05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


イソトマに憩う

イソトマと糸とんぼ 004


台風の影響で風が強く吹く福岡

涼しさのせいか

庭のガーデニングの花々がまた勢いづく

そんな中

イソトマにそっと(否、必死に)

とまっているイトトンボ



イソトマと糸とんぼ 048


口を大きく開けて

何か叫んでいる?!

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

今日は

綺麗なイソトマにとまるイトトンボ
今日もまた実に綺麗な写真に感服です。
涼しくなって花も元気になってくれると
嬉しいですね。

こんにちは

台風一過、無事通過でよかったですね
トンボと会話ができるとはさすがですね

素敵な写真です

おはようございます。
イソトマは星の形をしていて
涼しい色ですね。
今日は台風一過ですね。

今日は

何時ものことながら素晴らしい写真ですね。
しっかり掴んでいるのも可愛いですね。

こんばんは~ やっと自分のマイリストに皆さんのURLを入れるまで来ました~  
慣れるのに苦労してます!
なんと繊細なトンボちゃんでしょう。下手げな女性は負けますね、私を含めて!

こんばんわ!

とても綺麗な糸トンボですね!!
台風の影響は無かったのですか?

こちらは明日から明後日注意かな・・・

お早うございます。

繊細な糸トンボがくっきり
相変わらず、素晴らしい写し方をされていますね

お早うございます

いい感じに撮られていて素敵ですね。
魅入ってしまいました。

おはようございます

台風、大きな被害が出ました。何か災害の多い日本ですね。
綺麗に撮れている糸トンボ、秋の風景ですね。

よくとれてますねー。感心します。

トンボは葉についている水滴を飲んでるんでしょうね。

わが家のメダカの鉢には、よく、あしながハチが、水を飲みに来ます。

台風が通過して

ktempleさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
台風が通過しましてかなり涼しくなりました
枯れかかっていた花たちが急激に回復して花を咲かせているのです
案外、今年は早く涼しくなるかもしれませんね
イソトマにトンボ・・・風が強いので吹き飛ばされないようにしがみついていましたよ
健気でしたね~

台風の被害はありませんでした

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
幸いにもこちらの方は被害らしい被害もなく
ほっとしています
ただ、昨日博多まで行ったのですが、その時
結構吹く場面もありましたね
イソトマと糸とんぼ、か細いもの同士の組み合わせがよかったかなと思います

台風無事通過ですね

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
台風が無事通過して本当によかったです
雨が多かったでしょうか
イソトマ、一度枯れかかったのですが、また調子がよくなってたくさん咲いています
自然と種から育ったものは強さが違うようです

ワンパターンですが

Golfunさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
マクロで撮りますと、どうしても私の場合、ワンパターンの撮り方になってしまいます
お上手な方の写真を拝見しますと、どうしたらこのように撮れるのだろうか?といつも思うのです
レンズの違いなのか
腕の違いなのか(たぶんこっち 笑)
まだまだわからないことだらけですわん

光栄でございます

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
栄えあるお姉さまのブログに私のブログをマイリストにお選び頂き誠にありがとうございます
とっても嬉しいです
最初の数週間、私、このFC2でああでもないこうでもないを繰り返しました
最初はなかなか難しいものですよね
でも、お姉さまは凄いですよ!
内容の深さが全然私とは違いますもの
私のなんか、ま、あっさりしたものですからね(笑)
イトトンボのようにお姉さまにしっかりしがみ付いて行かねばなりません

幸い無事でした

たんたかさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
幸いにも何の影響もありませんでした
今回の台風が大分よりでしたので、福岡は風や雨があったものの、殆ど無傷でした
たんたかさんの方も弱い台風になっているとよいですね
9月は毎年、台風で頭が痛いのですよね~

光も影もなく~

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問いうも有難うございます
いえいえ、いつもワンパターンで色気のない撮り方をしております
光と影を入れたいと思うのですが、南の壁よりに鉢を置いていますので、光と影は残念ながら写りにくいです
どこかいい場所があるといいのですけどね・・・

