09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


何年ぶりかの虹

昨日は、下の子のスイミングの進級試験の日でした

本当は先週にある予定でしたが、
生憎ものもらいが右目にできていましたから
念の為昨日に延期したのです

下の子は、・・・
6月の試験で一度落ちた時、
スイミングスクールと自宅でしくしく泣いておりました

初めてで、おまけに習い始めて間もないことでしたし
他のお子様は一年に一度進級されているペースの方もいらっしゃるわけだから
そんなに気にしなくてもよさそうでしたが、
子供心に辛いものがあったのでしょう

「ママが今度も駄目だったら怒るかも」と思いこんでいるようで
お迎えのバスが来る時に
「どうしよう どうしよう」と
少しパニックになっていたので
「体力作りのために行かせているだけだから、
試験が駄目だったからって、ママはちっとも怒らないからね」と言い聞かせました

でも・・・
さて、今度も駄目な時にはどうやって励まそうかと考えていました

上ののほほん娘を主人と二人
最後の習字に送りました
ま、その最後と言いましても
完全に最後ではなく
受験に的を絞るため
しばらくお休みするだけなのですけどね・・・

子供二人がいない間
主人と買い物をしました

主人が「ワンピースグッズでも買ってやれ」と言いますので
バスタオルを買いました

バスのお迎えは主人が行ってくれまして
私は離れで二度目の洗濯物を干しておりましたら、
二人が帰宅するのが見えました

恐る恐る家に戻ると
主人が「駄目だったそうだ」と私に言いましたが
すぐさま
「違うよ!合格したよ!」と嬉しそうに合格証を見せました

「そう よかったね!
これはパパとママからのご褒美よ」と
バスタオルを渡すと
飛んで跳ねて喜ぶ娘がいました

ホ~~(^^♪

上の娘が帰宅して
「今日は、久しぶりにあの中華料理屋さんへ行こうか!」と盛り上がり
家族4人で馴染みのお店へ行く途中

何年ぶりでしょうか
うっすらとではありましたが、
山の方に虹が架かっているのを見ました

カメラを持参していなかったのが残念ですが、
虹に希望を見出す私がいました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

今日は

下の娘さんのスイミング進級試験合格本当に良かったですね。
バスタオルを握って喜んで跳ねている様子が目に浮かびます。
上の娘さんは今度受験ですか。大変ですね。
我が家の孫の長男は今年中学に合格して今は運動に励んでいますが、
今度は5年になった長女が塾通いになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お子さんの成長、ひとつひとつこうして階段を
踏んでいくのですね。愚息共の小さいころを
思い出しました。
大人になるとなかなか自分の成長の軌跡を
見ることは難しくなります。いまのうちにその
喜びを家族の皆さんで祝って上げたいですね。

こんにちは~

kyempleさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
下の子は負けず嫌いなものですから、試験に合格できないとああして泣くので少し心配です
習字の方はとんとんで進級したので、余計に(笑)
バスタオルは凄く気に入ったようでした♪
上ののほほん娘・・・部活が終わり習字も一旦終わって勉強に専念させます
kyempleさんのお宅は、中学受験に合格されてよかったですね
下のお子様も優秀でいらっしゃることでしょう
我が家はどうなることやら~(苦笑)

有難うございます

鍵コメさん、こんにちは~
いつもご訪問有難うございます
映画のワンシーンのようですか(笑)
うちの家族はお恥ずかしいほど、自分を出す家族です
その辺りは、私に影響されたようですが~
感情を思いっきり出すのですよね
ま、家族だから許されることでしょうけど
下の子は、上の娘よりもはっきり自分を持っています
真っすぐに成長してくれたらいいなと思っています

素晴らしいご子息

belageさん、こんにちは~
ご訪問いつも有難うございます
belageさんのお宅のような素晴らしいご子息に恵まれたかった私ですが(欲張り)
神様は二人の娘を授けられました~
我が家は涙あり笑いありの感情丸出し一家でして(苦笑)
今はまだ子供が小さいので、こうした子供の成長がそのまんま私の人生の足跡でもあります
専業主婦だから他にやることがないのですよね(笑)

素晴しいご一家に乾杯!

