09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


これは何でしょう?

彼岸花 074


ポツン・・・
一粒だけしべの上にありますが
これは何の花でしょうね?



彼岸花 045


おお~
いきなりドバッとですか(@_@;)
一点だけピカッと煌めきがありますね



彼岸花 056

雫の中に
開きかけた彼岸花が眠っています



彼岸花 081


雫・雫・雫・雫・雫の連打です
が・・・
残念ながらピントが甘いですね~
あの時・・・北風小僧が邪魔してくれてね~(>_<)
ってこれを人は言いワケと言います

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

彼岸花でしょうか?
一枚目の写真
雫 朱の色 グラデーションの背景
素晴らしいですねえ~♪
ここまで切り取った彼岸花? はじめて見ました
印象的な写真です

今日は~!
素敵な彼岸花ですね。
生唾ゴックリ~暫し魅入ってました~。
何時も素敵です~! (^o^)/

大満足です・・・ハイv-238

言いわけの必要がないほど素晴らしいショットですね。
マクロにハマりそうです

こんにちは~
彼岸花ではないでしょうか?
マクロで撮られたのでしょうか?
素晴らしい構図です。

彼岸花・・・

クメゼミ塾長 さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
彼岸花・・・実家で撮りましたが、北風があまりにも強くイライラの連続でした(苦笑)
それでも、偶然ピントが合っていたようで、ほんの数枚upできました
一枚目の写真・・・今まで撮った彼岸花とは一味違う感じで撮ってみました
お褒め頂き有難うございます♪

生唾ごっくりですか(笑)

まっくんの館さん、こんにちは~
ご訪問&お褒め頂き有難うございます
彼岸花・・・まっくんの館さんのような赤が出ませんでしたが、いつもとは少し違った感じで撮りました
でも・・・あまりにも北風が強くてイライラしましたね~
花を左手で止めて右手で撮ろうとしたら、今度は左手がワナワナと震えてお話になりません(笑)
途中で諦めて母と食事に行きました~

拍手まで有難うございます

シュリルさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
大満足頂き嬉しいですわん
拍手のコメントまで頂いて~
いつも本当に感謝です♪
この時、母の長靴履いて撮影しましたら、
坂だったから足が痛かったです
撮影には苦労がつきものですわ~

素晴らしい!

今日は
見事ですね。
ため息が出てきました。
雄しべに乗った水滴は見事な芸術品ですね。

そろそろ~

ヒューマン さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
いえいえ、北風が恨めしいほど強くて
それを承知でマクロ撮影に挑むのが私の馬鹿さ加減丸出しなんですけど(笑)
撮影ってできる日が限られていますので、何が何でもになってしまいます~
だから、満足のいく作品には繋がりにくいのですが、何にもしないよりはいいかなと思っています
ヒューマンさんもそろそろマクロにハマられる頃ですね(笑)ふふふ~

はい、マクロです

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
今日は晴れましたね
でも、朝っぱらから早起きして高校の体験入学に行きまして、もうバテバテの私ですの
娘の受験が終わるまではどうも何をしても疲れますわん
はい、彼岸花のマクロ撮影です
今までとは少し違った感じの写真を撮ってみました~

こんばんは。

彼岸花のシベと、水滴を見事なまでに写されて、素晴らしい写真ですね
ただただ、う~~んと、唸るばかりです
いい勉強をさせて頂きました

窒息しそうでしたよ~

Golfunさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
北風が強くて・・・イライラの連続でして
もう窒息しそうになりながら撮りました(苦笑)
役者馬鹿という言葉がありますが、カメラ馬鹿でしょうか~
周りが田んぼや畑ばかりで誰からも観られなかったのが救いです
母がお腹が空いているようでしたから、撮影を途中で諦めてとんかつやうどんつきの定食を食べに行きました~たまには親孝行しませんとね♪

窒息しそうな第二号です(笑)

クマゲラさん、こんにちは~
こちらにもコメント頂き有難うございます
北風の強さからもうイライラしておりました私ですが、クマゲラさんを見習って?窒息しそうでしたよ(笑)
何枚も撮った中の一枚一枚です
一枚めの写真は今までとは違ったものを撮ろうと試みました
お褒め頂き有難うございます
父の形見の彼岸花ですの

こんばんわ!

