09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


彼岸花を探して

台風の影響で雨や曇りと思われた福岡
それが、どういうわけか
昨日の朝は快晴
そんな時に家になんかいられない

主人を起こして
「あなた!今日は撮影に行くわよ~」

奥様孝行のため
主人はしぶしぶ運転手(^_^)

目指すは彼岸花!

でも・・主人の実家の近くのは
もう既に枯れておりました(泣)

暑かったからなのか??

この分で行くと
例の棚田も・・・・
不安が脳裏をよぎりながらも
山の方へと向かいました

すると
ありました!!



棚田 038

青空をバックにパチリです~
棚田の方はどうかと言いますと・・・

棚田 077

辛うじて稲穂とパチリ

棚田 066

水路に面して


棚田 121


柿とのコラボ


棚田 094


棚田のお祭りが本当は9月18日(日曜日)からですから
一日早く行ったことになるのですが、
そのせいか
まだ彼岸花の数が少なめでした



棚田 119

ってその割にはもう稲が刈られていて(泣)

棚田 134


今年も敗退に終わった棚田の撮影となりました~<(_ _)>

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます

ヒガンバナ、棚田とのコラボ、いいですね
御主人も愛するkanarinさんのために
いいご夫婦です。(悔しい)

お早うございます。

彼岸花と棚田、絵になりますね~~
こんな素敵な場所が近くにあったらな~~
と、羨ましく拝見しています

いいなぁ~

最近、皆さんの棚田の写真見るたびに、私も撮りに行きたいな~と思います。
でもkanarinさんのように、車を出してくれる優しい人がいない私としては、なかなか行けません(ー_ー)!!

彼岸花素敵です(^^♪
棚田の風景もいいですねぇ~。
でも、彼岸花はもう終わりなんですか!
こちらはこれからだと思ってる私はのんびり過ぎるかな~・・。

かといって遠出する気力・体力が今の私にはなく・・・・近場で見つけてみます(^_^)v

悔しいですか(笑)

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
彼岸花、昨年は異常気象のせいか
彼岸花の開花がすっかり遅れて稲の殆どが刈られており、絵になりませんでした
今年はと言いますと、まだ本咲きではなかったですね
それでも、稲をもう刈りこんで(泣)
例年3万人ほど見物人が来ますので、今年は1日早めに行ったからゆっくりできましたが・・・
う~~~ん、こればっかりは上手くいきませんね
稲が全部あって、プラス彼岸花が満開という理想のパターンが欲しいです♪
ヒューマンさん・・・私の主人ね・・・私と結婚したことを後悔しているようですよ
悪妻だから~~(爆)

思うようになりませんね~

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
稲刈りの前に彼岸花が満開になるのが理想的な写真になると思いますが、これが自然のなせること・・・
それに台風の前に稲刈りを済ませたいという農家のお気持ちもわかりますから・・・
う~~ん
難しいですよん
クマゲラさんのところにもこういう場所があられるとよいですね
きっと私よりもずっと素晴らしいお写真を撮られることでしょうv-22

運転が下手なんです

NANAさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
私は・・・運転が下手なんですよ
だから、撮影には主人が必要なんです
女房に事故起されたら困るんで仕方なく主人もついて来ています
ってそういう割には主人もカメラで楽しんでいますけどね(笑)
彼岸花・・・同じ福岡でも場所によって開花の具合が違うようです
主人の実家は終了
棚田の方はまだこれからも咲く
私の実家もこれから(電話で聞いてみましたら)
だから、今度は私の実家でじっくり撮りたいと思います(マクロで)
NANAさんのこれからの彼岸花を楽しみにしていますよん

コメントありがとうございました

こんにちは
彼岸花の季節になりましたね~

鹿島槍ヶ岳にコメントいただきありがとう
ございました。
コメント遅くなり大変失礼いたしました。
記事もようやく今から準備いたします。
ありがとうございました。

何と素敵な!

素敵なのは旦那さんです(^O^)
アハハハ、hashibaでも後悔するかなぁ~

素敵なのは写真もで~す(~o~)
しかし素敵な棚田があるんですね。
水田や田植えの時又UPして下さい。
まさか雪景色は無いですよねぇ~

今日は

彼岸花撮りたいですね。
昨日、写友に会い、彼岸花の名所に行ってきたが、少し早い様だの情報でしたので、もう少し先に行ってみようと思ったところです。

こんにちは!