今晩は~! お嬢様のスイミング進級試験、
合格おめでとうございます。上のお嬢様も
此れからお受験に向って頑張っておられ、
ご両親の愛情を全身に受けながらご成長~!
本当にりお楽しみであり嬉しい限りですね。(^o^)/

お早うございます。

PCの故障で、三日ほど休み
その間訪問も出来ず申し訳ありませんでした

今朝から、復帰しましたのでよろしくお願いします。

おはようございます

おめでとうございます
すばらしい家族の様子になにかほっとするものがありました。
ありがとうございます

合格おめでとうございます

おはようございます~
下のお子さん水泳の進級に
合格されてよかったですね。
バスタオルをご両親から頂いて
とてもうれしかったと思います

有難うございます

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
下の子、どうなるだろうかと心配しておりました
習字の方がどんどん進級して行きましたので、それに比べて水泳の方は難しいようで気になるようでした
私は大雑把に合格できると思っておりましたが、どうしてどうして、8項目全部クリアできないと次に進めないシステムになっていました
それで、どんどん進むお子様とそうなでないお子様ができるという実態を知ったのです(笑)
うちの子はのんびりでいいと私は思っています
上の娘・・・いよいよ私の特訓が始りまして
その分、私も疲れが出て来ています(苦笑)

やっぱり~

クマゲラさん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
やっぱりパソコンの調子が悪くなられていたのですね
急にぷっつりブログの記事を更新されていらっしゃらなかったので、そうではないかなと思っていました
(私もパソコンも調子悪いです
同じようにいつなるかわかりません)
どうぞこれから素敵な記事をお書きになられて下さいね
楽しみにしておりますv-22

有難うございます

ヒューマンさん、こんにちは~
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
5月の半ばから始めましてやっと合格しました
当初の感じではすぐに合格するはずでしたが(笑)
思ったよりも試験の項目が多くて、厳しい審査のようですの
それでも、うちの子はまだ順調の方らしいです
習字ほどトントンで上がらなくてもいいので、体力をつけることができたらいいなと思っています
我が家はささやかな幸せを大事にしています
うんと贅沢できなくてもいい
ただ、家族が健康で明るく生きていけたらいいなと思います
お金よりも想い出でしょうか(笑)

ささやかです

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
今日は朝から夕方まで晴れですね
昨日は花火大会を見物する予定でしたが、
生憎の雨で引き上げて来ました~(残念)
うちの子たちはちょっとしたもので喜んだり悲しんだりです(笑)
タオルは上の娘と下の娘で取り合いになりますので、ちゃんと名前を書いておりますの
ま、今回はいくらなんでも上の娘が使ったりはしないでしょう
我が家はいつもささやかな家庭ですよ(笑)

こんばんわ

下のお嬢さん スイミングの進級試験合格して
良かったですね!!

週末キャンプ…連泊してきました
日中は暑くても夜は18度・・・

こんばんは~

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問&お祝いのお言葉どうも有難うございます
今回二度目でなんとか合格でほっとしています
今度も駄目だと「もう行かない!」と言いだしそうな感じがありましたからね
ヤレヤレですわ(笑)
たんたかさん、キャンプがお好きでいらっしゃるのですね
私は、学生の頃にしただけで大人になってからは殆どしていません
たんたかさんのご主人さまは、アウトドア派で羨ましい限りです
我が家の主人は、一度だけ会社でバーベキューをしてくれただけで後は全く~~(笑)
寒暖の差が激しいのですか
今は、北海道も夏なんですよね
私、本当に田舎っぺで外に出たことがなく
北海道の広い大地に行ってみたいです
被写体がたくさんありそうで、燃えそうですわ!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

