05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


花の命は短くて~

お盆前だったでしょうか

花屋さんへ立ち寄った時

蓮の蕾が売られていました

蓮を綺麗に撮ってみたくて

一本だけ買いました


ところが、

一夜にして花が開いてしまい

ガックリ~~(*_*)


しかも・・・

お昼のうちにハラハラと散ってしまいましたとさ

ああ、あまりにも短すぎではありませんか


それでも・・・

気を取り直して

種を撮ることにしました


ハスの実 004


まるで・・・

蜂の巣のようですね


ハスの実 011

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

面白い!!

一日で散ってしまうとは!!
でも・・・散った後も絵になりますね~
アートですね!!

UPが遅れました~

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
子供の野暮用に追われておりますkanarinです
今日も今から下の娘を連れて眼科へまいります
昨日この写真をUPしようとしていましたが、今日になりました~
そうなんですよ、まさか固く閉じた蕾が一日で終わってしまうとは!
お金かけた悔しさから執念?でこれを撮りました(笑)

こんにちは (=^ェ^=)☆

火、水曜日と お邪魔してチャイム押したんですが。
お留守だったようで (^_-) - ☆
不定期便ですか? (^m^ )クスッ

ん?(´・_・`) どこからか風鈴の音が???
左下からでしたね (^m^ )クスッ
何秒おきになるのか確かめましたが
これも不定期ですね (*_ _)ゴメンなさい!

種に目を向け 撮る人は少ないでしょうね。
ナイスですね (*^_^*) ♪

蓮の花の種を取っておきましょう

こんにちは~
蓮の花の寿命は短いですね。
一夜にして花が散るとは泣かせます。
蓮の種を取って植えられるのですか?
お花が咲いたら見せて下さい。

こんにちは

写真としては大変面白いのですが
あの美しい蓮の花が一夜にしてこの姿に
変わるとは!

こんばんは。

将に蜂の巣、今にも幼虫が動きだしそう(笑)

こんばんわ

蓮の花が終わると こんな形になるんですか
1コ1個が種になるのかしら・・・

今晩は!

福岡城址・舞鶴公園の蓮池では集団で見ら
れます~!
何枚か撮ってはいますが種に繋げる物語が
ないと絵になりませんね。
kanarinさんいつもお見事です~! (^o^)/

ははは、あれは確か一日花ではなかったかしら(笑)
花が落ちた後もなかなか題材になりますよね。
ひと粒で二度おいしいういやつです。

おはようございます

さすがですね
即ブログネタにしてしまう。
ヒューマンもマネをしないと

こちらも不定期便ですわ

写愛人さん、おはようございます
ご訪問何度も有難うございました
そうなんですよ~
ちょいと体を悪くしていましたので、あんまり無理せず長く続ける道を選ぼうと思いました
写愛人さんのお宅はお孫さんのご誕生、おめでとうございます
ジージになられましたね♪
風鈴・・・音の間隔まで測って頂き有難うございます(笑)
蓮の種・・・いえいえこのFC2にも同じように昨日偶然UPされた方がいらっしゃいましたよ
尤も、タイトルが私とは違ってカッコイイものでいらっしゃいましたけど~

開花しますでしょうか?

蓮の花さん、おはようございます
いつもご訪問有難うございます
やっとのほほん娘の人権ポスターが先ほど完成しましたよ(笑)
次は家庭科でしょうか~
蓮の種・・・植えたら発芽して開花しますでしょうか?
泥に水を入れて植えたらいいのでしょうかね?
って植えたことがないのでわからないのですが~

いえいえ一夜にしてではありません

ktemple さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蓮の花・・・かわった感じで撮ってみたいと思い、買い求めたのですが~
悲しいかな一夜で終わってしまいました
でも、この黒っぽい姿には時間がかかりましたよ(笑)
種から上手く発芽させることができたらよいのですが~(もう一度夢をみたいものですわ)

蜂の巣を落としたばかり

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
形が綺麗な形をしていますよね
構成は、中心が1個、その周りが6個、さらに11個になっています
それが、先日、お隣さんの垣根にアシナガ蜂が一匹ブ~~ン
後を目で追いましたら、立派な巣を作っていました!
慌てて殺虫剤を撒きましたら、10匹ほど逃げて行きました
長い棒で巣を落とした私です(先手必勝!)

