07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

もうそろそろ

アゲハと彼岸花


異常に雨・異常に晴れの福岡です

先日、夕日を撮りにお出かけしました時に

彼岸花が咲いているのを見かけました

まだ夏だ夏だと思っていましたが

植物の世界ではしっかり時間が過ぎていたのですね

昨年、気候の変化からか

棚田の彼岸花がうまく開花せず

撮影がほぼ失敗に終わりました

今年はどうでしょう

また足を運んでみたいと思っています

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは (*^_^*) ♪

こちらにお邪魔すると
先ずは、ナイスなお写真に堪能し、
コメしてるときには、
風鈴の爽やかな音に癒され、
ほっとします♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

今日から新たなスタートですが、
よろしくお願いしますね (^_-) - ☆ 

いよいよ秋ですね

プロフィールの写真とほぼ同じですね(^O^)
アサギマダラがお好きですか?

今日からですね

syaaijinさん、こんにちは~
朝未練たっぷりであちらのサイトを覗きましたら、ログインできてお返事が書けました!
でも、10時からメンテナンスが開始されたので、もう駄目でしょうね
これからはこちらで頑張るしかありません
syaaijin さんのようには在庫がたくさんないので、少しずつ出しています(笑)

この蝶は?

hashiba511さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
とうとう一夜が過ぎてしまいましたね
淋しいですわ~
それでも気を取り直してここで頑張ります
蝶ですが、私はアゲハを撮ったつもりでしたが、アサギマダラですか?
hashiba511さんは、信州でいらっしゃいますから蝶にはお詳しいのですよね

今日は

真っ赤に燃える綺麗な彼岸花に可愛らしい蝶。
素敵です!
埼玉県で彼岸花で有名な巾着田へ9月に見に行った
風景が思いだされます。

宜しく願いします!

今日は~!残暑厳しい真夏日の猛暑ですね。
今日から新たなスタートとなりました。
ポチポチと~出来ることから歩みを進め楽しみ
たいと思っています~。
ご指導宜しくお願いいたします。 (^o^)/

きれい!!!

本当にきれいです
彼岸花だなんて・・・秋なんですね

秋は大好き!
空気は何だかとっても澄んでるし・・・
おしゃれがしたくなるようなわくわくした気分になるし・・・
食べ物もおいしくなるし・・・

ねっ!!
そう思いませんか?

こんにちは

真っ赤な彼岸花
とてもきれいです
それから時々チリ~~ンとなる風鈴
涼しげで楽しいです
これからもよろしくお願いいたします

こんばんわ

32度あった今日の札幌・・・
いまも暑いです
温州みかんの葉にアゲハの幼虫がいたんです
写真を撮って大きくなるのを楽しみにしていたのに
いなくなって ガッカリ・・・

今晩は

え~!もう咲いているのですか。
鮮やかな赤に蝶、いいですね。
最初風鈴の音が、PCからとは思わず、何の音か不思議でした。

そちらに名所があられるのですね

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そちらにも彼岸花の名所があられるのですね
埼玉の巾着田ですか
是非upなさって下さいね
綺麗な彼岸花が密集していると、迫力ありますから~
私は、まだ彼岸花を制覇?しておりませんの(笑)
今年はいい一枚を残してみたいものです

暑かったですね~

☆まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
今日も大変な暑さで子供も主人も汗だくで帰宅しましたよ
私は一人クーラーのある室内で過ごしておりましたが
こちらこそまっくんの館さんには宜しくお願い致します
三連水車のライトアップはお盆だけだそうで~
がっかりですわ(笑)
また来年ですね♪

こんばんは~

mokomokoさん、こんばんは~
彼岸花、情熱的なお花ですよね
お気に召して嬉しいです♪
秋・・・そうですね、空気もいいし、食欲は出て
お出かけしたい気持ちになりますね
仰るように心ウキウキ!(笑)
9月に台風が来ないとさらにいいのですけどね

こちらこそ宜しくお願い致します

soraさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
ツユクサの清々しさほどではないのですが、風鈴もちょっと夏の暑さを癒してくれます
暑い間はこのまま鳴らしてみますね
彼岸花、そろそろ咲き始めていますから、これからが楽しみです
いい一枚が欲しいところです
こちらこそ宜しくお願い致しますね♪

そちらもそんなに!

