07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

枯れゆく葉と実のる瓢箪

植物園と蟹本家 008


今年・・・

スケジュールの調整ができず

葡萄狩りへ行けなかった私

あのたわわな実を摘んでみたかったな~

でも、福岡市の植物園へ行った時

瓢箪がたくさんあったので

コレ見て我慢

本当は瓢箪をもぎたかったりして(^_^)

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんです~

鍵コメさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
今日、そちらに伺おうと思っていたところでした
すみません、そうなんですよ
植物園と打ったつもりが植物となっていました
慌てて訂正しましたけど、皆さま既にご覧になられていましたね~(アチャ)

瓢箪が沢山見事にぶら下がっていますね。
本当ちょっともぎ取りたい誘惑にかられますね。
植物園でじは、我慢、我慢ですね。

ぶどう園

来週あたりぶどう園に行こうかな、タダなのですよ。
途中に瓢箪もありました、今年もあるかな。

こんなにたくさんは初めて

ktempleさん、こんばんは~
お体がお悪い中ご訪問有り難うございます
瓢箪がこんなにたくさんあるのを観たのは初めてでした~
さすがは植物園です
一つ触ってみればよかったかなと思います
まだグリーンの瓢箪は硬いかどうか確かめたいものです
来年行った時にスリスリしてみますね(笑)

ただですか(笑)

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有り難うございます
あらま!来週にブドウ狩りですか
しかもただとはいいですね~
葡萄大好きですわ
どんな種類の葡萄ですか?
瓢箪もあるとは一石二鳥~
お写真楽しみにしていますね♪

今晩は

見事な瓢箪ですね。
葡萄狩りも楽しいですね。
杷木町に昔梨を取りに行きました。
葡萄も採れるでしょうね。

こんばんは~  お写真、一瞬、Kanarinちゃんの自画像かと思いました~!
そう、くびれがあるからネ・・
でも こんな風景、久しぶりに見た感じです
こんなに収穫できたら 楽しいでしょうね~

こんばんは

瓢箪のトンネルですね
この後どうなるのですかね
中をくりぬいて置物にするのですかね

スゴイ!!

こんばんは
いきなりの瓢箪にびっくり!!です
瓢箪のトンネルですね
この下を歩いてみたいe-291
触れそうですね。
さすが植物園
私もこのあとが気になります(^0^)

今晩は

私も昨年、植物園で同じ光景をみた事があります。
作品にするのが難しく、見なかったことにして次に向かいました(笑)

ひえ~、ひょうたんってこんな風になるんですか。
初めて見ました。これなら千成瓢箪もできそう
ですね。

杷木町~

Golfunさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
杷木町・・・高校の時に同級生がいましたよ
あそこは梨や柿も有名でいい所ですよね~
我が家は専ら田主丸の方へ巨峰狩りへ行くのですよ
イチジク狩りもあって面白いです
それに、ちょっとした料亭があり・・・しばし憩いの時間を過ごすようにしています
でも・・・今年はそれがなく淋しいものでした~
(残念)

三段腹でしょうか(爆)

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
くびれ・・・それは遠い昔のお話でありまして(笑)
今や、もう既にその面影もなく~~~(泣)
でも、お姉さまのお陰でちょっとひらめく構図が!
いつか瓢箪をもらって撮ってみたいなと思います
あれだけあるのだから、一つくらいね
頼んでみたいものですわん

見事なトンネルでしたよ

いちご110 さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
瓢箪・・・私の写真ではお伝えできないのですが、綺麗な形のトンネルでしたよ
葉っぱがもう枯れてしまっていたのが、非常に残念でしたが、瓢箪そのものは生き生きとしておりました
皆栄養を吸収したのかな(笑)
置物・・・そうですね、瓢箪って昔から縁起物なんですよね
一つ欲しいな~~
あれって中をくりぬくのですか?

無数の瓢箪に圧倒され~

soraさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
植物園の温室を目指していた私でしたが、ふと観ると、瓢箪の山ににんまりでした~
植物園って楽しいところですね
それに、凄く管理が行きとどいていたように思います
草があんまりなかったので
あの瓢箪・・・あの後どうするのか?やはり気になるところです
今度訊ねてみますね~♪

え!そうでいらっしゃったのですか

hidemomoさん、こちらにもコメント頂き有難うございます
瓢箪・・・生まれて初めてこんなに大量に観たのでびっくりでした
この日、天候が悪く・・・福岡の空はどんよりとした感じで小雨もぱらつき、撮影には向きませんでした
って言うのが私の言い訳です(笑)
ゴーヤや朝顔のカーテンっていうのはよく聴きますし、目にしますが
瓢箪のトンネルは面喰いましたよ
だから、私もどう撮ってよいものか迷いまして、
正直まともな写真にはなりませんでした(白状)
今にして思うと、夕日が射してくれると、違った感じの写真になったかなと残念です

ホホウ~!

belageさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
あの博識で有名で世界を股に架ける belage さんでも、初めてものがあられましたか(笑)
瓢箪ってこんなに上にくねくねと巻きついて成長していくものなんですね
実に面白い!
私も一度植えてみたくなりました
実家が土地が余っているので、植えてみようかなと思いますが、種がほしいところです
植物園にねだりましょうか?(笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』