青空に彼岸花が映えますね!
近くに素敵な棚田があるんですね・・・

いろいろな風景が撮れそうですね!!

こんにちは~

素晴らしい棚田ですね~
その土手いっぱいに彼岸花が咲く光景はみごとですね!!
1週間ぶりにブログを再開しました。URLが変りましたのでよろしくお願いいたします。
   http://ifnonoka.exblog.jp
また覗いてみてくださいね・・・・

こんばんは~
彼岸花がたくさん棚田に
咲いていますね。
とてもきれいに感じます。
私も今日やっと彼岸花を
数本見つけてUPしました。

これは素敵な棚田ですね。これでもっと沢山
彼岸花が咲くんですか!?それは見事で
しょうね。
今日ボクも彼岸花を探して長時間散歩して
きましたが、こちらは早過ぎでした(苦笑)
一週間くらい後がいいようです。

綺麗です

棚田の彼岸花、綺麗ですね。
季節はいろいろな思い出も運んできますね。

綺麗に咲いてますね~~、それもいっぱい。。
シャッターを切る時のkanarinさんの笑顔が見に浮かびそうです。。
奥様一筋のご主人様の運転でこれからもいっぱい素敵な写真を撮って下さい。。
彼岸花は私の地区では植物園に行かないと見れません。。

素敵な彼岸花!

今日は~!棚田にお出掛けされたのですね。
彼岸花の景観、どのお写真も素敵です~!
暫し魅入っていました~。
一昨日、福岡市郊外の「田んぼアート展」に出かけ、
彼岸花も少しだけ写す事が出来ました。(笑) (^o^)/

9月7日の花の名が・・・

こんばんは。

今日のLGさんのブログ覗いて見て下さい。
先日皆さんが気にしてた花が載ってます。
唐綿という名のようです。
一度見て確認してみてね(^_^)v

すっきりしました!

こんばんは

彼岸花綺麗ですね
青い空に赤い色が映えてますね 白い彼岸花も咲いてますね
こちら1週間前は咲いてなかったけれど今日外出致しましたら一斉に咲き始めていました
白色は残念ながら発見できませんでした
棚田に彼岸花いいですね

うん、私も悔しい~  な~んてね。
一面の彼岸花もいいですし、こうして各パートで個性的な組み合わせの彼岸花もいいですね~  棚田と彼岸花、最高のロケーションです。 う~ん悔しい! うちの近く、棚田なんてナイモ~~ン
連休は温泉に行きました。「日光猿軍団」って そちらでも名前は聞いたことありますか?残念ながら 質があまりよくなかったですよ。 スターの、達者なお猿が亡くなってから、なかなか リーダーが育たないと嘆いてました・・ 

おひさしぶりです

まだまだ彼岸花撮影に出かけることができず・・・終わる前に行かねばと思ってます.
彼岸花と棚田、柿とのコラボ、とても素敵な組み合わせで、あこがれの風景です.とても癒されました♪

寒い!

kanarinさん、
台風の影響で3日連続の雨、少々冷えます。
ヒガンバナは畦道が断然似合いますね。

おはようございます

こぶっちょ さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
お元気でお帰りになられてよかったです
温泉でお疲れはとられましたか?
これから、またブログを頑張って下さいね
素敵なup楽しみにしておりますわんv-22

思ったことを思ったまま

hashiba511 さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
素敵なのは主人ですか(笑)
我が家は思ったことを思ったまま口にする家庭でして~
主人・・・ああ言いながらも喜んで私にお伴するんですよ
被写体は決まって私なんです
彼岸花を撮る私がそこには写っていましたよ

彼岸花・・・だんだん畑があるのはいいものです
でも、他の方のお話では数年前の同じ時期よりも彼岸花の咲き具合がやっぱり少ないそうです(今後が心配~)
山だけに朝日や夕焼けに染まる彼岸花や棚田を撮るのは無理そうです
まっくんの館さんが行かれている唐津の先のところならいい写真が撮れると思います

これからが本番でしょうね

hidemomoさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
そうですか、hidemomoさんのよいお友達からの情報が入られてよかったですね
植物はものと違って時期というものがありますから難しいですよね
こちらの時間的な都合もありますし(笑)
でも、きっと素晴らしいお写真が拝見できると思っています
楽しみにお待ちしておりますねv-22

初めてでした!