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですか、札幌もそんなに暑いのですか!
これは驚きました~
暑いのは九州の専売特許?と思いきや~
それにアゲハちゃんの幼虫、おしかったですね
羽化するところをパチリって私も撮ってみたいのですが、なかなかチャンスがね~
去年もわけわからないことになってしまって(泣)
いつか成功をお祈り致しますv-22

こんばんは~

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問いつも有難うございます
この写真は昨年のものですが、彼岸花は確かにもう咲いておりますし、蕾もいっぱいありました
風鈴・・・どこからともなくチリーン♪に皆さま
びっくりされているようです
夏場で暑いので、少しでも心癒して頂こうと思い、ブログにつけてみました
夏の暑い時が過ぎればまた別のオシャレなものを貼ってみたいと思っています

こんばんは

彼岸花がもう咲いてるのですね

kanarinさんいい色ではありがとうございました
新たなスタートがはじまりましたね
引き続きよろしくお願いいたします

ほんとに素晴らしいお部屋ですね
意気込みを感じます
プロフィールの写真はいい色の時と同じですね
安心しました

こんばんは

もう彼岸花ですか。
早いですね~
夏があっと言う間に過ぎたような。

ひらひらと舞う蝶を撮るのは
はなかなか難しいですね。

こちらこそ宜しくお願い致します

いちご110 さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
こちらこそお世話になりまして、またどうぞ宜しくお願い致します
そうですね、今日から新たなスタートですね
意気込み・・・感じて頂けましたか(笑)
まだまだ改良の余地はあるのですけど、ま、ボチボチですね
夏場で私もバテがちですし、子供の世話が大変ですの
今日は午前中だけでも子供が留守でしたから
ほっとしておりました
人間一人の時間が必要ですね
プロフィールの写真・・・この写真は気に入っておりますの
だから、サイトは違ってもこのトレードマークは
どのブログでも使いたいと思っていますv-22

夏がまだのようで過ぎて

こぶっちょさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
毎日煮えるような暑さで子供たちもげんなりしております
学校はクーラーがないのですよ(泣)
それでも、夏は確実に過ぎていくようです
この花を見ると、秋だな~って思います
蝶を撮るのは・・・私、好きなんです(笑)
翡翠に比べると、とっても楽に撮れますよ
でも、やっぱり腕がないからこれくらいがやっとこさでしょうか(笑)

綺麗に撮れてますね~

彼岸花は北海道にはありません

1本300円ぐらいと言われています

出荷してみたら如何でしょうか?

でも蝶とかイモムシが付いてるとダメですね~

流石物知りですね~

BobCatさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
え?そうなんですか
北海道には彼岸花はないのですか?
他のかわった植物や動物はいるのに、やっぱり北海道は一味違う!
一本300円?
そんなに高いのですか~
いいビジネスになりそうですね
でも、主人が「あれはすぐにグニャッとなるから駄目だ」と言いました(笑)
あの花の根元には毒があるとか
気をつけなくちゃいけませんね~

素敵な彼岸花!!

空に元気よく咲いてますね~
もう秋ですね・・・
↓のおめざの曲も元気が出ますね♪♫
出だしの部分が気に入りました。

目の覚めるような!

おはようございます。
何度かお邪魔して「鬼灯」でちょこちょこ遊ばせてもらってました(^_^)v

もう彼岸花咲いてますか!
蝶との鮮やかな色合いに寝ぼけ眼が、シャキッとしました。

いい色に引き続き、これからもよろしく。
ときどきお邪魔しますねe-266

暑さ寒さも彼岸まで

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
夏休みの宿題疲れかバテ気味の私です
でも、今日は一日一人なので、リラックスできます
思いがけず、彼岸花咲いておりました
案外、今年は早く涼しくなるのは?と思えました
あらま、銀魂の曲お聴き頂いたのですか
有難うございます
銀魂の曲はテレビの放映時間が長いせいか
コロコロと変わるのですよ
その特集のCDが販売されておりますが、6000円を超えますの
ⅠとⅡを揃えますと、12000円(>_<)
とても買えません(子供は欲しがっておりますが)
出だし・・・朝に舞う夢は希望に満ち溢れ
星に願う想いは日に日に増える
優しさをまたひとかけら手に拾って
この胸の中に飾るワンダフルデイズ♪
私もすっかりこれでやる気が起きるのですわ
お気に召して嬉しいですv-22

おお! NANA さん!

NANAさん、おはようございます
ご訪問大変嬉しく思います
訊ねて下さってどうも有難うございます
何度もお越し頂いていたんですね!
鬼灯・・・ストレス解消にはいいのですよ(笑)
この写真は昨年のものなんですが、確かに福岡の南部にはもう彼岸花が咲いておりますよ
私のささやかなガーデニングも夏場はほぼ枯れていた花がしっかりまた元気を取り戻しています
秋は、近づいていますね~
こちらこそいい色の時と同じように
宜しくお願い致しますv-22

今日は

猛暑や豪雨で大変ですね。
もう彼岸花の咲く季節になっていますね。
棚田の彼岸花楽しみにしています。

棚田が撮れると嬉しいですが~

Golfunさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
Golfunさんのミステリアスなお話、面白かったですよ
こちらは今日は曇ったり晴れたりのお天気です
一日子供たちがいないので、ちょっとリラックスできそうです
彼岸花・・・昨年が大失敗でとても残念でした
花が咲くのが遅れたせいで稲穂が刈り上げられて~
棚田のよさが出ていませんでした
今年、いい写真が撮れたらUP致しますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
もう彼岸花が咲いているのですか?
こちらは土手を刈られてしまいお花を
見る事ができるかどうかわかりません。

いい色!

kanarinさん、
広島のgettengです。
素晴らしい発色です!

