07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

初めての花

夕日とあさぎりそう 016


よっしゃ~!(^^)!
野球の試合の後のような
一斉のガッツポーズ?

それとも花火?

これは一体何でしょうか?




夕日とあさぎりそう 041


答えは・・・ピンクッションでした
花言葉は共栄

皆幸せになれるといいですね☆彡


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

ぴったし!!

ピンクッションとはなるほどですね~
見たところ南国の花のようですね~

まるでイソギンチャクみたいな花ですね。
花弁が全くない、珍しい花です。
熱帯植物でしょうか?初めて見ました。

こんにちは (*^_^*) ♪

確かにガッツポーズにみえますね ♪♪
syaaijinは巨人が思う様な結果を残さないので
落ち込んでます(ー○ー) 原 やめろ!!

名前どおり

IKUKO さん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
このお花、昨日花屋さんで見かけて珍しいので1本だけ買いました
日持ちがするそうですよ
名前が合っていますよね♪
仰るように見た目は南国そのものですわ(笑)

熱帯っぽいですよね

belageさん、こんにちは~
いつも本当に有難うございます
確かに普通の花とは明らかに違いますので
熱帯っぽいですよね
首の辺りが凄いギザギザ(笑)
花屋さんによりますと、日持ちがするそうです
だから、当分楽しめそうです
ってその割には撮影が難しかったですけどね

巨人ファンでいらしたの?

syaaijin さん、こんにちは~
ご訪問有難うございます
あれれ、 syaaijin さんは巨人ファンでいらしたのですか?
野球に無頓着な私は、巨人が負けているとは思いませんでした
原監督可哀そう~責められて(笑)
いかちゃんさんがトラのファンで時々ブログにそのことを書いていらっしゃるので、やっぱり男性陣は野球が好きなんですね
って私の主人はスポーツに無関心で株価ばかりをネットで見ています
世の中下るばかり~
ガッツポーズを何かで決めたいところですわ

こんにちは~
珍しい花ですね。
このへんでは見た事がありません。
観葉植物ではないでしょうか?

花屋さんで買いました

蓮の花さん、こんにちは~
ご訪問有り難うございます
昨日花屋さんに立ち寄りましたら、珍しいお花が入荷されていました
高価だったら買えないのですが、一本が350円と聞いて安心
撮影用に買いまして、玄関に飾っています
大牟田も花屋さんにならあるかもしれませんね
結構付け根のところが棘棘していますよ

今晩は

見るのも初めてなら、名前も初めての
珍しい花です。
花もここまでマクロで迫ると、別物のようにさえ
見えてきますね。

フィラデルフィアはよかった~

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
海外にはこんなお花はなかったですか?
どう見ても日本原産には見えませんよね(笑)
花もマクロで撮ると、全く違ったものに見えて面白いです
ktempleさんのフィラデルフィアはよかったですわ~
ロッキーの舞台に私も行ってみたいです
(結構映画好きの私です 笑)

これは確か・・・

kanarinさん、
アフリカ原産でしたよね?
なかなかワイルドな花です。

何でもご存知~

gettengさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
そうですか、この花はアフリカ原産ですか!
こんな花が日本の中でも福岡の田舎まで来るとは~(ビックリ)
イデタチがあまりにも派手なので、つい撮ってみたくなりましたの
私・・・写真を撮るようになってからいろんなものを観る視点がかわったような気がします
趣味ができるっていいことですね
ボケ防止にもなりますし(←この頃ボの字の私ですから 笑)

お早うございます

珍しい花ですね。
上手く撮られていて、素晴らしいです。

何枚も撮りました

hidemomoさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
珍しさのあまりについ買っちゃいました
撮るのは・・・苦労しましたよ
バックを黒にしたかったので、場所選びが大変で~
ってこんな時に下手な人ほど苦労するんですよね(笑)
お褒め頂き有難うございます
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』