たんたか さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
私・・・青空をバックにして彼岸花を撮ったのは生まれて初めてでした~
だから、とっても嬉しかったです
寝転がって撮るのはきついですが、このように段差があると下から見上げるように撮れるので楽でした
よくを言えばもう少し雲があって、傍らに稲穂があると最高でしたけど
それだと、まっくんの館さんのお写真のパクリになりますからね(笑)
って腕もないくせに欲張りな私です~
棚田の写真・・・なかなかものにできずにおりまする~

訂正完了しました

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
彼岸花と棚田・・・稲穂がある時に満開になってくれると嬉しいのですが、こちらの希望どおりにならないのが世の常かもしれません
IKUKO さんの蕎麦畑・・・白い世界で美しかったです
ブログのURLが変更になったのですね
早速リンクの訂正を致しました
どうぞこれからも頑張って下さいね
私なんぞはもう何度ブログをなくしたことか~~
それでも、ヘコタレマセンゾ(笑)

大牟田も咲き始めたのですね

蓮の花さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
とうとう大牟田でも咲き始めたのですね
今日から彼岸入りですものね~
父のお参りにも行きたいのですが、今日は生憎の雨ですね~
棚田の方はまた今年も失敗に終わりましたので、実家の彼岸花に集中してみたいです
まだ当分咲くでしょうから、ゆっくりですね(笑)

一日早く行って正解でした

belage さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
そうなんです、これはまだ満開とは言えません
数は少ないし、蕾がたくさんありましたから
それでも、一日早く行って正解でした
あれから雨続きでして~
ま、田舎ならではの写真なんですけどね(笑)
belage さんのお住まいのところでも、咲き始めましたか
じゃ、一週間後を楽しみにしておりますね
きっと素敵なお写真になることでしょう(ウフ)

お久しぶりです~

noriさん、おはようございます
ご訪問大変嬉しく思います
お久しぶりですね
棚田と彼岸花・・・もっと彼岸花が密集して咲いてくれると、稲穂の緑と彼岸花の赤がはっきりくっきり出てよかったかなと思いますが、こちらの思うようにはなりません
でも、こうして主人と二人・・・カメラを持って汗をかきながらだんだん畑を登ったり降りたり
いい思い出ですわん

都会でいらっしゃいますからね

シュリルさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
シュリルさんのお住まいのところは都会でいらっしゃいますからね
彼岸花は植物園にあるのですか
子供の頃にあちこちに生えておりましたが、やっぱり子供だからか無関心でしたね(苦笑)
主人も私のカメラに付き合って・・・あちこち撮りに行くのが面倒であり、楽しみでもあるような
複雑な心境のようです(笑)
いつかまた別の棚田にもチャレンジしてみたいものですわん

カナイマセンわん

まっくんの館さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
一年ぶりにこの棚田へと向かいました
今日もこちらは台風の影響で雨ですから
一日早めに行ってよかったと思います
でも・・・写真を撮るのって難しいと毎回感じています
まっくんの館さんのようには、まだなれなくて~(泣)
え?田んぼアートがそちらにあるのですか
それは拝見するのが楽しみですわんv-238

なるほど唐綿ですか

NANAさん、おはようございます
ご訪問&お知らせ頂きありがとうございますv-238
なるほど唐綿という名前なんですね
LGさん、蚊に刺されながらの奮闘立派でいらっいまする
LGさんの記述によれば・・・
あの植物園で観た花もやがて変化が起きるのでしょうね~

下手は天気がいいのも(笑)

いちごさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
私・・・生まれて初めて青空をバックに彼岸花を撮りました
それはよかったのですが、その他の稲穂との写真は白トビしておりましたの
下手っぴは天候がよ過ぎても駄目なんですね(苦笑)
そちらには白い彼岸花はないですか
私も写真を撮るようになって、白の彼岸花の存在を知ったのでした
要は無関心だったってことでしょうか
いちごさんのこれからの彼岸花・・・たぶん特集になるのではありませんか?(笑)
楽しみにしております

