09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


我が家の聖杯

先日の日曜日の席書大会において
下のちゃっかり娘がカチカチの
手がワナワナ震えながらも頑張って
思いがけない賞を頂いたのは前述のとおり

昨日
習字教室でその賞のご褒美を頂き
大変喜んでおりました

って私もかな(笑)

そのご褒美がコレです↓


聖杯 005


例年ですと
このような大きいトロフィーなのですけどね↓


トロフィー


毎年毎年、トロフィーではなんだからということで
今年からカップや楯になったそうで・・・

上ののほほん娘のものに比べると
いささか思うところがあるのですが、
ま、これを我が家の『聖杯』として崇めることにしました

昨年ののほほん娘の作品がこちらです↓


作品


上の娘の誕生日と下の娘の頑張りの祝いの品として
母親の私からはささやかなプレゼント


アレンジメント 朝日 稲 052


カバーを取って・・・


アレンジメント 朝日 稲 055


これからも
姉妹・・・二人仲良く精進して
伸びて行ってほしいと思います


アレンジメント 朝日 稲 080


それが私のささやかな願いです

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメント

今日は

習字教室の賞でこんな立派なトロフィーをだすとは
ビックリです。
それにしてもお子様達立派な字を書かれて、
悪筆の小生は本当に羨ましいです。
お母様からのプレゼントも素敵です。
こんなお花を頂いてみたいものです。

こんにちは~
すてきなご褒美が頂けましたね。
ご本人の努力の成果ですもの。
これからもお二人の子供さんの
成長を見守ってください。

今年は趣向がかわっていました

ktempleさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
トロフィーの大きさは賞の価値によって違います
昨年、やっと上の娘が念願叶って頂いた時にはほっとしましたよ(笑)
今年は趣向がかわってカップになりました
小さめではありますが、価値としてはいっしょなのでよしとしておきます
子供たちの誕生日には毎年、アレンジメントやケーキをあげてきました
でも、最近はゲームが好きなようで(笑)

本人なりに努力したようです

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
お酒が呑めそうなカップです(笑)
大きさはちょっと小さめなんですけど、ま、これでよしとしておきます
昨日、持って帰る時に娘のお友達が「いいな~」と言っていました
下の子は、初めてちょうど2年という短い期間で頂けましたので頑張った方だと思います
これからもマイペースで習字を楽しんでほしいですね

おめでとうございます!

今日は~!
素晴しいご褒美が戴けて本当におめでとう
ございます。 心よりお喜び申し上げます。
素晴しいお嬢さんたちです~!
特技を伸ばして上げたいですね。
楽しみですね。 (^o^)/

来年はさてどうなるでしょうか

まっくんの館さん、こんにちは~
お祝いのお言葉どうもありがとうございます
毎年毎年様々な思いをしながら県大会に臨んでいます
下の子の頑張りを上の子が素直に受け入れてくれてよかったですよ
来年は・・・上の子以上の賞を頂けるようにさらに下の子は頑張ると思います
でも、・・・ま、できるところまででもよいのですけどね(笑)
カニが気に入っているようで、割引券を使いに来年を待たずにまた行く予定です(苦笑)

立派ですね

子どもたちの成長が見れる時って親にとっても幸せな時なんですよね。
おめでとう!!

それにしても立派なしっかりした文字ですね。
私がいつも親に言われたのが、上手くなくていいから人の読める字を書きなさい!・・でした(-_-;)

今が一番幸せなのかもしれません

NANAさん、こんばんは~
お祝いのお言葉どうも有難うございます
そうですね、子供の成長が見れる時が一番幸せなのかもしれませんね
もうしばらくすると、親とよりも友達と行動することが増えて・・・離れていくのでしょうね~
嬉しくもあり淋しくもあり~~
パソコンが普及して文字を書く機会が減りましたが、字も人を表しますし、芸術でもあります
ま、私も親からいろいろと言われたような気がしますわ(笑)
子供たちがどんどん私を超えて行ってほしいです

お目出度うございます!

素晴らしい書体ですね。
良いお子さんを持って幸せですね。
子供さんの益々の上達をお祈りしています。

おめでとうございます

字が上手であるということは賞をいただくこと以上に生涯の財産になりますね。
ヒューマンの娘は、会社で何かというと頼まれているそうです。そのことが仕事でも自信になっているようですよ

おはようございます

ひゃぁ~~~、さすがですね~~~
いかカノも少し字を習ってますので、時々見ていますが。。。コの字は力強くて見事ですね~~~v-219素晴らしい~~~

カウンター、アクセス数なんですかね、いろいろ遊んでいると何時の間にか・・・
良くわからないのですが、今少し勉強です(゚Д゚)マー

おめでとうございます

嬉しさが伝わってまいります。お子さんの成長は何よりの楽しみですね。
褒めてあげて才能を開花させてあげましょう。

これからでしょうか

Golfunさん、おはようございます
ご訪問&お祝いの言葉どうも有り難うございます
福岡は習字に熱心な県で、上の子はま、まずまずと言ったところでしょうか
もっとくい込むような字が書けるといいなと思います
高校に進学して書道部で習字教室とは別の体験をして伸びてほしいです
下の子は、今やっと始まったばかりという段階ですから、伸び伸びとしてくれるとよいです

パソコンがどんなに普及しても

ヒューマン さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
パソコンで何でもできる時代になってきましたが、やっぱり人間の手で書いた字にはかないません
パソコンの書体というのは単に綺麗な字
人間の書いた字は大きかったり小さかったり微妙な変化をつけて、力強さや繊細さと強調できますのでね
ヒューマンさんのお嬢様も会社で皆さんに重宝がられていらっしゃいますね
そうなんですよ、何かの時に威力?を発揮できるのが芸術です(笑)

ブログの充実

いかちゃんさん、おはようございます
命懸けの山登りのシーン、それに髭先生を主人にも見せましたよ(笑)
娘の字、お褒め頂き有難うございます
まだまだこれからが本番です
頑張ってほしいと思います

カウンターや動画などいかちゃんさんも、果敢にチャレンジされてブログを充実させていらっしゃいますね
テンプレートは合っていらっしゃると思いますよ
素敵なブログになられることを祈っています

姉妹揃って

hidemomoさん、こちらにまでコメント頂き有難うございます
うちの子たちは、体が虚弱体質でした
だから、何か一つでも自信を持てるものが欲しかったのです
そうすれば、いじめの心配もないでしょう
上の子は初めから字が上手でしたが、下の子は後から急激に上手くなりました
今回、下の子も上の方の賞を貰えましたので
姉妹揃って頂けて嬉しかったです♪

おめでとうございます

おはようございます
とても素晴らしい書ですね!
お姉ちゃんも妹もたのもしいですね♪
プレゼントのお花も優しさがあふれています
とても充実じた時間を過ごされていますね

アメリカデイゴ拝見いたしました 私が撮ったのとは少し形が違いますがいろんな種類があるのですね
黄色いハイビスカスにも魅かれました\(^o^)/

いちごさんのようには

いちご110さん、おはようございます
お祝いのお言葉どうも有難うございます
姉に続いて妹も頑張りました~
妹の方は才能があることに三年生まで全く気がつきませんでした
何に開花するかわかりませんね
専業主婦の私にとって子育ては一番重要なことです
ただ、子供が巣立った後、どうやって暮らすかは思案中ですの(笑)

アメリカデイゴ・・・いちごさんのように自然に咲いているのにはカナイマセンよ
温室は光の扱いがどうも・・・
それに金属の建物が周囲にありますとね~
それでも、お褒め頂き有難うございます
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

