05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


表と裏

植物園と蟹本家 089


表と裏を見せながら
雨の中を
じっと耐えるオニバス
どうしてひっくり返っちゃんだろう?
不思議

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは!

どうしてひっくり返ったんでしょうね?
誰か 乗っかって落ちたのかしら・・・

ん~ん、確かに不思議ですね。それも隣り合わせで。生え始めのちびちゃんの時から風の影響
で裏返しになり、そのまま育ったというのがボクの
仮説です。

どうしてひっくり返ったのかしらね~  Hohsiさんのところで、よく見る植物ですが、
ひっくり返ってませんでしたよ ^&^    でも 裏側の’血管’すごい!

ライフはよかったのですか、 子連れで行ける映画なんですね。 TVで予告編みましたが。    
私も主人と映画館に行ったのはいつのことか 考えてみましたが、 
とうとう思い出せませんでした~!!

こんばんは~
どうしてひっくり返ったのでしょうね?
風の勢いでひっくり返る時もありますよ

おはようございます

ありゃぁ、虫の居所が悪かったんでしょうか。。。まるでいかカノのような(>_<) イ-…ヽヽ

よく怒ってひっくりけって起きないんですよv-293v-427v-433

お早うございます。

まるで、ダダッコのよう
オニバスさん、少々ご機嫌ナナメだったのでしょうか(笑)
それにしても、不思議な光景ですね

お掃除の時でしょうか(笑)

たんたか さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
これは例の植物園のものでして~
撮る時には雨が降っていたので、そちらに気をとられて裏になっていることに気づきませんでした
誰かが乗っかるとすれば、お掃除の時にでしょうか(笑)
結構、裏側って表よりも迫力ありますね

光合成は裏でもできるのですね

belageさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
今日も痛いほどの紫外線が強い福岡です
植物園で初めて観ましたオニバス・・・大きいものなんですね
仰るように小さい時に裏になって、それでも尚且つこの状態のまま成長したとの見解が正しいような
それにしても、裏のまま成長できるものなんですね

そうなんです~

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
hosiさんのブログでオニバスを拝見しますと
裏返ったのはなくて~このようになっているのはありませんよね
裏側の方が何か迫力がありますね(笑)
ライフ・・・よかったですよ~
ちょいと惨い場面もあったので、子供が怖がるかなと思いきやすんなり受け入れておりました
地球上の生命は様々な進化を遂げながら命を繋いできたことがよくわかる映画でありました
主人は、少し眠ってしまったようです(昼間からアルコールを飲んでいたからでしょうね 笑)
bellaお姉さまご夫妻は、海外でのご旅行そのものが映画のようなものでいらっしゃいますから、映画館に行かれなくてもよろしいのですよ(笑)

茎の長さに驚きました~

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
植物園の温室の中なので比較的風の影響は受けにくい状況にあるのですが、小さいうちにならあり得ますね
でも、裏も観る価値はありました~
こんな風になっているとは思いませんでしたから(笑)
それに、茎もかなり長めなんですね~

楽しい絵文字を有難うございます

いかちゃん さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
ふふふ、奥様そうですか
酔って怒ってひっくり返られて・・・
想像しただけでも楽しい一場面ですわん
きっといかちゃんさんが優しく介抱されるのでしょうね
うるわしきご夫婦愛ですわん
素晴らしいですv-238

駄々っ子なんです~

クマゲラ さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
そうなんです、駄々っ子がそのまま大人になって~ってまるで私のよう(笑)
私は・・・我儘なんですよ
主人をずっと悩ませております
オニバス・・・hosiさんのお写真やご主人さまの版画のオニバスはそれはそれは美しいオニバスで正統派のオニバス、それに対して私が撮ったオニバスは異端児のオニバス(笑)

素晴らしい!!

ひっくり返った裏側の葉脈の美しいこと!!
見られてよかった!!

おはようございます

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
朝から紫外線が強い福岡です
今の時間・・・家に一人でいますと、つい眠くなってしまう私です(ウトウト~)
オニバスの葉脈・・・観れるとは思っていませんでしたが、世の中わからないものですね(笑)
お喜び頂き嬉しいです
IKUKO さんのブログ再開も、あともう数日ですね
早く拝見したいですわん♪

どうして?
考えると夜も眠れない(^O^)

夜も眠れない(笑)

hashibaさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
裏返ったのはなぜか?
それを考えると眠れない
まるで地下鉄の電車をどうやって地下に入れたかっていう昔流行った漫才のようですわ(笑)
ふふふ、一般的には表しか写真がないから
ま、私の撮った写真は貴重な裏の写真ってことになりますね
裏にあんなに太い葉脈があるとは思いませんでした(笑)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

