05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


白き花に黒き蝶

黒アゲハ



今日の夕方から

福岡は激しい雷雨

もう何回も何回も雷が落ちて・・・

一度滅茶苦茶近くで落ちた時には地響きがしたようでした

エアコンやテレビ、扇風機にパソコン

切れるものはコンセントから引き抜いて対処


やっぱり天変地異の前触れでしょうか

先日は竜巻も起こったようですし

今度は台風が南の海上に2本発生(汗)

どうか何事も起こらないことを祈っています

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

こちらもとんでもない大雨でした。天気予報を
見るとここ1週間はずっと雨みたいです。
洪水は困りますが、このまま秋に突入してくれる
と嬉しいですが。身勝手なこと言ってます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ついに台風が二つも来ましたね!!
i-26 i-6

まだ近くにはいませんがどうも
上陸してくるのか気になるところです。

雷は恐いですね。
こぶっちょもなり始めたらコンセント抜くよう
しています。
i-5

すみません

すいません
絵文字
一つ間違えたようです。
(渦巻き二つのはずでした)
修正できないのでそのままにいたします。
失礼いたしました。

おはようございます

当地も昨日は午後から大雨
今日もどんより、ムシムシ
午後から悠真くんが遊びにくるとか
忙しくなります

嘘のようです

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうですか!そちらも雨が酷いのですね
こちらもかなり降り続きました
それが、今日は朝からすこぶる快晴!
嘘のようです~
あ~、それなら朝日を撮ればよかったなと思います
今日は、ラジオ体操もなかったので、ゆっくり寝ておりましたの(残念)
さて、今後、belageさんのご希望のように秋にすんなり移行できるとよいのですが~(笑)

定番ですね~

鍵コメさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そうですか、地震・雷・火事・?とは昔からの定番ですね
いや~、本当に昨日の雷は凄かったですよ!
外の光り方が違っていましたもの
ボカボカ爆弾が落ちたかのようでして~
それに好きな番組が観れなくなるのが、残念でしたわ
上ののほほん娘を塾に迎えに行くのもヒヤヒヤ
それが、今日はどういうわけか快晴
皮肉なもんです~

台風二つは気になります

こぶっちょさん、おはようございます
ご訪問二回も有難うございます
そうですね、自然災害は恐ろしいです
台風の進路が気になります
急に進路がかわることがありますので、安心できませんものね
少し鉢植えを移動しようかなと思っています
そうでなくても、9月は大きい台風が来やすいですからね
何もないといいですが~~

雨の気まぐれ

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
そちらも雨でしたか、こちらは雨だったので蒸していましたが、まさか35度になっているとは思いませんでした
昨日のニュースで観てびっくり~
今日は今日で朝から快晴?!
天気のかわりが激しいので、戸惑っています
ヒューマンさんのお宅にも可愛い台風が見えるとのこと
振り回されないようになさって下さいね
ま、目に入れても痛くあられないでしょうけど(笑)

降りましたね!

お早うございます!
いや~早朝の好天晴天に騙されています~!(笑)
天候の急変に慄きますね。
アゲハ素敵ですね、清涼感が伝わってきます。 (^o^)/

こんにちは

そちらも昨日は激しい雷雨でしたか。
小生の柏も大変な雷雨で驚かされました。
近づいてくる2本の台風。
災害を起こさぬよう祈るばかりです。

こんにちは~

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
そちらもたっぷり降りましたか~
今日は、昨日と打ってかわって晴れ!
そしてまた今曇って参りました~
こう天候がころころかわりますと、疲れますね
今後の台風の動きが気になります
アゲハ、以前撮りましたものですが、お気に召して嬉しいです

一難去ってまた一難

ktempleさん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
台風が怖いですね
日本まとめて来ているので余計ですわ
どうにかそれてくれるとよいですね
そうでなくても災害で苦しい時ですから~
そんな中でも、今日やっと上の娘の夏休みの宿題がすべて終わりほっとしている私です
つかの間の休息でしょうか(苦笑)

今晩は

福岡は連日の嵐のようですね。
こちらはまだ余震が続いています。
kanarinさんの URL教えてください。
残り少なくなって来ましたね。
「お気に入り」に保管したいです。

今日は

この様な撮り方もあったのですね、大変勉強になりました。モノクロのようで、イメージが膨らみますね。

我が家 大雨により大変な事に ^^;

季節を感じるのは良いですが
程々にお願いしたいですw

今日はカンカン照りです

Golfunさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
連日嵐が続いたかと思いますと、今日はもう朝から非常に暑く・・・カンカン照りでございます
汗を流しながらのお掃除~
上の娘は、8時から1時までテストを受けに塾へ行っています
結果がいいとよいですが~
下の娘は、のんびりと過ごしていますが、最後のもう一頑張りとさせようとしています
いい写真が撮れるといいですけどね
私のブログ・・・リンクに貼って頂けるのですね
大変光栄です
どうぞ宜しくお願い致します
(先ほど、Golfunさんのブログに書き込みさせて頂きました)

たまたまでしたけどね(笑)

hidemomoさん、こんにちは~
本当にいつもご訪問有難うございますv-22
今回の写真は以前撮ったものでしたけど、一瞬自分でもモノクロ?と思ったほどでした(笑)
葉っぱがグリーンなのと、花が白かったので
そうではなかったと思い直しました~
黒いアゲハって神秘的ですね
これからもいろんな写真にチャレンジしていきたいと思います
私のブログをそっと応援して頂いている私の大好きなお若い女性のためにも!v-238

こんにちは~
最近夕方になると夕立が降って
びしょぬれになります。
昼間は暑くて夏バテ状態です。

大変でいらっしゃいましたね

あきゅらさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
豪雨によって雨量が増し・・・あのような事態に見舞われて大変お気の毒です
お見舞い申し上げます
こちらも筑後川が怖いくらいにゴウゴウと流れておりました
それが、今日はどうしたことでしょう
朝から照り着ける太陽~~
ギンギラギンで暑いこと!!
こうも天候がかわると、これもきついものです
穏やかな日々が戻るのを祈っています

天候のかわりが激しいですね

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
仰るようにこのところ、夕方になると激しい雨で、そうかと思えば、今日はまたカンカン照りで
暑くてカナイマセン
蓮の花さん、バイクは処分されて歩いて撮影されているのでしょう?
熱中症にお気をつけ下さいね
私も家にいる時間が増えています~
でも、今日は少しだけ撮ってみたいです
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

