04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト


日帰り遊び

9月28日水曜日
昨日は、主人の出張に便乗することにしました
家にばかり閉じこもっていますと
ストレスが溜まりますのでね~

目指すは・・・

熊本 008

熊本~です

私・・・九州新幹線が開通したものの
震災やらなんやらで一度も乗ったことがなく
これを機に夫婦で乗ってみたのでした

お!
ホームに入って来ましたよ

熊本 010

見覚えのあるこのライン

熊本 011

ずんずんずーんと目の前に

熊本 012

乗るのは平日だから
勿論自由席
前三両がそうで
想像通り余裕で座れました


熊本 013


内装はシンプルで且つ
ちょっとしたところにあちこち工夫が施されていて
便利でした
シートも頭部のクッションもふわふわで快適~♪
帰りもつばめに乗ったのですが、
シートの模様が違っていました
列車の号によって違うのだと初めて知りました

熊本 014

私たちが座った座席はコレ
しかも、偶然でしょうけど
帰りも同じ番号でした
列車は違っていたのに(笑)

久留米から熊本まで
30分程度で着いてあっと言う間でした

それもそのはず
トンネルが8か所ほどあり
長いものは1分半を超えるものが3つはあったように思います
ってことは、どんだけ山の中で穴を掘ったかわかりますよね
それに、新幹線はあまり揺れないものと思っていましたが
案外揺れを感じました
特にトンネルを通過する時は、耳にも違和感を感じました

何はともあれ無事に熊本に到着
駅周辺のお店やホテルの場所の案内を見て
駅から目指すホテルまでは歩いて10分とわかりました

バスや路面電車を利用することもできたのですが、
ま、折角だからと
主人と二人ぶらぶらと歩いてみることにしたのです
しかし、暑くて大変
熊本は福岡よりも暑い!

うだうだと言いながら
ようやくホテルに着きました

熊本 077

熊本全日空ホテルニュースカイ

下から見上げると

熊本 080

中は・・・冷房で涼しい~

熊本 034

ほっとしました~
ヤレヤレ

で・・・主人の会議まで時間があります
しばらくロビーで寛いだ後・・・
お昼ご飯の下見です
中華・和食・洋食
さてどれにしようかな?

ランチメニューにじ~~っと目をやりまして
結局
洋食にしました

腹ペコ夫婦は11時半にレストランへと向かったのでした

熊本 015

ここは、かわったシステムでして
ご飯(パン)、スープ(コンソメ・ポタージュ)、サラダ各種はブュッフェスタイルで
後の前菜やメインディッシュ、デザート、コーヒー(紅茶)は持って来てくれます

熊本 018

私は、魚料理、主人は肉料理(300円追加)にしました

熊本 024

コーヒーがお腹に合わない私は、紅茶にしました

ビュッフェだけど
今回は、腹八分目に止めてみました
っていつも食い意地が張って食べ過ぎるので
気をつけませんとね(笑)

熊本 028

レストランを出ようとした時に
可愛いケーキを発見(@_@;)

これは「くまモン」という熊本のキャラクターだそうでして
子供たちにお土産に買ってあげたかったけど
暑い日だったので、諦めました

つづく~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

あら~~、主張をねたにご夫婦で熊本デートでしたか、良いですね。。
ホテルのランチのシステムが良いですね、少々値段が高くても入っちゃいそうです。。
ケーキが可愛い~~『くまモン』ですかかわいいキャラクターですね。。
インターネットで売ってるかな~~(漠)
調べてみよっと・・ルン

こんにちは~
久留米は新幹線の両方が泊まるので
良いですね。
大牟田は主につばめが泊まります。
新幹線には開通前と開通後に乗りました。
南に行くにしたがってトンネルが多かったです。

今日は

ご主人出張にkanarinさんを同伴とは、本当に優しいですね。
小生数え切れない程の出張でも、家内同伴はゼロ。
今では遅いですが反省しています。
九州新幹線の車両は、他の新幹線よりお洒落なようで、
一度は乗りたいです。

3回乗車

kanarinさん、
九州新幹線には3回乗りましたが、
いずれも法事で鹿児島まででした。
遊びの旅行が一度もないことです。
それに、途中下車もしておりません。

新幹線

熊本に行ったのは何年前かな?
新幹線でいけるのですね、ご馳走も美味しかったでしょう。

今晩は~

新幹線乗り心地が良かったようですね。
仲良いご夫妻ご主人の優しさが伺えます~!
新幹線には時々乗りますが、殆んどがマイカー
(道中彼方此方に立ち寄るため~)遠出は
飛行機ですね。(^o^)/

