09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



私のお勧め映画

9月11日日曜日
私は、16年ぶりに映画館で映画を観ました
主人と結婚してから一度も映画館へ足を運ぶことなく
専らレンタルのお世話になっていましたから

主人が地域の役員をしていることもあり
休みという休みが何らかの行事が入っており
思うように外出ができない状況が続き
子供も私も不満が溜まっておりました

そこで、朝っぱらから出かけていた主人が
お昼過ぎて子供と地域の行事から帰宅した時
3時から上映予定の映画へと向かったのでした

その映画を観たいと思ったのは
テレビでも宣伝されていたというのもあるのですが、
子供が学校から割引券を貰って来たのもあります

久留米のTジョイの場所は知っていましたが、
如何せん初めてですから
駐車場から揉めまして
それでも、すぐに空きが出てくれてラッキー☆

上映時間の10分前にカウンターに立ちました
昔と違って座席から指定するんですね
私、そういうことちっとも知りませんでした
面倒だったのでお姉さんに
「お姉さんのお勧め座席に任せるから急いで」と言い
主人・私・下の子の三人分割引券を使って合計4000円でした
映画も高いんだ~
そう思いながらチケットを入口で渡して
いくつもあるシアターの中でナンバー6を目指しました

指定された座席を探し
子供を真ん中に挟んで座りました
皆さん、周囲はお決まりのコーラやポップコーンを手にしています
私も何か欲しかったけど
時間ももう5分前でしたし、
下の子がジュースを服に溢す可能性があったので
我慢しました~

っていよいよ映画の始まりです!!
期待に胸躍りました

果たしてその映画とは!!
『ライフ』です

松本幸四郎と松たか子の親子コンビが織りなすナレーションが心地よく
何よりも映像がよかったです

種明かしをすると面白くなくなるから
詳細は書けませんが
20種類ほどの動物の生態が見事に映し出されていました

正直、面白かったです!
途中笑ってしまいました~
それに、感動的な場面もありましたよ

私・・・カメラをやっているせいか
その映像を観ながら、これはどうやって撮影しているのだろうか?と
その撮影技術の方にも関心が沸いて
う~~~んとうなるシーンも

比較的ご年配の方もご覧になられていましたから
大人から子供まで楽しめる映画だと思います
皆さまも是非ご覧下さいね

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは。

初めてコメントさせて頂きます。

私も「ライフ」は気になってるんですよね。

こういう自然モノは、大スクリーンで観る方が、
やっぱり迫力ありますし。

「コクリコ坂」観るよりもこっちのほうが良かったかな?

時間が合えば観に行きたいと思います。

初めまして~

70sとむさん、初めまして~
ようこそkanarinブログにお越し頂きました
ライフ・・・様々な動物・生き物の生態がよくわかり、撮影技術やその根気強さには驚かせられましたよ
悲しい場面もあったのですが、スリルもあって
面白かったです
仰るように大画面で観ると、迫力ありましたね~
70sとむさんがご覧になったジブリ作品もよかったと思います
また、どうぞご機会があればどうぞ
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

