04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


ぶん・ぶん・ぶ~ん

コスモス 026


ぶん・ぶん・ぶ~ん
蜂が飛ぶ~♪



コスモス 051


お池の周りに
お花(←野薔薇が本当 笑)が咲いたよ



コスモス 055


ぶん・ぶん・ぶ~ん
蜂が飛ぶ~♪



コスモス 063



と歌っていますが、
50mmマクロにテレコンつけての手持ち撮影です
本当は・・・タムロンの90mmマクロが欲しい~
でも、買ってもらえない専業主婦の悲しさよ~
早く人間になりたい!って
いつから私・・・妖怪人間?(ー_ー)!!

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは

マクロレンズ、これで十分ですよ
素敵な写真になっています。
倹約、倹約ですね

すごい

マクロ、手持ちでこれだけ取れたら凄い。

でも気持ち的にはもっと上を目指しているんでしょうね。

ハチの表情まで撮れて素敵な写真です。

素晴らしい!

今日は
素晴らしい!ナイスキャッチです。
手振れが無くとてもよく撮れています。

素敵です

こんにちは kanarin♪さん
いつも楽しく拝見しています。
私もkanarin♪さんみたいな素敵な写真が撮りたい。。
手振れもなくこれだけの写真がとれるなんて素晴らしいです(^-^)

こんばんは。

凄いです、羽ばたきまでバッチリ
手持ちでここまで写すとは、恐れいいりました

ヒューマン さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
倹約ですか~
そうなんですよね、震災もあったことですし
これから先子供たちの進学にいくらかかるかわらないので、節約して暮らさなきゃならないのですけどね
欲しいものは多々ありますの(苦笑)

花嫁の父~

ししまるさん、こんばんは~
もうすぐ花嫁の父でいらっしゃいますね♪
お忙しい時にご訪問ありがとうございます
蜜蜂は今まで何回か撮ったことがあったのですが、じっとしていないので難しいです
今回は、どうしたらよいかかなり考えましたね
テレコンをつけると、暗くなるので・・・
できれば90mmのマクロが欲しいのですわん

まだまだですわん

Golfun さん、こんばんは~
ご訪問&過分なるお褒めのお言葉どうも有難うございます
蜜蜂の飛んでいるところは難しいです
あっという間に移動していますからなかなか追いつきません
失敗作だらけですの~

今晩は

マクロの威力はあるものの、動き回る虫を
花との丁度良い位置に捉えたkanarinさんの
確かな腕前に敬服です.

手ぶれありですよん

Maki さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
いつもご覧頂き嬉しいです
ふふふ、失敗作は山のようにありますのよ
でも、翡翠の師匠から「失敗を恐れてはいけない」」と言われていましたから、取り敢えず何でもチャレンジしています
でも、まだ全然やっていないジャンルもたくさんあります
日々、皆さまの素敵なブログを覗かせて頂くことで感性を磨かせてもらっています

クマゲラさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
蜜蜂が動き回るので苦労しましたよ
ああでもないこうでもないの試行錯誤の末・・・
やっと少しだけ形になりました
まだピントが甘いのでもう少し操作に慣れるとよいのですが~
クマゲラさんにお褒め頂くと、ほっとします(笑)

動きあるものは難しいです

ktemple さん、こちらにもコメント有難うございます
動きのない物体・生き物だとマクロで比較的撮り易いのですが、こんなにじっとしていない小さい生き物は動きの予測がつきにくく・・・悪戦苦闘しましたよ
今日の朝、コーヒー屋さんのそばの空き地に植えられたコスモスを狙いに行きましたが、どうも撮りにくく・・・結局虫を撮ることになりました
花よりも虫で逃げたというのが本当のところでしょうか(笑)

素晴しい!

今晩は~コスモスに蜜蜂!
素敵なコラボです~!
初めての花もいいですね。
花を愛で和み癒されて最高ですね。 \(^o^)/

お早うございます

歌が聞こえてきましたよ!
蜂さんの描写もバッチリでいいですね。
見入ってしまいました!

おはようございます~
何時見ても素晴らしい作品です。
マクロでこれだけの作品が撮れる
ので充分だと思います。

お見事\(^o^)/

蜜袋でしょうか?

膨らんでますね~

凄いですね~

珍しいものに飛びつきます

まっくんの館さん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
蜜蜂の飛んでいるところは、まっくんの館さんなら楽勝でいらっしゃると思います
でも~、この下手っぴは失敗の連続の末、少しだけ形にすることができました
以前図書館で外国の写真家の本を借りたのですが、それは見事な撮影でした
生き物の動きが入っていましたが、どうやって撮ったのだろうかと思いました

ピンクッションは・・・珍しいものに飛びつきたがる者にはぴったりでした(笑)

オンチなんです~

hidemomoさん、こちらにもコメント有難うございます
ふふふ、私超オンチなんですよ
上の娘にも笑われるくらいです(笑)
蜜蜂君はじっとしてくれませんから、シャッタースピードを上げるのに苦労しましたよ
どうやったらマクロで撮れるか・・・考えましたね

タムロンは写りがマイルドそう

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
今日は熊本まで行っておりました
詳細はまたブログに書きますね
タムロンのマクロが欲しいのは、マイルドそうに見える他の方のお写真を拝見しているのと
私はテレコンを使っているので、一段明るさが違うってことです
明るさが違うと・・・不利なような~
って腕次第かもしれませんけどね

後一歩のように感じます

hashiba511さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
お褒め頂き嬉しいです
ただ、まだ後一歩鮮明さが欲しい私です
目にピントが合ってきていますが、もう少しピカッと行きたいところです
蜜蜂は翡翠とは動き方が違いますから
動きのパターンを読むのが難しかったです

はい、蜜袋なんですね~

BobCat さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
蜜蜂君、動きが素早くて目で追うのも大変でしたが、何とかカメラが追いついてくれました
蜜袋・・・そうですね~
これは丸く固めていますよね
昆虫って想像以上にやる時はやるもんです(笑)
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