素晴らしすぎます!!
いいなぁ~溜息しか出ません・・・

たんたかさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
ふふふ、そんなに仰いますと木に登りますよ
北風が強かったから、ピントが合わずにイライラしながら撮りましたよ
それでも、辛うじてピントが合ったのがありましたので、ほっとしました~
マクロは風のない日にですね(苦笑)
昨日は、母と二人だけで久しぶりに食事をしまして、親子水入らず嬉しい時間を過ごしました

こんばんは~  涼しくなりました。 
首都圏直撃の 先日の台風で うちの庭の木々が枯れかかっています。 今朝TVで 彼岸花の中継がありましたが、少し花色が悪かったです。  Kanarinさんの 美しい彼岸花は 永遠に輝きますね!

流石に今年既に撮影しているだけあって、
分かりました。おお、墓参りに行かねば
(笑)
今日はやっと天気になるみたい。でも寒い
です。

暑さ寒さも彼岸まで~

bellaお姉さま、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
台風がそちらの方に向かってしまい大変でいらっしゃいましたね
お見舞い申し上げます
お姉さまのお庭の木々が傷みましたか
また生き生きとなってくれるとよいですね
こちらの方は、朝夕がめっきり冷えまして
その割にはお昼間は暑いくらいでして
本当に体調が悪くなってしまいます~
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、どうも微妙な気温の変動に困りますわ~
彼岸花・・・台風のせいでお花が早く終わろうとしているのでしょうね・・・残念です
私の彼岸花・・・風との格闘の中での撮影でした
ってそんな日にマクロで撮らなくてもよさそうですのに(笑)
母から満開だと知らせが来たものですから、ついですね~

そちらは寒いですか

belageさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
台風通過後は、そちらは寒いですか
こちらは、朝夕がかなり冷え込んでいます
そうかと思えば、お昼(現在)は暑いくらいで半袖にスカート姿ですの
こうもコロコロと気温が変動するんじゃ体がついていけません
彼岸花・・・お褒め頂き有難うございます
風がないと、もっとピントが合ったと思いますが、今年はこれでよしとしておきます(笑)
今度はコスモスにチャレンジしてみたいのですが、皆さまのようにはとても参りません
透き通る感じを出したいのですけど~

今日は

どれも素敵な撮り方ではありませんか
v-221

暮れなずむコスモスもいいですね。

いつも有難うございます

hidemomoさん、こんにちは~
ご訪問いつも有難うございます
彼岸花・・・昨年よりも少しだけ進歩させて撮ってみたかったです
ただ、風が強かったからぶらんぶらん揺れまして・・・思うようには参りませんでしたね
来年はもっと工夫して彼岸花を撮ってみたいです
コスモス・・・以前のものでしたけど、UPしました
コスモスを美しく撮れるとよいですが、今年はさて、どのようになりますことやら~

お見事!!

彼岸花の雫とのコラボはいつもながら、すばらしいです!!

ピントって難しいですね。
なかなか思うところにあってくれません(ー_ー)!!
一枚面写真、なんか不思議で可愛いですね。

まだまだですわん

NANAさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
彼岸花・・・これは父の形見の彼岸花なんです
実家の田んぼの畔に父が生前植えていたののですよね(そのことは、父が亡くなった後、気づきました)
若い頃は、花は生け花を習うくらいで、後は無頓着だったのですが、今は、彼岸花を観ると父を思い出しますわ
そんな花と向きあいながら、何とか美しく撮ろうと試みるのですが、まだまだですわ(笑)
一枚目、どこか可愛いでしょう?
今年撮った中ではお気に入りです

は~~~い

おはようございます

すぐ、分りましたよ、いかちゃんも昨日会ってきましたので・・・
写真整理して明日か明後日にアップの予定です。
整理するほどでもないのにね~(/。\)ヽヽヽ

楽しみにしています

いかちゃん さん、こんばんは~
ご訪問有り難うございます
すぐわかられましたか(笑)
いかちゃんさんも彼岸花を撮られたのですね
数日後には拝見できますか
それは楽しみですわん♪
今日は、曇ったり晴れたりの一日でした
10時頃から出かけましたが、主人と少しもめて・・・正確に言いますと一方的に私が怒ってしまい帰宅しました
それから、ふてくされてお昼寝~
夕方から主人が買い物に行って夕食を作ってくれました
私ってやっぱり悪妻ですわ
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

