04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


ぷらりんぷらりん♪

植物園と蟹本家 096


ぷらりんぷらりんと
ぶら下がる・・・
気ままな人生それもよし



植物園と蟹本家 099


同じぶら下がりでも
こちらは仲良くアベックか
ぴったり寄り添って憎いね~(@^^)/~~~



植物園と蟹本家 095


おや?粋なお姉さん
赤い簪つけて
どこへ行く?
聞くだけ野暮ってこともあるか~(^_^)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

最後の赤い花のお嬢さんが好きです

上2枚は・・・

kanarinさん、
フクシア、3枚目はお初です。

かわいい!

フクシアって踊り子さんみたいだと思いません?
ヒラヒラのスカートから、長い足出してダンスしてるみたい!

以前はあまり好きな花じゃなかったのですが、神戸の花鳥園でたくさんのフクシア見て感動。
それから好きになってしまいました(^O^)/

今日は~!

どの花も仲良くて綺麗です~!
植物園で良く見かけますね~。 (^o^)/

BobCat さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
飲み会ツアーお疲れ様でした(笑)
碧いむくげ・・・見つかるとよいですね
最後の赤い花がお気に召しましたか
私は・・・生まれて初めてみた花でした
バックの方にはこれと同じ種類の白があったのですけれど、白は写真写りが今一で削除してしまいました(笑)

そうですね

gettengさん、こんにちは~
いつもご訪問ありがとうございます
その割にはそちらになかなか伺わずに失礼しております
すみません
そうです、上の二枚はフクシアだと思いますが、三枚目のは私も生まれて初めて観ました
とにかく上から長々と垂れさがっておりましたの
何と言う名前かはわかりません
植物園の温室の花でしたが

こんにちは~
フクシアは可愛い花ですね。
園芸店でよく見ます。
3番目のお花の名前は何でしょう?

踊り子さん

NANA さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
そうですね、ダンスをしているように見えてとっても可愛いですよね
私は、実家の庭に咲いているのを見て知りました
それも、実家を離れてから十年程経ってですから、どれだけ植物に無頓着だったかわかりますよね(笑)
今はいろんな植物を観るようになりました

流石はまっくんの館さん(笑)

まっくんの館 さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
流石ですね~
見事に植物園の温室のお花と見破られてしまいましたね~(笑)
たくさんのお花が上からぶら下がっているのは圧巻でした~
一般では入手できないお花がありますから~
いつかサボテンもupしたいです

すみません~

蓮の花さん、こんにちは~
いつもご訪問ありがとうございます
今日もカンカン照りのお天気ですね~
暑くてカナイマセン
フクシア・・・蓮の花さんもお好きでいらっしゃいますか
園芸店で時々見かけますよね
すみません、3番目のお花、私も初めてでして
不明です~
植物園の温室の中で長く垂れさがっていました(白い種類もありました)
子供を連れていて、おまけに主人が蚊に刺されたとうるさかったので、花の名前までじっくり観る暇がありませんでした~

今日は

ぶら下がり人生してみたいですね(笑)
それぞれ趣のある花ですね。
私綺麗でしょうと言っているのでしょうね。

今晩は

粋な花が並びましたね!
この花達皆下向きにぶら下がっているのは、
横顔を見てちょうだいという事でしょうね。
皆素敵な美人です。

こんばんは

フクシアってイヤリングみたいだと何かで見たことがありますよ
3枚目の写真は球根ベコニアでは?

これ全部アプチロンですか!随分と種類が
あるんですね。びっくり。八重まであるとは!!

ぶら下がってみたいけど

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問有難うございます
私もこの花たちのようにぷらりんぷらりんと、ぶら下がってみたいのですけど、重力がですね(笑)
このお花たちは皆、それぞれ可愛らしい形をしていて、ここの温室のコーナーは皆垂れさがっていました
ここだけが唯一クーラーが入っていて凌ぎやすかったような気がします

たくさんぶら下がっていました

ktemple さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
このお花たちは、横顔美人ですか(笑)
横顔が綺麗な人は確かに美人ですものね
3枚目のお花は白い種類もありましたが
私の腕不足で上手く撮ることができませんでした~
温室は撮影が難しいことを痛感しましたね

イヤリングですね

soraさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
そうですね、この垂れさがりようはまさにイヤリング!(笑)
綺麗なものですわ~
3枚目は球根ベゴニアですか
そう言えば、葉っぱの形は似ていますね
ただ、垂れさがるタイプがあるのは、存じませんでした
教えて頂き有難うございます

アプロチンですか

belageさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
昨日は、久しぶりに belage さんの美しい光景を拝見して心癒されました~
こういうお花をアプロチンというのですか?
流石は belage さん、何でもご存知ですね(笑)
思いのほか種類が多く、白もありましたよ
福岡の柳川の下げもんのように垂れさがっていました

今日は

ぶらりんこ
綺麗に統一出来ましたね。
素敵です~
気ままな一人旅が大好きです。

私も遠くへ旅行したいです

Golfunさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
ぶら下がっているものが集中していました
まるで柳川のさげもん(笑)
私も Golfunさんのように外国へ行ってみたかったです
たぶん、私の体ではもう行くことができないと思いますが~
日本とは別の風景を眺めるのも何らかの刺激になるでしょう

おはようございます

自然はすっかり秋ですね。。。
なのに下界はまだまだ暑くて・・・

おっと、チリ~ン、って鳴った、秋ですね~~~

こんにちは~

いかちゃんさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
そうなんですよ
自然界は秋が進んでいるのですが、
まだまだ暑いですね
子供は運動会の組み体操に筋肉痛が激しく(ふだんあまり運動していないから)
おまけにこの暑さですから熱中症が心配です
家に私のようにじっといる人でも、この時期は
一時間に一度水分を摂るのがいいそうですよ
って大学病院の薬局に書かれていたことを真似ているだけですけどね(笑)
それでも、気をつけたいですわ
チーンも秋まででしょうか
その後は、さて、どんなものを貼りますかね♪
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