お手頃でしたよ

シュリルさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
少々寝不足でバテバテの私ですの
いつも家の中にいて・・・外の空気が吸えないもどかしさから主人についていくことにしました
子供たちは「え!なんでママが行くの?新幹線に乗ってずるい~」と言いましたけどね
ランチは2000円でしたよ
お店の男性が座る時にちゃんと椅子を引いてくれて気分よかったです~
くまモンのケーキは美味しそうでした~
ってシュリルさん召し上がりますか(笑)

初体験でした

蓮の花さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
大牟田はつばめが主ですか
久留米も停車する新幹線とそうでない新幹線が入り乱れているようです
初めて新幹線完成後の久留米駅を見たのですが、ステンドグラスがたくさんちりばめられて美しかったです
駅前にもあんなに高いマンション?があったかなと思います
新幹線は景色を観れないのが難点ですね
(速いのはいいですが 笑)

勝手について行きました(笑)

ktempleさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
いえいえ、主人は一人を満喫したかったようですよ それを勝手に私がついて行ったのです(笑)
だって~家で一人はつまらないですもの
それに主人だけがいい思いするのも、ちょいとシャクでして~
ま、暑かったですけどそれなりに楽しみました
ktempleさんはお仕事がお仕事だけに、奥様ご同伴は難しかったかもしれませんね
今から奥様を大事になさって下さいね♪
新幹線も進化しているのだと感じました

3回もご法事

gettengさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
三回の新幹線乗りが三回ともご法事ではお辛いですね
ただのご旅行とは明らかに違いますので
今度乗られる時は楽しいことで乗られるとよいですね
私たち夫婦も今回初めて乗ってみて、思うこといろいろありましたので、いつか子供たちを連れて鹿児島へ行ってみたいと思っています
下の子が楽しみにしているのです
上の子の受験が早く終わるとよいのですが~
それまでお預けワンワンです

ワクワクしました(笑)

つばきだろさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
皆さまにとってはごくごく当たり前のことでも、家にいつもいる私にとってはワクワクする出来事でした(笑)
1時間に4本も通るとは知らず、びっくりしましたよ
(あんなにがら空きで元を取るのかな?)
ホテルのランチはお得なものが多いですね
ああいうホテルが連立していると、助かりますが田舎には無理ってもんです(苦笑)
主人と結婚する前・・・数えるくらいしかデートしていません
だから、結婚してからが私たちの本当のデートです(←変な夫婦でしょう 笑)

どうせなら

まっくんの館 さん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます
あんなに早く行けるならば、鹿児島まで行きたいくらいでした
主人・・・運転が疲れるようでして、新幹線だと楽だからいいと喜んでいました
まっくんの館さんは飛行機ですか
いいですね~
私は、めまいがすることがあるので、飛行機には残念ながら乗れません
睡眠不足を解消するとめまいの頻度はぐんと減るのでしょうけど
新幹線が精いっぱいです(笑)
主人たら船で世界一周へ行ってみたいと言うのですよ
泳げないのに~(笑)

こんばんは

デートでランチ! いいですね(^_-)-☆
美味しそう!!
たまには二人で…いいですよね(^u^)

黄金のネコジャラシ・コスモス魅入りました




本当は・・・

いちごさん、こんばんは~
ご訪問有難うございます
子供たちが学校へ行くようになってから
少しずつは時間的な余裕ができて、二人で外で食事することが多くなっています
でも、こういうオシャレなところで食べると気分いいですね(笑)
コスモスや猫じゃらしまでご覧頂き有難うございます
皆さまのブログを拝見していると、いいな~!と思うお写真がたくさんあって、どうしたらこんな風に撮れるのだろうか?と思うことがたびたびです
一つ一つチャレンジしてみたいですわん
まだ私にはできていない課題が山積み(泣)

豪華ですね

お食事もそうですが、つばめのシートが気になりました(笑) 九州新幹線はまだ乗ったことがありませんが、熊本、鹿児島までがすごく近くなったようなが気がします.一度、広島から熊本まで車で行きましたが疲れ果てました・・

