたのですね

templeさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
蜘蛛の巣の階段を撮ったのは初めてでした~
光が上手く当たってくれたからだと思います
ラッキ~(笑)
templeさん、ブログのタイトルを変更されたのですね
やっぱりこちらの方がよろしいように思います
それから、gooですと、「ブックマーク」というところがありますから
そこにお好きな方のブログに行けるように貼られることをお勧め致します

信州の方も

IKUKOさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
信州の方も雨ですか!
こちらも連日酷かったですよ~
雷だの竜巻だの~
風鈴の音・・・お気づきになられましたか
夏らしくしようかなと思いましたの
いつか曲も入れることができたら、嬉しいですわん

光輝く

hidemomoさん、こんにちは~
いつも応援頂き有難うございます
光輝くものっていいですね(笑)
蜘蛛の巣を張られるばかりで以前は困っていましたが、こんな風な輝きを見せてくれると
嬉しくなりますね
hidemomoさんのモモちゃんも可愛らしいオーラを放っていらっしゃいます

別世界・・・

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
いえいえ、まだまだですよん
クマゲラさんのお写真に比べますとね・・・
ヒューマンさんこそデジブックをされてハイテクではありませんか!!
大学にも行かれて~~
私よりもずっと別世界の人ですわよん
って、私もいつかデジブックにチャレンジしてみたいなと思っています

ご無沙汰してすみません

belageさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
ご無沙汰してすみませんでした
顎はまだ少し痛みますが、以前ほどではなくなってきています
気持ちを楽にして生きて行こうかなと思っています
階段・・・こんな風な輝きを撮ったのは初めてでした
水滴つきの蜘蛛の巣を綺麗に斜めから撮れると最高なんですけどね
私の腕では、まだまだ先のことのようです
お褒め頂き有難うございました
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