お姉さまはすべてのものを持たれて

bellaお姉さま、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
あらま、お姉さまが悔しいなんてことあるわけがございませんよ(笑)
お優しくて知的レベルの高い素敵なご主人様がいらっしゃるのですからね
彼岸花は撮るのが難しい被写体だと感じております
なかなか絵になるように撮れません(泣)
でも、根性出して別の形でチャレンジしてみたいと思っています
そちらは日光猿軍団ですか
はい、以前はよくテレビで観ておりましたよ
さまざまな芸を仕込むのですよね
そうですか、スター猿が今は育っていませんか
昔はたぶん太郎という名前の猿が人気でしたよね
こちらは、パン君でしょうか(それも二代目)
芸を仕込むって大変なご苦労があるのでしょうね
動物愛護団体からは厳しく批判されますしね~

おはようございます

いびるさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
彼岸花・・・咲く時期がありますので、それを逃さないようにするのが難しいところですよね
(植物全般に言えることですが)
生え揃うと見応えがあるので、いびるさんもどうぞこれからバンバンお撮りになられて下さいね
望遠マクロをお持ちだから、きっと素敵な仕上がりになられるのでしょうね
UP楽しみにしておりますわんv-22

はい、こちらも寒くて~

gettengさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
そうですか、そちらもやはり寒いですか
こちらも寒いのですよ
昨日の夜から急に~
それで長袖を上下着て寝ました
でも、朝、ゴミ出ししたり朝食を摂ったりしましたら、汗がダ~~ッと出まして
いつものように半袖半ズボンになりましたら、
また寒いのですよね
困ったものですわ~
って今日は彼岸入りですよね
畦道が似合う・・・確かにそれは言えますね
緑と赤の組み合わせは、綺麗ですわんv-22

お早うございます

綺麗な赤ですよね

白もいいですけど

うちの辺りも ちらほら咲き始めていますw

今日は

素敵な棚田の畦道に咲く彼岸花。
本当に絵のような素晴らしい景色です。
青空背景の赤の彼岸花、赤白並んだ彼岸花
素敵な写真です!

こんにちは~

frammentoさん、こんにちは~
kanarinブログにようこそ!
彼岸花・・・私は赤だけだとずっと思っておりましたが、カメラを始めるようになって初めて白もあるのだと気づきました
どちらも好きです
ただ情熱的と言えば、赤でしょうね
frammentoさんのお住まいのところにも、咲き始めましたか
綺麗なものは綺麗に撮りたいものですね
って私はそれがなかなかできずにおりますの(笑)見たままに写すのは難しいです

たくさんのお褒めのお言葉

ktemple さん、こんにちは~
拍手コメントも頂き、またこのようにたくさんのお褒めのお言葉を頂きまして、まあ、どうしましょう(笑)
拙い写真に有難うございます
同じ被写体でも他の方が撮られると、どんな風にお撮りになるのかな?などと考えております
主人が同じ場所を撮ったのですが、「俺の方が上手い」と言いますの
自画自賛もいいところなんですけどね(笑)
それに、結局のところ、主人が撮ったのを振り返りますと、殆どが私の写真です
ま、他の女性を撮るよりはよいのですが(笑)
これから先、もっともっといい写真が撮れるようになりたいなと思っています

はじめまして。

こんにちは。
拙いブログにお立ち寄りありがとうございました。

棚田と彼岸花の風景、とても素敵ですね。
長閑な日本の原風景を見せていただき、とても嬉しいです。黄金色と赤色、白色ととっても素敵な色合いです。
心が和んでいきました。
またお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは~

takasegawaさん、こんばんは~
こちらこそご訪問ありがとうございます
棚田の風景がお気に召したようでよかったです
昨年も行ったのですが、稲刈りのタイミングと彼岸花の開花の時季がずれて、ちょうどいいのが撮れずにおります
どこかいい場所があるとよいのですけどね
takasegawaさんのお写真の中に、紫色の水生植物の群生がありましたね
あれはとっても素敵でした~
光り具合がよかったですわん
こちらこそ宜しくお願い致しますv-238
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

