07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

南国ムード

植物園と蟹本家 101

温室育ちをご紹介します

花の名前は苦手なので

間違っていたり、知らなくてもどうぞご勘弁願います

これは、たぶんパパイヤ

実の色がかわるものなんですね


植物園と蟹本家 106


これは、アメリカデイゴと呼ばれるものらしい・・・

他の方のブログを拝見した時に

同じように思いましたので



植物園と蟹本家 075

これは、オンシジューム・・・

花束に入れられることが多いですね


植物園と蟹本家 079

↑↓これは皆さまご存知

ハイビスカス

夏の花そのもの~(^^♪

アロハ~


植物園と蟹本家 080


植物園と蟹本家 088

これは、薄紫色ですが、感じとしては

ブーゲンビリアでしょうか?

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

花はいいですねぇ~

花を好きになったのは最近なんですよ。
若い頃はあまり好きじゃありませんでした。
なぜかなぁ~??

白いハイビスカスの雰囲気がすてきですv-238
ブーゲンビリアも薄紫の優しい感じがいいですね。

こんにちは~
南国の産物ですね。
名前は知りませんが初めて見ました。
ハイビスカスやブーゲンビリアは南国の
花として好きです。

いいですね~

明るい花いっぱいの楽園ですね~
↓・・・素敵な朝日ですね。朝景のいいスポットが近くにあって羨ましいです。
また見せてくださいね・・・

うわ~~~、どこの植物園の温室ですか?

南国そのもではないですか~~(*^_^*)

またお願いしますね。。

温室の撮影

NANAさん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
え!そうですか
実は、私もそうなんですよ
若い頃はま、花嫁修業程度に好きでしたが、
写真を撮るようになって見方がかわったのと
家にいる時間が長くなりガーデニングをしているからだと思います(笑)
白いハイビスカス、喜んで頂きよかった~
温室の中の撮影、想像していたよりも難しかったです(楽勝と思っていましたけどね)

温室は冬場がお勧め

蓮の花さん、こんにちは~
今日も快晴ですね
植物園の温室なんですけど、やっぱり冬場がお勧めです
なぜかと言いますとね、窓が開けられている箇所があって蚊に刺されるのですよ
私は血がまずいのか全く被害なしなんですけど、主人と娘が刺されていました
特に主人
南国らしいムードはプンプンでしたよ

世の中厳しいですね

IKUKOさん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
私は若い頃この場所に一度だけ行ったことがありましたが、もう何十年も前だから設備がかわったのか、少しイメージが違っていました
温室の撮影は楽勝と思いこんでおりましたら、光の制約があって難しかったです
朝の風景もご覧頂き有り難うございます
たまに早起きの時は行って撮ってみたいなと思っています
風景も朝か夕と時間が限られており、主婦にはきつい時間帯ですから、早く子供たちが巣立ってほしいと願うばかりです(笑)

こんばんわ!

オンシジューム何回か買ってるんですが
ダメにします・・・
それなのに懲りずに買っては枯らす(苦笑)

福岡市の動植物園です

シュリルさん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
ここは、福岡市の動植物園の温室です
綺麗なお花がたくさんありました
冬場の方が暖かくてお勧めです
南国ムードがいっぱいで、福岡にいることを忘れそうですよ(笑)
動物園のある敷地の中にありますから、お得ですわん
いつか温室のあるところへ行かれたら、癒しになりますよ

蘭は難しいですよね

たんたかさん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
枯らしても買いたい・・・わかります!
そのお気持ち~!
私もよく枯らすのですよ
モモンガさんが蘭を育てるのがお上手なんですよ
北海道の気候に合っているのかな?
って暖房が整っているせいでしょうか?
夏は涼しく冬を暖かめで育てるといいのかも

こんばんは、 花はやっぱりきれいですね~ オンシジウムは確か、
ダンシングガールって言いませんでしたか・・
風鈴が鳴ってます・・ (私の気のせい?) 我が家のと似ていて、
どちらのか迷っています~
まさかひょうたんに帽子を被せて、スカートはかせて 
ダンシングガールにしませんよね! ^&^

オンシジウム

オンシジウムはダンシング・レディという別名がありますね。
かなりの品種があるようで原種だけでも数百種とか。
園芸種となると数え切れないかも・・
いえ、これはSaas-Feeの風の独断ですけどね。
数えられると思いますよ(^^ゞ

