07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

山の景色

阿蘇


こちらは、昨年阿蘇へ行った時の写真

車の中から助手席でパチリ

山ってどうしてこんなに雲が綺麗に見えるのだろうか

そういつも思ってしまいます

高いところだから雲に近いからだろうって

言われそうですが(笑)


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは~
阿蘇には高校生の遠足で行きました。
草千里でお弁当を食べた記憶が残って
います。
阿蘇にはもう秋が訪れている事でしょうね。

こんにちは

この頃は空に浮かぶ色々の雲が楽しめあmすね。
阿蘇といえば、裾野の広い山のイメージがありますが、
見る方向でこんな形にもなるのですね。

こんにちは

標高が高いからでしょうか、雲がすぐそばに見えて迫ってくるかのよう。
山肌がとてもキレイですね。山に落ちる雲の影、好きなんですよ。
時間が持てず修学旅行以来まともに阿蘇には行ってません。
いつかのんびりと車走らせて行ってみたいです(^ー^)

山の雲は・・・

山の雲はどうして綺麗?
それは、チリ、埃が無いから。
つまらないコメントでごめんなさい。

以前、豪州のパースのサービス付きのアパートに2週間滞在し時、
同行のご婦人が、「豪州は埃が無いから部屋が綺麗」と言いました。

昼間は観光に出かけて部屋には誰もいないので埃が立たず、それで綺麗なんです。

人は部屋を汚す張本人なんです。

遠足でですか

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今日も暑かったですわ~
大牟田からですと、阿蘇も遠足の距離でいらっしゃるのですね
草千里・・・馬がたくさんいますよね
一度だけですけど、あそこで乗馬をさせてもらいましたような(笑)
山の方は秋が早いかもしれませんね

山の雲は魅力です

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問いつも有難うございます
こちらはお天気がよかったり悪かったりで
私はなかなかいい雲の写真を撮れずにおります
たまにいいなと思っても、電線が入ると台無しですし~
それに比べて山の方はいいですね
雲が違って見えますもの

台風がそれてよかったです

RuuChoさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
RuuCho さんのブログを拝見して台風が日本接近しているのを知り、焦りまくりの私でしたが、取り敢えず・・・九州直撃はなさそうで安心しました
山の方は雲がいいですね
そう!迫って来るような感じがします
高速道路ではいつも ああ!いい雲!と思いながら車内からの撮影は不可能
阿蘇は面白いところがたくさんありますから
また行きたいです

お見え頂き嬉しいです

Oky39さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
大変嬉しいですわん
そうですか!塵や埃がないからですか~
なるほど~~!(驚き&納得)
部屋を汚すのは人間ですか(笑)
ふふふ、Oky39さんのそういうウイットに富まれたお話大好きです
そちらはまだ節電で大変でいらっしゃるのでしょうね
そんな中、コメント頂き有難うございます

前から、阿蘇には行きたかったので、
よりその決心が強くなりました♪

本当に、美しい写真ですね◎

ご訪問有難うございます

maharasaさん、こんばんは~
ご訪問有難うございますv-22
阿蘇って見応えがありますね
自然の持つ美を堪能できます
それに、子連れでも結構楽しめる場所でもあります
カドリードミニオンやファームランドなども面白いところでした
この日は、日帰りでしたので、次は宿泊して楽しみたいです
maharasaさんも、是非どうぞ!

今晩は!

山はどうし綺麗なんでしょう~!
阿蘇山や阿蘇の野焼き叉近郊の菊池渓谷・
仙酔狭等々大好きで好く行きましたね~。
有難うございました。 (^o^)/

山の不思議~

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
山・・・特に阿蘇周辺は綺麗ですね
牧歌的と言いますか
のんびりムードで心が癒されます
いつかファームランドを撮影したいなと思っています♪

いよいよ明日になりましたね・・・
明日の最後の記事を書いています
リログを去る時も大変辛かったのですが、今度もまた別の辛さがあります
でも、乗り越えて頑張るつもりです

やはり紫外線の影響とかあるんですかね。
ここ数日東京の空も心なしか綺麗に見えます
(普段がひどいからではありますが)。
台風が直撃するようで、夜から雨が・・・

台風お気をつけ下さい

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
紫外線の影響・・・あるのかもしれませんね
東京の空を拝んだことのない田舎っぺの私ですが、たぶんそちらでは私は生きていけないかと思います
想像しただけで光化学スモッグ恐ろしそうです
田舎の澄んだ空気の中で暮らして来ました
って言いながらも結構野焼きで臭いのですけどね(苦笑)
台風が直撃ですか!
こちらは難を逃れてほっとしているのですが、
それは困りましたね
お気をつけて下さいね

写真秋ですか。ススキの穂が映っています。

平地でも早く秋らしくならないかな。

でも少しずつ秋が近づいてきました。

わが家(庭)のセミも死んでしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋が少しずつ

ししまるさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
これを撮ったのは、昨年の秋だったかと思います
こちらでは鈴虫が朝は鳴いていますので、一歩ずつ秋に向かっているようですよ
でも、照り着けるような暑さですよね(苦笑)
あらら、蝉がとうとうですか
地中にいる時間の方が長いのですよね
こちらでも、蝉が地面に落ちているところを見かけますね
秋・・・早く来るといいですが、台風だけは遠慮したいです

Re: 今日は

鍵コメさん、おはようございます
ご訪問いつも有難うございます
山の空気ってとても気持ちのいいものですよね♪
毎年、ご友人の方と高原へ行かれるのですか
それはとっても素敵でしょうね!
いいな~~
山の天気はかわり易いと言いますが、傘を持ってでも
価値がありますわ~
私もまた行ってみたいと思っていますv-22

お暑うござんす

kanarinさん、
早速リンクさせていただきました。
今後ますますのご活躍を期待しております。

こんにちは
きれいですね
両手をあげて大きな声で叫びたくなります??

今日 こちら静岡は台風の影響でしょうか・・
どんより厚い雲におおわれています

gettengさん、ようこそ!

gettengさん、ようこそ!
ご訪問有難うございます
こちらでは写真もですが、子育てや日々の感じたことも書きつづっていくつもりです
リログでは文主体・いい色では写真主体
そして、今度は万華鏡のようにコロコロ内容がかわっていくものにしたいです
って、写真の腕がないから皆さんのように写真オンリーってわけにはいかないからですね(笑)
リンク・・・有難うございます
私もgettengさんのブログ貼らせて頂きました
もう少ししたら、アンジェラさんにもお知らせしようと思っています

あらま、お久しぶりです

mokomokoさん、こんにちは~
またお越し頂き嬉しいです
そうですね、山に行くと万歳したり声を出したくまりますね
解放感からでしょうか(笑)
私の住んでいるところは平野部なので、山になかなか行けません
たまにこうして阿蘇へ行くと、いい刺激をもらえます
静岡は台風の影響が心配ですね
どうぞ防災のご準備をされて万全になさって下さいね
被害がありませんようにお祈りしております
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』