05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


秋桜あれこれ

コスモス 027


昨日は、キリンビール工場の花畑へ行きました
ここは、一年に向日葵、コスモス、ポピーなどが
敷地いっぱいに植えられています



コスモス 017

でも・・・
残念ながらまだ3分咲きといった感じ


コスモス 003



満開だろうが3分咲きだろうが
そんなこと関係な~いと
お構いなしに
蜜蜂たちは今が稼ぎ時とばかりに
せっせと蜜集め
お尻の方からハイ、失礼~(^_^)


コスモス 035

足には蜜袋?がいっぱいになっていました

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

二枚目の青空とコスモスの色合いがいい
ですね。如何にも秋らしい色です。バックの
雲の配置がまた素敵。

belageさんのバイタリティが欲しい~

belageさん、おはようございます
ご訪問&お褒めのお言葉どうもありがとうございます
昨日、行った割には撮影時間が短かったのです
想像以上に暑かったからなんですけど(笑)
コスモス・・・まだ自分が思うようには撮れません
他の方のお写真を拝見して落ち込むことばかり~(泣)
belageさんはいつもお元気で・・・そのバイタリティを分けて頂きたいくらいですわん(いいな~)

お早うございます

秋空にコスモス、爽快感がすばらしいですね。
早く撮りたいで~す。
働き者の蜂さんのショットもいいですね。

おはようございます

ミツバチちゃんのお尻を撮るとは、やりますね
動きが早いので撮るのも苦労しますね

季節ですね
コスモスこちもまだお花屋さんでしか
見かけませんが少しずつ咲いていますよ

素敵です

お早うございます。
素敵な構図ですね。
秋の空とコスモス涼しさを感じます。

こんにちは~
青い空にコスモス、素敵な
構図ですね。
まだこちらではコスモスは
咲いていません。

こんにちは~

コスモスいろいろ・・・・いいですね~
優しさいっぱいです。
つくづく秋にぴったりの花だな~と思います。

こんにちは

光があたって美しい!
コスモスが咲きだしましたね
蜂さんは無心に蜜を吸ってますね

先日の雫 素晴らしい! さすがkanarinさんですね
マクロの世界大好きです
見せて頂きありがとうございました\(^o^)/

涼しくなりました

kanarinさん、
キリンビ-ルとは甘木のことですか?
元の太刀洗飛行場跡地だっかかな?
工場を作る前に数度行ったことがあります。

こんばんわ~~~。。

2枚目の写真が気に入りました、良いですね~~天高く揺れるコスモス秋の風・・なんっちって~~(へたくそ==)
蜂さんも頑張ってますね~~、接写ですか?
ホントだ~~蜂の足に黄色いものが、きっと蜜ですね、蜜の採取に必死でkanarinさんに気が付かなかったのかな、またお願いします素敵な写真。。

今晩は!

どのお写真も素敵~!
素晴しいコスモスです~!
秋到来を感じさせますね。
能古島のコスモス畑にでも出掛けたいと
思っています~! (^o^)/

コスモスの美しい生命力に、心も輝いてきました♪
本当に美しい♪
特に、花びらが透けて影が映っているところがたまりません♪

すばらしい写真有難うございました◎

こんばんは
コスモスの時期になりましたね~
桜みたいな言い方ですが
当地の公園で沢山咲くところがあるのですが
六部咲きといった感じです。

ありきたり~

hidemomo さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
コスモス・・・今回わざわざ足を運んだ割には不作に終わり、残念でした~
朝、野暮用で出発が遅くなり暑くなってコスモスが開き過ぎていましたの
どうもしっとり感がなくて~(泣)
だから、いつもの蜂さんの構図になりました

たまには遊びで

ヒューマン さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
持久力がない私は暑さにへこたれてしまいました
それで、ちょいとお遊び感覚の写真を入れましたの(笑)
お尻もたまにはいいでしょう?
ブーンと飛んでいる姿も撮りたいものですわん

お店に出ていますか

mokomokoさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
コスモス・・・店先に出ているのですね
この工場前のコスモスはまだでしたが、意外や意外私がよく行っている近くの場所が満開に近い状態でした
灯台下暗しとはこのことでした(笑)

もう少し咲いてくれると

Golfunさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
コスモス・・・もう少し咲いてくれると、空に広がっていい感じになったかなと思います
今日、新しく撮影ポイントを発見しましたから
またチャレンジしてみたいですわん

大牟田はまだですか

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
え?大牟田はまだですか
南の方ですから、もう咲いているかなと思いましたが・・・コスモスが咲くにはやはり冷えがいるのですね
北の方が早い~
咲いたらupして下さいね♪

秋の桜と言いますからね♪

IKUKO さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
コスモス・・・秋の桜と言うくらいだから、本当に秋を感じさせてくれますね
優しい色合いですわ~
でも・・・今回は長居ができず、早々と退散してしまいました~
今日近場の穴場を見つけたので、いつかupしたいものです

雫・・・お喜び頂き嬉しいです

いちご110 さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
雫ちゃん・・・よかったですか
お喜び頂き嬉しいですわん♪
コスモスは、もう一ひねりしたかったのですが、暑さに負けて退散しました~
って言うかお手洗いに行きたかっただけかも(爆)

ご存知なのですね!

gettengさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
キリンビール工場・・・ピンポーン!はい、甘木の工場ですよ!
私、小さい頃、よく行きましたの~工場見学
夏場はクーラーの効いた部屋でジュースがもらえたり、お土産の品(コップだったり栓抜きだったり)をもらえたり・・・楽しかったですよ
飛行場の跡地だったのですか?
あの近くに記念館が建設されましたよ
gettengさんは博識でいらっしゃいますね

2枚目がいいですか

シュリルさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
2枚目がお気に召しましたか
もっと広がるように花が咲いてくれると助かりましたが~あまり咲いていなかったのでね
広角レンズがあると、いいな~と時折思います
でも、哀しき哉懐が淋しいです(笑)

それはいいですね!

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
朝から撮影に行きたかったのですが、野暮用が入ってしまい、出かけるのが遅れて
既にお日様がカンカン照りで暑くなってしまいました
だから、あんまり撮らずに退散(泣)
まっくんの館さんは、能古島へ行かれるのですか
それは、いいですね~
私は、まだ一度もそこへ行ったことがありません
一度行ってみたいな~~

未熟者ですが~

maharasaさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます♪
たくさんお褒め頂き恐縮ですわん
まだ理想的な写真を撮るに至っておりません
未熟者ですが、どうぞ宜しくお願い致します
光の透け感をもっと出せるように工夫したいです

秋の桜ですから(笑)

こぶっちょ さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
秋の桜でコスモスですからね(笑)
そちらは6分咲きですか
これからが楽しみですね~
私は、今回は、平凡な撮り方になってしまいましたので、次回はもっとひねりをいれてみたいなと思います
でも・・・たぶん、また平凡でしょうね~
意気込みと現実は違いますから(笑)

お早うございます。

青空にコスモス
将に、秋と言った感じの素敵な構図で
涼を感じられる写真ですね

青空が続くといいですが

クマゲラさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
今日の福岡は曇ったり晴れたりですが、ちと暑いくらいです
青空にコスモス・・・お決まりのパターンを撮ってみましたが、やっぱり腕がないからぱっとしませんね(苦笑)
今日も懲りずに先ほどコスモスを撮りに近場へ行きました
でも・・・今一かな~
今度はクマゲラさんお得意の猫じゃらしにチャレンジしてみたいです
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

