07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

息遣い

白い彼岸花の息遣い


昨年・・・
どこかに花はないかと
探していた時に
どこからともなく
ビュービューとホースから水が○o。.

こっそり近づくと
ご年配のご婦人が散水していらっしゃいました

「すみません、ちょっといいですか?」

いつものように厚かましく
一枚撮らせて頂きました

白い彼岸花・・・
こちらまで息遣いが聞こえて来そう

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

巧いもんだ!

kanarinさん、
花の撮り方お上手ですね。
愚生は苦手でほとんど興味を示しません。
花を女として見ればいいのでしょうけれど・・・。

こんにちは!

ほんとうに 素敵な撮りかたですね!!
大きなサイズで見たくなる彼岸花です

こんにちは~
白い彼岸花は時々見ます。
おとなしくて落ち着いた色ですね。

花は女性(笑)

gettengさん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
花は鳥と違って動きがなく、言い訳がしにくい被写体なので、難しいです
それでもお褒めいただき有り難うございます
gettengさんは、苦手でいらっしゃいますか
建物のお写真が多いですね
花を女性として見れば・・・ふふふ、硝子の中の女性たちがいましたね!
懐かしいですわん

ちょうど夕日が当たっていました

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
この写真を撮る時にちょうど夕日が少しだけですけど、当たっていましたよ
大きく伸ばすと、ぼろが見えますわ(笑)
花がもう盛りを少し過ぎた頃、人間で言うと
私くらいの時でしたでしょうか

彼岸花もいろいろ

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
私は、カメラを始めるまで殆どお花には無頓着でした
ただ、身近なガーデニングや生け花を楽しむくらい
このように彼岸花が色が赤もあれば白もあると知りませんで、この写真を撮らせて下さったおばさまのお花を見た時は驚きましたよ~
今日は台風の影響で雨で涼しく・・・
少しずつまた写真を撮りたいなと思っています

今晩は

白の彼岸花もあるのですね。
写真が上手く撮れているためか
何とも素敵に見えます。

逆光で撮りました

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
白い彼岸花を撮ったのは初めてでしたが、
夕日のお陰で柔らかい感じの仕上がりになりました
水滴にも助けられましたかな
おばさまのお陰ですわん(笑)
明日はお出かけをしますので、予約投稿になります

お写真に対するタイトルが抜群!
僕が審査員でしたら最優秀作品に選びます。

タイトル賞でしょうか♪

hashiba511さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
まあ!過分なるお褒めの言葉嬉しいですわん
ふふふ、そんなに仰るとその気になりますよ(笑)
写真って奥が深くて、難しいです
でも、やり甲斐もありますね
たくさんの方のお写真を拝見して多くを学びたいと思います
明日はちょいと出かけますので、予約投稿します

こんばんは

こんばんは
本当にすばらしい写真ですね
うっとりと眺めていました
また水滴の加減と光線の加減が色っぽい・・・
と言うことはkanarinさんも素敵なお年頃?ですね

残念ながら~

sora さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
優しいご婦人のお陰で雰囲気のある写真が撮れました
私はもう既にオバサンですわ(笑)
ヒューマンさんにこのことを申しますとね、「イメージが壊れるかな言わないで」と言われましたけどね
でも、まだ一応女性の部類に入るので、写真の交渉をする時にはいいようです
皆さん、にっこりなさって「いいですよ」と仰って頂けますの
ラッキー☆

うわあ~きれいですねえ。
このような撮り方ができると好いなあ。
水のしたたる軌跡がはっきりと見えていますね。

素敵です~!

今晩は~! 台風は大丈夫でしたか?
彼岸花が見られる頃になりましたね。
素敵な一枚にウットリしています~!
今日は天候が悪く小庭の徘徊と陸上や
サッカーのTV観戦を楽しんでいました~!(笑)

彼岸花もこうなると、とても豪華に見えますね。
いつもホントに綺麗な写真をうっとり眺めています。

我が家は霊園の近くですから、
文字通りお彼岸の頃には赤も白も見ますけど、
まんまの写真しか撮れませんv-404

素敵な写真
どの写真も みな お上手ですね~♪
もう彼岸花ですか

廻り往く季節の中で

   心象風景


優しい写真たちです
ありがとうございます。

おはようございます

彼岸花の季節が来ましたね。。。
大阪の近くにも彼岸花の名所がいくつかありますが、今年は何処で見れますか楽しみです。

でも、この彼岸花は違った花に。。。豪華なプラチナで創られたようで・・・近寄れません(笑)

お早うございます。

流石、kanarinさん
光りを上手に使われて
素敵な写真に、仕上げていますね

水滴の流が、素晴らしいです

お邪魔します

とても雰囲気のある撮り方で魅入っております。撮らせて頂いた甲斐がありましたね。

凄いですね~

腕がいいんですね~

感性がぁ~~

違うんですかね~

白は初めて見ました!!

素敵ですね~
白い彼岸花は見たことがありません・・・・・・
是非見たいものです。そしてこんなに素敵に撮ってみたいものですぅ・・・・・

ショック!