当地はいま北殴りの雨が吹き付けております。
台風12号は予想外のスライスです。

えっ、もう!?

ヒガンバナが咲いているとは早いですねぇ。
こちら、まったくその気配がありません。
アゲハが花に引っかかりそうですね。

当地は先ほどから激しい風雨になっています。
再接近は明朝だそうです。
台風の右に入るのですよ、これから・・。

ダブルでおめでとうございます

鍵コメさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
鍵コメさんのお嬢様と私の娘、同じお誕生日
これも何かのご縁かもしれませんね
どうぞ宜しくお願い致します
私の拙いブログ、ご覧頂き有難うございます
写真は2年前に始めました
動機は・・・あるサイトにどうしても参加したくて
なんです
カメラが好きでブログに紹介したくてサイトに加入というのが一般的ですが、私の場合完全に逆でした(笑)
まだまだ写真のこと、わからないことだらけですが、少しずつ勉強したいと思っています♪

土手以外にはありませんか

蓮の花2 さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
はい、思いのほかもう彼岸花開花しています
我が家の鉢植えの花たちも元気づいて参りました
蓮の花さんの近くには土手以外には彼岸花はなさそうですか
あの花は雨に打たれても綺麗ですし、群集するとなお見応えがあるので、是非撮影なさって下さいね
私も今年はなんとか頑張ってみたいです

広島も風が強いですか

gettengさん、こんばんは~
またお越し頂き嬉しいです
gettengさんのブログ、凄いコメント数ですね
改めてびっくり~~(笑)
リンク・・・貼らせて頂きましたよ♪
彼岸花・・・今年はもっといい一枚を撮りたいですわん
そちらの方も風が強いですか
こちらも夕方からかなり強まりました
何事も起きないとよろしいですね
お気をつけ下さいませv-22

台風に警戒なさって下さいね

Saas-Feeの風さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
彼岸花・・・例年よりも開花が早いように思います
異常気象のせいでしょうか?
そちらは、台風の影響が心配ですね
こちらも夕方より風が強まっていますが、台風がそれていたので、そこまではないと思います
Saas-Feeの風さんのところは、酷そうですね
どうぞ警戒なさって下さい
あのお写真は、女性が3人もいらっしゃったのですか(笑)
なるほどやっぱりお若い感じの方がそうですか
Saas-Feeの風さんが男前でいらっしゃることは以前から存じておりましたよ
寺尾聡の曲歌っていらっしゃったでしょ?

秋も近付きましたね。

彼岸花が咲いているんですか。

もう秋もすぐそこですね。我が家のセミに集団
もいなくなり、静かになりました。

自然界・生きものって、カレンダー見ないのに
季節の移り変わりよくわかるもんですね。

おはようございます

良い音がしますね~~~チリ~~~~~ン。。。
蔓、いい雰囲気ですね~(^O^)♪ ♪ ♪

人情に厚い人は毛深いとか、いかちゃんは毛が無い美脚(>_<) イ-…ヽヽ
髭先生の頭を摩ると幸運が(^O^)♪ ♪ ♪と言って女性に触ってもらってるんですよ (#^.^#)ウ~~~ン

えっ、もうこの花が!びっくりです。
自然界はもう秋模様。今年は果物等の
実モノが豊作のようですね。楽しみ(うひっ)

人情に厚い人は毛深い

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
山を堪能されたようですね
風鈴、暑いうちはこれに限ります(笑)
ふふふ、髭先生のあの綺麗な頭は御利益があられると評判ですか
私もスリスリさせて頂きましょうか

秋の気配・・・

ししまるさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
蝉が終わって・・・今度は花の季節です
仰るように私たち人間より自然界の方がカレンダーなしでもすんなりと季節の流れをうまくキャッチしているようですね
今年こそはあの棚田をうまく撮ってみたいです

季節は廻って

belageさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
はい、もう彼岸花咲いておりましたよ
びっくりでした~
今年は果物が豊作ですか!
それは嬉しいことです
昨年はどれも不作に終わってこちらの巨峰もイマイチでしたの
実りの秋か~、楽しみです
その「うひっ」が面白かった~、belageさんのお顔拝見しましたのでね(笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』