天然の強みを感じています

hidemomoさん、おはようございます
こちらにもコメント有難うございます
イソトマのですが、ニチニチ草も私が今年植えたのではなく昨年のこぼれ種から成長したものは暑さの中で、息絶えるかに見えてしぶとく生き延びました
そこに強さを感じています
写真の方はまだよくわかっていない私ですが、少しずつ自然の美しさを表現できたらいいなと思います

お見舞い申し上げます

つばきだろさん、おはようございます
ようこそお越し頂きました
お返事が遅れてすみません
台風の被害に遭われましたそうで、お見舞い申し上げます
今年は、震災から始って放射能漏れや連続する地震で落ち着かないですね
それに9月は台風がもっともっと来るでしょうから、本当に困りものです

風が吹くとイライラ(笑)

ししまるさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
マクロで写真を撮る時に風が吹くとピントが合わず、イライラです(笑)
じゃ辞めておくという選択ものありなのですが、
それでもごり押しで撮るというのが私ですの
口を開けているのは水分を摂るためですか
そう言えば、我が家でもメダカの鉢にいろんな虫が集まって水飲みしていますね

素敵な写真です
トンボが落ちないようにそっと手を添えたくなるような感じです

こちらはまだ今日も雨降りです

こんいちわ、トンボさんですね。。

季節が秋に変わっても気温が高くてたまりません。。
台風の影響はどうでしたでしょうか、沢山の雨が降って亡くなられた方もいらっしゃるとか、ご無事でなによりです。。
a-haのメッセで私の引っ越し先のアドレスを送りました、よろしければ遊びに来て下さい。。
こちらのおヘア屋はブックマークさせて頂きました。。
また来ます。。

今晩は~。朝方の雨も止み午後からは陽射しが戻りましたね。
どの大写真も素敵です~!
この言葉以外見つかりませんです~。 (^o^)/

こんばんは

よく撮られていますね
あの細くて動きの速いイトトンボを
こんなにくっきりと写されてすごいですe-343
私はいつも逃げられてばかり・・・・

今日はすっかり快晴

mokomokoさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
そちらはお天気いかがですか
こちらはすっかりよくなって、晴れ渡っています
朝が、もう寒いような空気です
イトトンボ、この時、吹き飛ばされないようにイソトマにしがみついていましたね
健気な姿でありました
カメラを持たなければ、気がつかなかった世界でしょうか(笑)

移転ができられてよかったですね

シュリルさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
メッセを読むのが先ほどになりまして、遅くなってすみません
日曜日に昨日と大変忙しくしておりました
地域の役員をしていると、何かと雑用が多いのです(苦笑)
お部屋を二つも作られたのですね
どうぞ頑張って下さいね
でも・・・私のブログ・・・ブックマークに入っていなかったような?

嬉しいことがありました♪

まっくんの館 さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
天気がやっと落ち着いて、今日はすこぶるいい天気
それに朝はひんやりとしています
先日、嬉しいことがありました
まっくんの館さんの本拠地にお邪魔したのですわ
福岡の空気もいいですね!楽しかったです

イトトンボもご機嫌を見ながら

soraさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
今日は、すこぶる快晴です
イトトンボ、すばっしっこいですが、同じ場所にとまる習性があるようです
そういうところは、翡翠と同じでしょうか
このように風が強く吹く時は逃げないようですよ
チャンスです☆(笑)

またまた素敵なトンボ

トンボってどうしてお尻が長いの?

しかし良くとらえて、きっとカメラマンも素敵な方でしょうね(*^_^*)

トンボはスタイルいいですね

hashiba511 さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
台風の通過後、今日は快晴です
清々しいお天気ににんまりの私~
トンボのお尻は長いですね
私もあのように細身ですと、とっても嬉しいのですが、どんどん脂肪くんが集まって完全なる中年太りですの(笑)
秋になって来て食欲は増すばかり~
さて、どうやって痩せましょうか
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