おはようございます

温室育ち、鮮やかでなかなか強うそうな感じですね。。。

人間の温室育ちはえてして弱いと言われてますが(゚Д゚)マー
いかちゃんは荒地での育ちですが、弱くてねぇ~(/。\)ヽヽヽ

お早うございます

植物園の温室には、普段目にしないものが沢山あり、写欲をそそりますね。ただ気度、湿度が高いので、早々退散が常です。

花には超弱い!

kanarinさん、
愚生、花にはからっきし弱くて役に立ちません。
草花、樹木、魚介類、昆虫等々全てですが・・・。

お早うございます。

花オンチは、眺めて楽しむだけで~~す

教えて頂いてもすぐに忘れるクアゲラで~~す(笑)


やはり南国調ですね。
こちらブーゲンは鉢物でないと育ちませんが、
花に触れるとすぐ落ちてしまいます。

先日のコメント間違って失礼しました。
アイコンの蝶はナミアゲハ(アゲハチョウ科)ですね。
アサギマダラはタテハチョウ科でした。

ダンシングガールですか

bellaさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
オンシのこと・・・ダンシングガールって言うのですか!
初めて知りました~♪
華やかに舞うイメージからでしょうか
瓢箪にスカートでゆらゆらと、それはまるでハワイアンダンス(笑)
風鈴・・・6種類の音色がしますので、暑さ対策につけてみました
冬場はまた何か違ったアレンジをしてみたいと思っています

やっぱり踊るイメージですか

Saas-Feeの風 さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
オンシ・・・やっぱり踊るイメージのお花なんですね
bellaお姉さまも同じことを仰いました
品種の数が膨大なんですね
でも、風さんは数えられると思われる(笑)
温室の撮影は初めてでした
楽と思っていたのとは現実は違って、光の制限があり、平凡に写ってしまいましたね
今度からもっと工夫してみたいと思います

いかちゃんさんはお強いですよ

いかちゃんさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
温室のお花ってもっと可憐なお花が咲いているかと思いきや、いかにも南国でした~
ギンギラギンと言いますか(笑)
温室育ちと言えば・・・我が家の子供たちでしょうか
ホントに手がかかるのでございます
何でも「ママがやっておいて~」だから困ります
先日も「○○さん、もう中三ですよ いくつまでお母さんがそうやってかばわれるのですか」と中学の美術の先生に言われましたよ
あ~親離れしてほしいです
いかちゃんさんはそれはお強いですよ
お酒でしょう 山登りでしょう お料理でしょう
虎の応援でしょう  ただ弱いのは一点だけ
奥様にかな(笑)

一か所だけ冷房が

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
温室の撮影は珍しいものがたくさんありますから、目移りしますね
あれもこれも~と
でも、光の加減がどうも平凡に写ってしまいます(泣)
それに、蚊が夏場はいますね
不思議と主人が集中して刺されました
(私の血は、まずいようです)
ただ、一か所だけ冷房の入った空間がありまして、そこでしばらく憩いました(笑)

花には弱いですか?

gettengさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
ふふふ、花や動物、昆虫には弱いですか(笑)
でも、人間や建物にはお強いのでしょう?
私は神社仏閣を写すのがどうも苦手なんです
と言いますのは、私の体が半ば霊感体質だからでしょうか
何か写してしまうのではないかという恐怖がどこかにあります(苦笑)
お参りする時も、心して行くようにしているのですよ
gettengさんは建物がお上手でいいな~
私はいつも歪んで撮れてしまいます
コツは何でしょうね

似ていらっしゃいますね

クマゲラ さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
マクロの達人でいらっしゃるクマゲラさんも
お花の名前には無頓着でいらっしゃいますか(笑)
実は、私も・・・物忘れがひどく・・・お花の名前が覚えきれなかったり、すぐに忘れてしまったり・・・思い出せなかったりです
子供たちと話していても「ほら、アレよ!アレ!」
子供たちは平然として「あ・・・またママのアレ!が始った~」と笑っています
ボの字が近づいているのを私は実感しております(苦笑)

育てるのが難しいのですね

hashibaさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
南国のものってやっぱり育てるのが難しいのですね
私は、買っても冬場を越させることはできません
ブーゲンビリヤも花に触れると落ちてしまうのですか
それは管理が難しいですね~
あの蝶は・・・アサギマダラではなかったのですね
お知らせ頂き有難うございます
でも、いつか私もアサギマダラを一度でいいから撮ってみたいと思っています
同じ福岡のまっくんの館さんはお撮りになられていますので
あの蝶は、長い距離を飛ぶので有名ですよね
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』