すっごく素敵ですね!!!!
今まで見たことのない彼岸花の写真でした。

またまた勉強させてもらっちゃった(^_^)v
優しい夕日の光と水滴が何とも言えず良いですねぇ~・・・

白の彼岸花もこうして撮ってあげると随分と
色っぱいですね。作者を表しているんかなぁ・・・

テレビ観戦ですか(笑)

まっくんの館さん、おはようございます
お返事遅くなってすみません
昨日はもう朝から廃品回収と習字の県大会でてんやわんやでありまして
と言いながらも、お祝いもしましたよ
そのことは、また別の機会にup致しますね
台風は、こちらは雨風ともに強かったのですけど、被害はありませんでした
まっくんの館さんもテレビ観戦なさるのですね
ふふふ、なんだか意外ですv-22

順番間違えてすみません

Saas-Feeの風 さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
お返事が遅くなった上に、順番まで間違えてすみません
彼岸花・・・そろそろ顔を出し始めました
赤も情熱的でいいのですが、白もいいなと思っています
この時は、夕日がさして水の滴りまで撮れてラッキーでした
写真は計算もあるのですけど、偶然の産物でもありますね
って、単に計算ができないオツムの弱い私なんですけどね

彼岸花撮ったのはカメラを買って

chiaraさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
お返事が遅くなってすみません
昨日は一日てんやわんやで疲れておりました
ま、いい意味の疲れだったのでしょうけど
彼岸花、カメラを買うまでは線路沿いにあるな~とは思っていましたが、無関心でしたね(笑)
カメラを買って始めてその美しさに気がつきました
chiaraさんのお宅の周辺には彼岸花が赤白たくさん咲いていらっしゃるのなら、是非チャレンジなさって下さいね
きっと絵になる構図があられると思いますv-22

お褒め頂き有難うございます

クメゼミ塾長さん、おはようございます
ご訪問&お褒めのお言葉どうも有難うございます
優しい写真ですか
お花って心を癒してくれますよね
私は、主人と結婚するまで花嫁修業程度しか
花に接していませんでした
でも、家での時間が長くなり次第にガーデニングが好きになっていきました
遠くへ行くことが殆どないので、身近なもので
撮っています

彼岸花の名所是非

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問早朝に有難うございます
彼岸花の名所がそちらに幾つかあられるとのこと、是非UPなさって下さいね♪
今回の写真は、夕暮れの時間とオバサマの水撒きのタイミングが合っていて少し幻想的に撮れました
ま、バックがもう少し整理されているともっと落ち着いた雰囲気になったかと思いますが、贅沢も言えませんね
厚かましく撮らせて頂きましたので(笑)

予想外の効果でございました

クマゲラ さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
以前、そこに彼岸花が咲いているのを車で通って見たことはあったのですが、たまたまカメラを持って歩いているときに夕陽がさして、しかも
水が撒かれていたのが、よかったように思います
チャンスはほんの偶然が重なってできるものですね
これからもいろんなジャンルにチャレンジして行きたいですv-22

花好きと花好きで会話

hidemomoさん、おはようございます
いつも応援して頂き本当に有難うございます
お返事遅くなってすみません
昨日はてんやわんやでして~
こちらのお花の持ち主の方はそれはそれはお花がお好きでいらっしゃいました
蘭も上手に育てていらっしゃたのです
私はそんなに上手ではないのですが、お花は好きなので、お話が弾みました
カメラを通していろんな方と仲良くなれて嬉しいです

偶然のものですよ(笑)

BobCatさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
ふふふ、そんなに計算はしていなくて
たまたま撮れただけなんですけどね
そこらあたりがプロとアマの違いでしょうか(笑)
また同じものを撮りなさいと言われると、たぶん撮れないでしょうね~
でも・・・ま、写真を撮る上でのヒントにはなりましたねv-22

おや?そうでいらっしゃいましたか

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
お返事が遅れてすみまません
白い彼岸花は初めてでいらっしゃいましたか
お花や小さい生き物を上手にお撮りになられているIKUKOさんは、ご存知とばかり思っていました
これは、たままた撮れたものです
IKUKOさんならもっと違った感じにお撮りになられたかもしれませんねv-22

お褒め頂き有難うございます

NANAさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
昨日は朝からもうてんやわんやですっかりお返事が遅くなってすみません
今日は、やっと一人の時間を過ごしております
彼岸花・・・お気に召して頂き有難うございます
偶然に撮れた一枚のですけどね
写真って翡翠の時もそうでしたけど、シャッターチャンスってありますよね
これからももっと精進したいと思います

色気なしですわ(笑)

belageさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
昨日は、もう朝から廃品回収で軽トラに荷台が山のようになっておりまして、完全に重量オーバーだったような(汗)
それから、博多まで下の娘を連れて例の県大会へと向かいました
なんやかんやで帰宅したのが、7時半
すっかり体が疲れきっておりました~
それでお返事が遅れてしまいました
この彼岸花の霊気のような色気が私に半分でもあればよいのですが、ま、殆ど中学生でも通る童顔でございます
皺がもう少しないとセーラー服を着てコスプレしたいくらいですの(爆)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』