なにぃ~~~(>_<) イ-…ヽヽ

同伴主張~~~v-293
会社規則違反だぁ~~~v-217

なんて、ただのやきもちで~~~す。羨ましい~~~
現役が懐かしいなぁ~~~、いかちゃんもいかカノと時々ね(^O^)♪ ♪ ♪

九州新幹線、劇的に九州も短くなったようですね。
久留米ー熊本が30分ですか、はやっ!
いいなぁ、同伴出張。海外では当然のように
やってますが(会社公認)、日本ではまだまだ。
一緒に来られると困る旦さんが多い(笑)
また是非一緒に行ってください。
最後のケーキ、いいですね。これは買いたく
なりますよ。

いいですね~

九州新幹線の車内は落ち着いた雰囲気でグッド!!福岡から熊本が近くなりましたね!!
電車に乗ってプチ旅が楽しめますね。たまにはいいと思います・・・

おはようございます
今日もラブラブのkanarinさんご夫婦ですね
御馳走様です。

内装がよかったです

いびるさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
シートは気持ちよかったですよ、スタイリッシュな内装で今までの新幹線とは一味違いますね
いびるさん・・・広島から熊本までお車ですか
それは大変でいらしたことでしょう
距離が半端じゃないし、当たり前のことですが、帰りも運転ですものね
我が家の主人は、それはもう完全にアウトです
最近とみに車の運転を厭がるようになりましてね
今回の新幹線がすこぶる気に入ったようです
上の子の進学が決まったら、鹿児島まで家族で行きたいと思っています

規則違反も何も(笑)

いかちゃん さん、おはようございます
ご訪問有難うございます
あらま、お怒りのご様子で(笑)
それが、社長代理ということでの会議なんですが、出張費0円(泣)
よって、私が行くことだ~れも責めません
主人の姉が「kanarinさんが一緒に行く?それはいいことね ○○一人じゃ駄目と思って行くんでしょ」と言ったそうでして、私はよき妻の代表ですの(笑)
いかちゃんさんご夫妻も仲がよろしいのでね
これからもどしどし奥様とラブラブ旅行へ行かれて下さいね♪

あんなに便利とは思いませんでした

IKUKOさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
いつも家から半径数キロ圏内で過ごしておりますので、退屈と言いますか
檻の中の生活と言いますか(笑)
そんな時に主人だけが少しばっかり遠くへ行くのが羨ましくてついて行きました
新幹線・・・あんなに快適な時間になるとは思いませんでした
ま、欲を言えば景色が見られないところですね
博多鹿児島間が、かなり短時間で行けますね
いつか指宿まで子供たちを連れて行きたいと思っています
ささやかな庶民の楽しみです(笑)

順番間違えてすみません

belage さん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
すみません、順番を間違えてしまいました
同伴出張・・・海外では会社公認ですか
やっぱり考え方が日本とは違うのですね
って旦那さんが嫌がるのはいづこも同じ(笑)
主人も「なんでお前がついて来るんだよ~」と言いながらも、私の重いカメラバックを持ってくれたりして言っていることとしていることが、チグハグでした(笑)
食事の時は幸せな気分でしたよ~♪
子供たちにあのくまモンケーキをお土産にできませんでしたが、代わりに蝋燭を買ってきました
いつか灯す時にupできたらいいなと思います

プチデートですわ(笑)

ヒューマンさん、おはようございます
ご訪問ありがとうございます
いえいえ、昔のようにはラブラブじゃありませんよ(笑)
ただ、家の中にずっといますと、つまらないのでついて行ったのですわ
主人・・・新幹線ですこぶるご機嫌です
運転の緊張や疲れから解放されてリラックスできたから
ホテルから駅に戻る時にホテルのシャトルバスがサービスしてくれて新幹線乗り場の玄関まで送ってくれたので助かりました
(本当は宿泊者向けのサービスなんですけどね 笑)
私もだんだん年齢を重ねてきましたので、人生悔いのないように楽しく行生きたいものです
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kanarin♪

Author:kanarin♪
◎kanarinブログへようこそ!

晴れ時々曇りの人生を
愛カメラCanon EOS 60Dで写しています
カメラ初心者で
まだ手探りの段階での写真ですが
よろしかったら
覗いて行かれて下さい

★リンクフリーです(^_^)

いちごカウンターつけました!
温かい応援を頂き有難うございます
わくわくカテゴリ
最新記事
コメントありがとうございます
月別アーカイブ
お気に入りブログ
AquariumClock 2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

「幻の庭。鬼灯(ほおずき)」
クリックすると時計が現れるよ!鬼灯の成長過程が見たい時はもう一度クリック~赤い鬼灯をクリックすると、何かが起こるかも!?(びっくりしないでネ)

『Chris's Crime』