たぶんなると思います

たんたかさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蓮の花の寿命があんなに短いとは思いませんで、がっかりの私でした~
でも、ま、こうして種でもUPできたので、よかったのかもしれません(笑)
たぶん、この一個一個が種になるのだと思いますよ
生産者の方にお聴きしますとはっきりわかるのですが、
一度チャレンジしてみるのもいいなと思います

そう言えば~

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
娘たちの習字の県大会の時に、まっくんの館さんのお膝元にお邪魔しましたら、蓮の花が終わってこのような形になっていましたね(笑)
まっくんの館さんのお写真はきっとそれでも情緒があられることでしょう
私のはまだまだです~(泣)
あの瑠璃色のトンボを撮ってみたいものですわん

タダでは起きないってヤツですよ(笑)

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
え?蓮の花って、一夜でお終いのお花ですか
あの頃、福岡は真夏日が続いておりましたので室内でも高温でしたから、それでかなと思っていました
う~ん
撮影に待ったは効きませんね~
一粒で二度美味しい・・・アーモンドチョコですね(笑)
そうなんですよね~、タダでは起きないのです(執念?笑)

ネタ不足ですからね~

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
最近、雨ばかり続いて被写体に困っていました~
それに、夏休みで子供たちの宿題のお手伝いが大変!
下の子は、早くに終わりましたが、上ののほほん娘が塾通いでこれまたのらりくらり~
今朝、やっと人権ポスターが完成しましたの
今から家庭科の宿題をやります
明日は社会科の宿題~
撮影にゆっくり行けませんね
ヒューマンさんはブログに専念できられるので羨ましい限りですわん

今日は

蓮の花が美しいのでそちらばかり撮っていましたが、写真的にはいい被写体になりますね。
勉強になりました。

そっくり

先日アシナガハチの巣を落したんですが
そっくりです。

今にも幼虫が出てきそうですね。
大きな幼虫、小さな幼虫いますね。

今日は怖いくらいでした

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問有り難うございます
こちらは夕方激しい雨に雷の連発で怖いくらいでした
川の水かさが増しています~
蓮の花・・・残念でしたが、来年もしかしてこの種から花を咲かせることができたら、嬉しいですねv-22

不揃いな種です

ししまるさん、こんばんは~
ご訪問有り難うございます
私もあしなが蜂の巣を落としましたよ~
毎年同じ場所に巣を作るので、困っています
仰るように形がそっくりですよね
自然界のものって似ているものですわ(笑)
幼虫・・・本当にそうです
形が不揃いなのも面白~い!

こんばんは

ハスの種バッチリですね
目の前で見ているように鮮明です

蜘蛛の巣の輝く色・花の水滴 もうたまらない!
kanarinさんの感性と技を半分分けてほしいくらいです
みせていただきありがとうございました

過分なるお褒めの言葉

いちご110さん、こんばんは~
ご訪問&お褒めのお言葉どうも有難うございます
蓮の花は残念でしたが、種の方はなんとかなったようなので、来年花が咲くことがあれば超ラッキーです

蜘蛛の巣やニチニチ草もご覧頂き有難うございます
感性は皆さまのブログを拝見して感化されているように思うので、少しだけ養われて来たのかもしれませんが、腕の方はまだですよ~
クマゲラさんは凄いですからね
あのマクロ・・・どうやったら撮れるのかなっていつも思っています
私の場合は、単に拡大写真ですからね(笑)
もっともっと技術が欲しいですわ
いちごさんのお写真、素敵ですよね
一つのテーマで長くお撮りになられること、素晴らしいと思います
その執着が私にも欲しいですね
私はその根性がありませんから~
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

