04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


田園の朝

9月11日 044

私の家の近くには田園地帯が広がっています
今は、稲が育ち・・・
もうすぐ収穫の時期を迎えます

その前に朝の柔らかい斜めの光を受けた
稲を撮ることにしました



9月11日 082

おや?
こんなところにも
素敵なカップルがいましたよ
ラブラブですね~(@^^)/~~~


9月11日 130


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

今日は

稲の葉に並ぶ水滴。そこに止まるラブラブのカップル。
実に綺麗な写真です。
お宅の近くには田園風景が広がっているとは
羨ましいですよ。

はじめまして

ご訪問ありがとうございます
お写真、いつも綺麗だな~と思って
拝見してます

今日の朝露マクロシリーズはすごく素敵です!

こんにちは~

光と影がとても素敵です・・・・・
朝日もいいですね~
こんな朝を迎えてみたいものです。

昨日myブログを操作ミスで消してしまいました・・・悲しい・・・・そそっかしい私です。
再開は1週間後からでないとアップできないとのこと・・・・しばらくお休みします。
再開の際はまた覗いてみてくださいね・・・・

こんにちは~
稲穂の水滴すてきですね。
稲の水滴が光って見えます。

今日は

心休まる素敵なシーンですね。
里山に行きたくなりました。

こんにちは!

コロコロ水滴 素敵です!!
ラブラブカップルの所にもコロコロ!!

綺麗!

kanarinさん、
この露を首飾りにしたらいいかも?

こんばんは~   美しいお写真ばかり数珠つなぎで拝見しています~ 本当に写真の腕を上げられましたね。  今日は私の方は 体験教室で ろうそく作ってきましたv-221

お早うございます。

自然からお贈り物
露の宝石が、いっぱい
素敵な写真ですね~

おはようございます

ktempleさん、おはようございます
お褒め頂き有難うございます
昨日とは打って変わって遅めに起きました私です(苦笑)
こちらはのんびりしているだけが長所の場所でしょうか
私は都会の密集した空間が苦手なんです
歩く時も周囲の人に合わせたペースで歩いたり、満員電車でギュウギュウ詰めになったり・・・駄目ですね(笑)
我が強いから他人にペースを合わせることができないのかもしれませんね(←単に柔軟性がないのでしょうね)

初めまして~

NINA さん、初めまして~
ようこそkanarinブログにお越し頂きました
どうも有難うございます
大変嬉しいです
こちらの地域は、早稲を作っているようで、よその地域よりも数週間早めに稲刈りが始りますっだから、その前に稲の朝露を撮ってみたかったのです
お気に召して頂きよかったです~v-22

それは、誠に残念です

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
このところ、好天に恵まれている福岡ですので、私も少しずつ早起きして撮影しています
って言いながらも今日はゆっくり起きました(苦笑)
IKUKOさん・・・ページがありませんと出ました!
ブログそのものを削除されてしまったのですね
それは、誠にお気の毒です
折角いいお写真を貼っていらして、よいスタートを切っていらっしゃった矢先ですのにね
一週間後ですか
再開される日を楽しみにお待ちしていますよ
必ず覗かせて頂きますからv-238
どうぞまた頑張って下さいね

初めて撮れました

蓮の花さん、おはようございます
いつも有難うございます
今日も穏やかに晴れていますね
稲の上に落ちた露・・・今までチャレンジして初めてこのようにビー玉風に撮れました
ちょっと嬉しかったですね
トンボの方は場所が非常に限られていましたので、撮影が困難でした(水に落ちそうでしたの)
ピンボケ気味なのが残念でした~

ほっこりして頂けましたか

hidemomoさん、おはようございます
毎日のようにコメント頂き有難うございます
里山の雰囲気ですか
ほっこりして頂けて嬉しいです
初めてビー玉風の朝露が撮れたので、皆さまにご覧頂きたかったのです(笑)
もっともっと精進して綺麗な写真を撮ってみたいなと思っています

コロコロ撮れました~

たんたかさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
初めてコロコロのビー玉風の露が撮れました!
まだまだ何ですけど、それでも嬉しかったです
トンボの方は、場所が~畦道が極端に狭いところでして、横幅が靴一つ入れるのが精いっぱい
しかも、水が張っているので身動きが全くできない状態
それでも体を低くねじるようにして撮りましたの
イマイチ、ピントが合っていないのが残念です

朝露の首飾り~

gettengさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
今日も晴れ間が広がる福岡ですから
こういう日は気分がいいですね
朝露・・・お気に召して頂き嬉しいです
初めて玉状の朝露撮影に成功しました
以前はせいぜいおはじき状の朝露でしたから
今度の朝露では首飾りができそうですね(笑)

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
bellaお姉さまのお目を汚さないような作品作りができてきましたでしょうか
お姉さまは目が肥えていらっしゃいますのでね(笑)
嬉しいですわん
お姉さま、今度はキャンドル作りにチャレンジでいらっしゃいますか
きっと素晴らしい作品でしょうね!
私が作るとしょうもないものですが、お姉さまのはアートですからね
それは、拝見するのが楽しみですわんv-238

まだジュエリーにはなりませんが

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
今日も福岡はすこぶるよいお天気です
ビー玉風のまあるい露が初めて撮れて嬉しかったです
クマゲラさんのような宝石にはまだ程遠いのですけどね(笑)
何事も一歩一歩でしょうか
いつかクマゲラさんのワールドに近付けるようになりたいですわんv-22

今日は

秋らしくなってきましたね。
稻穂の水滴がとても綺麗です。
宝石の中でトンボも時の経つのを忘れたのでしょうね。

写真の審査

ゆうべは飲み過ぎたぁ~
公募写真展に集まった写真の審査をプロの写真家に依頼し、
それが無事に終ってホッとして皆で飲んだからです。
きょうは朝一番で区役所の地域振興課というところに行き、
区長賞の表彰状に区長の公印を捺印してもらいました。

まもなく稲刈り

綺麗に撮れていますね、我が家の近くにも田んぼがあります。
まもなく稲刈りが始まります。

今晩は!

どのお写真も素敵です~!
和み癒されていますよ~。
ラブラブの一枚滴がいいですね。 (^o^)/

Golfun さん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
そうですね、夕方から夜が虫の声がしますし
稲穂も頭を垂れていますね
今回、やっとおはじき水滴からビー玉水滴へと
進むことができました(笑)
トンボももう少し別の場所にとまってくれたら
ピントが合ったでしょうけどね

こんばんは

朝の光に浴びた水滴 綺麗ですね
私の大好きな水滴!
写真に手を伸ばせば水滴が取れそうです
さすがkanarinさんですね
ありがとうございました

様々な取り組み

Oky39 さん、こんばんは~
ご訪問有り難うございます
そちらでは様々な取り組みをされていらっしゃるのですね
写真の賞・・・私もいつかチャレンジできるようになりたいものですね
ま、ずいぶん先のことでしょうけど(笑)
写真には夢があるのです
主人との銀婚式の時に、パネルに私の写真をたくさん飾って皆さんにご覧頂きたいのですの

そちらもそろそろ~

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有り難うございます
つばきだろさんがお住まいの地域も田園地帯があられるのですね
こちらは早稲のようで、比較的早めの稲刈りが行われますが、そちらも早いですね
稲穂も今のうちだけの撮影ですから、是非撮られてみて下さいね♪

おっはようございま~~す。。

朝露に濡れてトンボが二匹仲良いですね。。
ホッとする光景です、一日穏やかに過ごせそうな気分になりました。。

おはようございます

シュリル さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
生まれて初めて朝露の撮り方がわかったような気がします
また未完成ですけどね(笑)
これから徐々に綺麗な被写体を見つけたいと思います
他の方のブログを拝見していますと、素晴らしいものがありますの
宝石のようですわ~
シュリルさんも穏やかな気持ちになられてよかったですわん
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

